そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ステップダウン 

2011/12/23
Fri. 16:02

人生の、、、、
いやそんなことはあってほしくもないんだけど(´・ω・`)ショボーン
じゃなくて、今のデジカメ FINE PIX X100は単焦点レンズです(キリッ
そんなもん買う前からわかってた訳ですが、
狭い室内とかビル郡とかでもうすこし広角だったらと思うことが多くなってる今日この頃。
前でたり下がったりしなさいよ。ってのが基本なのは重々わかってますが、
たまに狭い道なんかで撮りたいとこまで下がろうとすると車にひかれそうになったりして危ないしw

てか、なんか改造って大好き。
それでですね、知識も無くやるととんだ魔改造になりかねないので、ネット上でいろいろと調べてたら出る出る。
皆さん同じこと考えてはりますのねw

まぁレンズが交換できるカメラのお方はレンズを交換しなさいよって話なのですが、
このカメラは出来ません!そこで一番手っ取り早く広角に出来るのが「ワイコン」
「ワイドコンバージョンレンズ」です。カメラによっては専用のものが出てたりしますがX100は純正品がありません。
なので調べてみると、一番にでてくるのが「Panasonicワイドコンバージョンレンズ DMW-LW46」「HORSEMAN 0.7x WIDE」「RICOH ワイドコンバージョンレンズ DW-6」他にも中古品とかあまりにレンズの性能が悪いものとかいろいろあったのですが、値段とレンズの性能とを勘案した結果、『RICOH ワイドコンバージョンレンズ DW-6」に行き着いた。Panasonicのは結構良いお値段。HOURSEMANはレンズ性能と画角の嘘くさい。
値段の割にレンズの性能がいいって言う口コミに飛びついた形ですが、、、
そして時期はクリスマスですね。サンタさんにきっちり発注かけましたw
そしたら当日届いたよ!amazonサンタすげ~。
そいでこのレンズをつけるためには49-43っていうステップダウンリングが必要。
はい。これがタイトルのそれです。

2011_1223AJ.jpg

実店舗でこのサイズは置いてるところが無くて、ネットで発注。
一日で来た。
そして奥に見えるのがそのレンズなのですがクリスマスまでお預けよ。
このカメラのレンズ。解放側でソフトフォーカス気味になってはっきり言ってマクロは苦手だと思い込んでたんですが、まぐれでNDフィルターかましてF13で1秒あけて撮ってみたら凄くくっきり撮れた。
正解はわからないのですが、、、
早くクリスマスになりませんかね?ワイコン使ってみてー!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ジタバタしてますねーw

カモ #- | URL | 2011/12/25 17:33 * edit *

カモさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。


>ジタバタしてますねーw
ジタバタジタバタwwたのしいすよ

came3 #- | URL | 2011/12/26 10:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/348-b0460058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

