そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

てくてく 

2011/11/18
Fri. 18:01

2011_1118AH.jpg

神楽坂から裏道を牛込方面にてくてく。
この辺は未開拓エリアだ。
時間が空いたのでわざと迷ってみる。
方向音痴の本領発揮!本気で迷うこの才能w
凄い狭いエリアを一時間ぐらいてくてくしてた。
曇り空も晴れてくる晴れ男っぷりも発揮。

2011_1118AD.jpg

色々のぞき込んで撮るには昼間のこの辺りは打って付けだと思う。
基本夜の街なので人が居ないし、のぞき込んでても違和感がないw、、はず。
決して不審者ではありません!

2011_1118AT.jpg

古い民家を改造したギャラリーやら、本気で古い小料理屋に割烹料理屋。
老舗と新しい店がぐちゃぐちゃに入り交じってる割には統一感がある。
多分古い方に引っ張られてるんだけど良いバランスだと思う。
変に昭和を強調してる街って好きじゃない。アレは作り物過ぎる。自転車でよく通るあの駅周辺w
神楽坂は実は超高層マンションも多い。今度写真撮ってこよう。
朽ち果てそうなアパートと超高層ビルとかなかなか面白い。
そうそう、朽ち果てそうなアパートでも人が住んでるのも神楽坂。
この辺ってボロアパートでも家賃高いと思うんだけどね。みんな川崎に引っ越そうぜ!w

なにげに小さい公園が多い。本当に小さい公園。
遊んでる子供が結構いるのに驚くんだけど、だいたいリーマンのオアシス。
そして喫煙所と化してたんだけど4月から全面禁煙になった。ざまぁご愁傷様です。

2011_1118AY.jpg

そういえば飲むなとか書いてなかったな。
古~いマンションと言うか団地の縮小版みたいな建物。
ぼろぼろなんだけど、なにげにモダンな感じで中庭に芝生の庭がある。
団地にありがちな家庭菜園じゃなくてね。
なんか時代に取り残されたようなマンションだけど、建物の名前見たらこの前お世話になった病院の社宅ですたw

2011_1118BI.jpg

しかしこんなとこにお医者さんすんでるのか?
やっぱり写真撮るときは狭いエリアをくまなく歩いた方が面白いと思った週末の午後でした。

2011_1118BO.jpg



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

神楽坂 ますます面白そうだ

駄菓子河岸 あの街はディープに嵌ってしまうと
幾らあっても足りないはず・・・

つぅか そう簡単にディープな領域に踏み入らせて
くれないのも知ってるw

カモ #- | URL | 2011/11/19 12:49 * edit *

カモさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

あの界隈は夜遊ぶとえらい金かかりますね。
料亭なんて行ったこと無いですけど、のぞくのはただですw

came3 #- | URL | 2011/11/19 18:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/336-a867dcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

