そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新城逃げた!俺も逃げたった!!ww 

2012/03/09
Fri. 18:22

最近色々なことが起こってばたばたしてたり、
寒かったり雨降ってたりやる気が出なかったりw
先週は久しぶりに一週間丸々自転車に乗ってなかったらパリーニースが始まって寝不足、、、
そして一週間たっても筋肉痛が治まらない人体の不思議に年齢を感じたりで

何が言いたいかって、自転車乗って無かったんです。
休みの日はアレでアレなんで、、、
ジテツウもサボってて久々に昨日一昨日と二日連続通勤したら体バキバキ、、、

そんな日々なんですが、めっきり平日の晩酌と縁を切ってる今日この頃なのですが、
週末はアレな日々。毎回こればっかりで書くのもはばかられるんだけども、、、
先々週は新しいそば屋に挑戦してみた。
鷺沼の駅向こう。北口改札から徒歩10秒ww
癒庵」さんです。

2012_0226AF.jpg

まぁそば屋に見え無い内装。お店はこの辺りにしては狭いです。
カウンターとテーブルが2つ。時間外したので空いてました。
ここもつまみの種類が豊富。日本酒はあまり知らないのが多かったけど、とりあえず。

2012_0226AA.jpg

聞き酒セット500円。ここは2種類です。
ほか、日本酒は一合強で600円からでかなりリーズナブルかと思います。

つまみは定番のものを何種類か、、、

2012_0226AC.jpg

2012_0226AE.jpg

値段は駅の反対側の老舗を意識してか、少しずつ老舗より安い印象。
でも蕎麦はちょっと高め。つってもせいろ750円だからな。

2012_0226AH.jpg

太めの二八蕎麦で旨かったです。でもどっちかって言うと向こうの細いヤツのほうが自分は好み。
付け汁も少しだけど、甘い印象。
特筆すべきはそば湯wwwwとろとろで旨かった!これは断然こちらのほうが旨い。
でも全体的には甲乙つけがたい。これからはどちらに行くか悩む。
嬉しい悩みだ。っと思ってたのが先々週の週末。

帰りに鷺沼ブラブラしてみた。

2012_0226AK.jpg

2012_0226AN.jpg

なんか時代に取り残されてる感がひどいビルの壁。
でもこのビルのオーナーこの壁気に入ってるんだろうな。
妙にライトアップされてた。

んで先週はおとなしく、、、、老舗 よしみやさんに行ってたwwww
そいで寝いつも頼まない物を頼んでみたら、、、、

2012_0303AE.jpg

鴨ロースうめー!!日本酒の源左衛門っていう微発砲の濁り酒うめー!!(市販だともうないとか)
すすめられた開運の大吟醸「波瀬正吉」が無茶苦茶うめー!!!!!
と思ってたら写真撮り忘れたwwww
そんなわけでよしみやさんの聞き酒メンバーの登録したった!

久々に書いたので、久々に神楽坂の風景でも、、、

2012_0301AH.jpg

2012_0301AA.jpg

景色じゃねーし。神楽坂だかわかんないし。すみませぬ。
そんな逃げまくりな今日この頃でした!
ちょっと呑みに行ってくる~~!!
おいっ!!逃げんな!wwwwww

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

まだ未知の店が在ったとですか

鷺沼って、こんなに蕎麦屋多い街だったんですね
シラナカッタわぁ

すっかりヲトナな週末の過し方が板に付いたようですね。
幸也は、あんなに一生懸命逃げたって言うのにっ! 
ナンノコッチャw

カモ #- | URL | 2012/03/10 12:51 * edit *

カモさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ここなんかは最近出来たお店ですが、そば屋はこのほかにもまだ数件行ってないところがあります。
あ、飲めそうなところだけなので実際はもっとあるはずw
これからクラシックやらグランツールやらレース連発ですね。そして気づくと夏が終わってたりwwww
山に足が向かないのは寝不足のせいです(キリッ

came3 #- | URL | 2012/03/12 13:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/357-867e1e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

