そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

この頃寒いし、雨多いのでなかなか自転車乗れません。
三寒四温にもほど遠い感じで寒いが続きますし。
そうそう。去年の走行距離を見てたのですが、目標の月1000キロ達成したのは3回だけ、、、
むずいですね。この距離は通勤だけだとまず達成できない。
一昨年の記録見てると1400キロだとか走ってる月があるんですが、
去年は1000キロいってもギリギリ。
週末の遠乗りが明らかに減ってる。
まぁシーバス釣りに嵌ってみたり、カメラに嵌ったり、
この年から始めたことが多すぎるのかも知れない。
でも、筋肉痛の度合いは桁外れに酷くなってるwww

いや、年取っただけじゃなくてね。
一昨年の全体の平均速度は21キロ前後。
去年の平均速度は25キロ前後で、平均4キロほど速くなってる。
これ通勤の平均速のアップが大きい。
引っ越してきたばかりの時は、この距離無理なんじゃないか?
っておもうほど疲れ果ててたし、坂多すぎて本気で嫌になってた時期があった。
それに、家の近所の坂はかなりの亀スピードで走ってたと思う。
でも今は4日連続とかしない限り、かなり良いペースで登れるようになった。
行きの瀬田の手前の坂から池尻大橋、金王坂も今ではペ-ス上げても登れる。
自分なりにだけどwww頑張れば池尻大橋を30キロで登りきるぐらい。
それでもサクッと抜かれることあるから怖い。
まぁ当たり前だが。

体重に関してはいつからだろう?
67キロ台から微動だにしなくなってるw
一時期66キロ台まで落ちたことあったんだけど、
一瞬で戻った。この正月は一キロ増加にとどめたし。
で今67キロ。でも去年より体脂肪は1パーセント減った。
タバコやめる前より2キロ増加したままなんだけど筋肉量が増えてるもんだと思いたい。
頬の手術以来晩酌を減らしてて今じゃウィークデーは基本的に飲まなくなった。
まぁ元もと飲み過ぎてたし。イヤ週末は今でもアレだがww
ビール一辺倒時々ホッピーな感じだったのに、
あっという間に日本酒党になってって自分でもびびる。
これがオッサンか?とも思うけど本気で旨くて仕方ない。
近所の飲み屋の傾向が日本食寄りなのも大きいカモ知れない。
刺身とビールって今じゃ無理。
流行のハイボールも生ものとは合わない気がする。ホッピーもしかり。
この辺は個人的な感じ方だとも思いますが、、、
焼酎だと口の中が焼酎になってつまみ食べる気がなくなる。
このまえ色々試飲したんですが、日本酒でも度数が高くて味が濃いあらばしりとかの原酒は、
酒だけで飲むと旨いんだけど、つまみつつきながらとなると酒の味が強すぎて飽きてしまう。
一口目でちょっと物足りないかな?ってぐらいの酒がいっぱい飲めるww
味は好きなんだけどね。原酒。
おっと、いつの間にか酒話になってたw
正直日本酒だろうがビールだろうが酒は太ると思う。
でも今はカロリーオフとかそんなの飲みたくない。だってまずいもん。
そうなると、ある程度酒量を減らすのが一番だと思った。
タバコに比べりゃ酒を一週間ぐらい抜いたってなんてことはない。
いや、タバコの場合一週間すわなきゃやめれると思うけど、今ではね。
そしたらね!余計夜が長くなったwwwwww
思考が酒で濁ってると、時間たつのは早くて何にもしてないのにこんな時間?
ってことが多かったけど、頭クリアのままだと時間の感覚が変わる。
タバコやめたときもこんな感覚に陥ったけど、その時間を他のことに置き換えれば良いだけのこと。
掃除や洗濯してみたり、またジョギングを再開した。そしたらビックリ!
ジョギングに使う筋肉は衰えてしまってたけど、息が上がらない。
初日にその違いに驚いた。遅いジョギングペースなら6キロぐらい何ともない。
なんせ去年の6月からサボってたのにこの違いにビックリ!
これはジテツウで運動強度を上げてた成果だと思う。
そんで一昨日と昨日連続で走ってみたんだけど、前に比べたら全然楽。
距離を伸ばしたくなる程。登りが続く地帯以外は鼻歌が出るほどで。
平日自転車乗れない日はジョギング再開しようと思う。
週末飲んだくれるためにwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

字がいっぱいだw

ストイック気味な今日この頃なわけですね
頭がさがります。

カモは、ここ1年 何故か少々高級気味なスイーツを
いただく機会が増えまして順調に成長しているようです。
暖かくなったら奥多摩周遊道路などへ出かけてみるつもり
ですが、また登れない豚になっていることに気付かされて
来ることでしょう。

カモ #- | URL | 2012/02/09 11:50 * edit *

カモさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

たまには文字だけでも、、、誰もよみゃーせんってなww
ストイックというか、週末乗ってないですしおすし。
でも通勤だけはがちではしってます。
246最速伝説wただしオッサンに限るww
周遊か~まだ寒いですもんね。と良いながら五月ぐらいになってる悪寒wwwwwwww

came3 #- | URL | 2012/02/09 20:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/355-6373b4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

