そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

荒川行ってきました。 

2008/03/02
Sun. 19:47

こんにちわ。came3です。
今日は東京晴れてましたね。気温も暖かく絶好のポタ日和です。
今日も仕事で、会社来てますよ。ってか走りに行った帰りですが^_^;

さて今日は荒川サイクリングロードを目指しましたよ。
仕事がたまってて会社行かなきゃなんですが、その前に走ってこようと午後からですが、出発しました。
荒川行く前に、腹が減っては戦は出来ぬ。なんで豪徳寺の満来さんにいきました。


P3020152.jpg


ここはなんとラーメン200円なんです。大盛りでも300円。
創業当時から変えてないそうです。いやはや敬服いたします。
でそのラーメンなんですが、

P3020153.jpg


これです。この値段でチャーシュー、ナルト、ほうれん草、メンマと一通りそろってます。
味は昔ながらの中華そばって感じで懐かしい味です。最近のこってりラーメンとは違ってさっぱりしておいしいです。
大盛りごちそうさまでした。←また大盛り食ってやがる!
さてお腹も満たされましたし、出発です。

ルートは決めてませんでしたので、取り合えず環七まで戻ります。
今日は珍しく、環七で北上いたしましたよ。渋滞してるのを横目にスイスイ抜いていきます。今日は甲州街道を抜けて方南通りにでます。ココは昔つとめてたトコの通勤ルートでした。懐かしいです。さてそのまま新宿に出ます。あとは靖国通りをひたすら真っ直ぐです。
外堀通りに入りまして、水道橋を越えて坂に入りました。そこにこんな公園があります。

P3020154.jpg


何ともレトロで趣のある公園です。

P3020157.jpg


小さいですが何とも良い感じの公園です。
が、そんなトコにも

P3020156.jpg


ホントくだらないことするヤツがいやがるんです。まぁココは藤棚になってるんで、花の季節には見えなくなるでしょうが。Yuckって「げっ」って意味みたいですが何が「げっ」なんでしょう?ただ単にFとY間違えたんですかね?

まぁそんなことより、この公園遊具も趣があります。

P3020158.jpg


滑り台ですが良い感じじゃないですか?

P3020159.jpg


昭和5年に作られたみたいです。歴史を感じますよ。
さて寄り道はこの辺にして出発です。
お茶の水を過ぎて少し進みますと、

P3020161.jpg


湯島天神があります。せっかくなんでお参りしてきました。

工事中で正面からは入れません。西門から入りました。

P3020164.jpg


とその前に孔子様です。ココは学業の神様です。今更学業もと思いますが、日々是勉強ですので、頭良くなるようにお願いしました。

P3020168.jpg


赤の他人でございます。

屋根の方を見ると猫でしょうか?凄い形相で下をにらんでます。

P3020169.jpg


その脇には本物の猫がうろうろしてましたよ。
こっちはかわいいですが、実は屋根の猫の仮の姿かもしれませんね(^_^)

さてゆっくりもしておられませんので、先を急ぎます。
そのまま一気に東に向かいます。秋葉をすぎてまた靖国通りに合流します。
こっからはノンストップで行きましたよ。

しばらく走ると坂が見えてきました。橋になっております。おぉもう着いたのか?
いやいや隅田川ですね。前にデ・ローサに乗ったオッチャンがいますが←おまえもだろ!
早いんです。あっという間において行かれました。

錦糸町を抜けまして亀戸に入ったあたりから、疲れが出てきたんでしょうか?何か着く気がしなくなります。今日は微妙に向かい風だったのもあって疲れてきますが、がんばって荒川を目指しました。そしてついに!

P3020174.jpg


着きました~!初荒川サイです。多摩サイに比べて凄く綺麗に整備されてますね。道も広いです。
さて今日は南に行けるだけ行ってみようと思います。しかしなんと向かい風です(;_;)
なかなか進みません。

っと、こんなモノがありました。

P3020176.jpg


荒川ロックゲートです。ここで荒川と隅田川が合流してるようです。

こっちが隅田川

P3020177.jpg


途中工事している箇所もありましたが、最後は行き止まりでした。

P3020179.jpg


向こうに見えるのは葛西臨海公園です。反対側だと臨海公園までつながってるんでしょうか?さてここからは引き返します。こっから追い風になります。凄い楽ちんですよ。時速も30キロぐらい出てました。帰りは、新大橋通りまで戻って水天宮から秋葉に出て飯田橋に戻ってきました。

さてこれから一つだけ仕事をしなければなんです。帰りたい~!なんでココまでです。

今日の記録
走行時間:3:16:15
走行距離:61.44
平均速度:18.7
最高速度:45.1

今日の体重
69.7

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

日曜日、荒サイに出られていたんですね。
私も行ってました。

こんな立派なラーメンが200円ですか?大盛りでも300円?!
日本の中にあるとは思えない安さですね。
こんなラーメン屋さんが近くにあるなんて、うらやましい~。

荒サイは走りやすいと良く聞きますが、多摩サイよりも走りやすいのですか?
私は荒サイしか経験がないので、いずれ多摩サイを走ってみたいです。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/03/03 23:59 * edit *

くろばいさんこんにちわ。

コメントありがとうございます。
ココのラーメン屋さんは奇跡に近いです。

多摩サイは語れるほど走ってませんが、荒サイに比べて道細いですし、歩行者も多いです。トイレも断然荒サイが多いですね。多摩サイは未舗装が結構ありますし。ですが、たまにはこちらも走ってみてくださいませ。
荒サイにはまた行こうと思います。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/03/04 10:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/36-dc476a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

