そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

禁煙から2年 6ヶ月 14日 21時間 45分 

2012/07/27
Fri. 14:03

2012_0629AI.jpg

広告がトップになってたので書いておこう。
ジロからツールが終わったと思ったらオリンピックが始まる。
それ終わったらブエルタで気が付いたら1年が終わってる最近のパターン。
その間に色々なことがあるわけですが、最近は甥っ子が可愛くて仕方ない。

そんなことより、今年のツールはユーロップカーの活躍があって面白かった!
あれだけ新城って呼ばれたのはじめてだわな。
そしてウィギンスおめでとう!まさかの大躍進。
いや、スカイジャージもってるぐらいなんですが、スカイが好きって言うよりジャージが好きだった。
すいません。でももうスカイラブハリケーン、、、古いってな。

そして禁煙から2年 6ヶ月 14日 21時間 45分たったのですが、やっと体重が65kgまで戻った!!!!
ここまで正直きつかった!というか写真美術館や昼酒にうつつを抜かしすぎたw
やめる気はないですがね。
いやね。年取るとホントで体重落ちないぞ!!なめてたけど。
あ!自転車は乗ってますよ。はっきり言って自転車通勤時の自転車のスピードは引っ越した当時とは比べものにならないぐらいあがってる。
しかも初めの頃は駒沢通りのに逃げてたし。その後は甲州街道に逃げてたw
距離は長いけど坂が少ないのです。今は246真っ向勝負。
池尻大橋と金王坂で大失速してたのも今は昔、今は多少失速するぐらいで登れてる。
本当に速い人には追いつけませんがw
AVで言うと27-8km/hぐらい。
この前久々にヤビツ登ったし。こんな話題になってるとは知らなかったけど、、、
マナーってのは難しいね。でも普通に交通ルール守ってれば良いだけともいえる。

あ、体重ってかダイエットね。色々なんだかんだ言ってきましたが、酒は太る。
つまみを食べる食べないはあまり関係ないような気すらする。
アルコールはエンプティーカロリー云々ってただの酒飲みの言い訳だと今は思う。
大体エンプティーカロリーの定義自体間違ってるらしい。
エンプティーカロリーって空のカロリーって意味ではなく、無駄なカロリー。
つまり必須の栄養素は限りなくないけどカロリーだけは高い物をさすらしい。
スナック菓子やジャックフードのそれです。
エンプティーカロリーってのをその語感から取り違えたわけですな。故意かどうかは別として。
まぁ前は自分も酒のアルコールはエンプティーカロリーだって安心してたわけですがw
今は酒のカロリーはそのまま吸収してしまうもんだと思ってます。
飲んでるときは多少代謝が速いにしても。
この辺りの話って、ダイエット神話というか、事実と異なることが平然とまかり通ってるおかしな世界。
たとえば部分やせね、、、ありえない。しかも何かを食べるだけとか、、、
まぁそんな感じで歳食うとダイエットはきついです。
何せウン十年サボってきた物を短期間でどうにか仕様なんて虫が良すぎるわな。
地道に基礎代謝を上げるために筋肉をつけて脂肪を燃やすために有酸素運動をする。
これしかないわけです。お腹の脂肪を落とそうと思ったら体全体の脂肪を減らすしかない。
そこから細く見せたいところを鍛えて引き締める。
痩せると言っても筋肉もつけるわけだから体重は減らなくなるのが当たり前。
体重計の数字より見た目なわけで。その方が健康的なんだな。

最近面白い写真が撮れてない。元々面白いのなんてあった?何て言わないでね。
まぁ自己満足の世界なのでお許しを。

[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

コメント

久々ですなw
夏休みシーズンに突入してから『夏度』がまた一段と増した
今日この頃、慣れた経路での通勤ライドと言えど塩分水分補給
お忘れなく。

体重?ダイエット?  なんですかそれ?
せっかく纏った脂身の鎧、そう簡単に手放してなるものかっw




つぅか、体重と酒。呑めば太る   
 ロードバイクと(メンドクサイ系の)カメラ。 両方同時に楽しむのはちょっとアレだし

なんでこうも相反するものを愛でなさるかな?w










どれも楽しいのは、よく存じておりますがね。

【鴨】ω・`) #- | URL | 2012/07/31 10:30 * edit *

【鴨】ω・`) さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

ほんっとお久しぶりですw
いつも同じ自転車通勤じゃ書くこともなくなり、、、
同じ事でもかいときゃ良いとは思うんですが、なかなか。
写真も撮れば撮るほど現像しなくなるって言う罠にはまってしまってメモリだけ着実に消費おりますwww
最近人物撮ることが多かったのですが、全くダメダメです。

came3 #- | URL | 2012/07/31 11:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/362-46b609e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | 2012/08/05 20:28

page top

2017-10

