そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々の部品交換。 

2012/08/08
Wed. 15:59

とまぁそんなこんなで、昨日自転車のシフターが壊れました、、、
親指シフトにかけるバネの先端が折れただけなのですが、、、
今つけてるのは2009年のカンパ ケンタウル、、、
カンパニョーロ様毎年マイナーチェンジご苦労様ですヽ(`Д´)ノ
くそっ!3年前ってこの流れの速い時代では大昔なんだな。
今のシフターとバネの形状が違うから現行の物のバネと互換性がない。
古いパーツだけ売ってるところはあるんだけど、まぁあってもそこら辺のパーツ一式になってしまうんだ。
交換してくれるようなお店には在庫すらないし、、、
あきらめて2009年のシフター探すもそれもなし。
じつはケンタウルは2011年からシフトアップが一段ずつしか出来ない仕様に変わってるのね。
あの一気に三段行けるところがシマノと違って便利だったのに。
ことごとく2009のケンタウルがなかったのはもしやそのせいか?いや古いからだよ、、、
てか実質ダウングレードされた感がひどい。アテナの馬鹿。

っとしかしだね。今なんかとっても自転車乗りたい周期が久々に到来してまして、
ここで乗っておかないとモチベーションがだだ下がりになって、また乗らない期間を作ってしまう。

ので買ったw

0002.jpg

写真汚いね、、、

0003.jpg


ついでなので?
最近腹がつっかえなくなったからか?wステムの位置が近くて狭苦しかったので10mm長いのに替えた。
最近はクイルステムが復活してるのね。色々サイズがあって助かった。
やっぱりパーツ交換すると乗るの楽しいね〜。

関係ないですが、この時期いつものこと、、、

冷房さみーよ!
ふぅ、、、愚痴った愚痴ったおしまいおしまいw

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

11速にしちゃえばいいのにっ!

すみません無責任な発言でw
このステムは先端のキャップが外せるんですね
これなら便利だわ一般的なクイルはハンドル外すのが
億劫すぎる、見た目はすっきりでキレイなんだけどね。

時々、なにか小さい部品でも更新してやると自分にしか
わからないウヒヒ感的なものがあって、また楽しくなるやね。
これって自転車だけでなくって、色々な物事を長続きさせる
コツなのかもね。

#- | URL | 2012/08/10 11:09 * edit *

kamoさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

11sって金無いは!!
やっぱちょこちょこいじらないと飽きてきちゃうんですよね。
前のステムはぐるっとやらないと抜けない奴だったんでいろいろ面倒でしたが、
これは楽ですね。
しかしいろいろ確認してみたらヘッドセットがもうダメな感じで、、、
あれって交換いくらぐらいのものなのですかね?
ちょっと調べるます。

came3 #- | URL | 2012/08/12 11:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/364-a0f55d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

