そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まだまだ暑い日が続きます。 

2012/08/29
Wed. 10:37

2012_0617BH.jpg

夏終了なんて言いましたが、これから一ヶ月は暑いんですよね。
というわけで少しでも涼しげに。
ちょっと古い写真ですがこっちのフォルダにあるヤツをはき出してしまいますね。

そうそう。ダイエット日記なので。
この一週間で体重が目まぐるしく変わってる。
63.5〜65.7kgを行ったり来たり。
安定しないので安心できない。
ただ63.5kgて極限まで水分が抜けただけだと思うので、
64kg台で安定させてからその先に行きたい。

あ、そうそう。ヒマヒマだったから続きますw
イエイ。続きw
そういや、いつからこんなに歩いたりするのが苦じゃなくなってきたのか?4〜5年前を思い出す。
普通に歩くのさえおっくうで、徒歩の行動範囲って無茶苦茶狭かった。
ちょっとジョギングやったら膝壊すレベルのデブだったし。
というか周りが太りすぎてて自分が太ってるとは思ってなかったヽ(´Д`;)ノアゥア...
ヘビースモーカーで毎晩晩酌するし、、、周り見てたらそれが普通だと思ってた。けどそれも見方次第。
人々が休日に公園で汗流してる意味が分からなかったし。

それが今や月に平均600kmは自転車で走り、週に何回かジョギングしたり水泳やったり。
歩くのも全く苦じゃなくなってる。人間変わるもんだな〜って。
なんか35越えた辺りから急速なあきらめ感があったんだ。
歳だから太るのは仕方がない。歳だから動くのがだるい。
歳だから毛穴が開いて皮膚がたれてくるのは仕方がない。歳だから、、、この当時あまり鏡を見なくなってた。
でも直面したんだ。まじまじと自分を鏡で見て観察した。そしたらなにこれ?本気で老けてんじゃん!?
皮膚たるんでるし。顔色土気色だし。唇紫色だし。クマ酷いし。
そして全てを歳のせいにしてた自分を呪った。

そのせいか分からないけど、今は何でも歳だからって動かない人見てるとイライラして仕方がない。
全部言い訳ですよと。
60代から自転車始めて一日100km走る人もいるし、70代で毎日走ってる人もいる。
まぁ色々衰えるけど筋肉だけは何歳でも鍛えられる。ただやらないだけ。そして歳のせいにする。

結局運動を始めたおかげで禁煙できたし、晩酌も減らせるようになった。
こう書くと無茶苦茶がまんしてるでしょ?って思われるかも知れないけど、もうこれが普通。
特にタバコに関しては嫌悪感しかない。
酒はねー。はっきり言って我慢してるwただ週4日間飲まなくたって禁断症状が出るようなことは全くない。
ただ何となく飲みたいけど、飲むと次の日自転車通勤だるいからやめとこ。って感じ。週末は飲むけどね。
あ、そうそう。細かいことやるときに手が震えるって酒のせいかと思ってたけど、
完全にタバコのせいでした。今じゃ全くふるえません。
あと、掌多汗症の人!タバコやめたら治るかも知れません。僕はすっかり治りました。

そして嬉しい変化が。ここ最近一気に体重が減ってきて久しぶりに行ったお店でやせたねーって言われた!
初見の人には実年齢言うと驚かれるようになった。
まぁ社交辞令もあるでしょうけど、本気で驚かれる。
タバコ吸ってたときもこれぐらいの体重に落ちたことあったけど、
その頃はあまり若く見られなかった。皮膚が疲れてる感じだったんだな。クマも酷かったし。

さて、何でこんな長々と文章を書く気になったのか?
急に暇になったからですwお・し・ま・い。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お邪魔します(^^)

はじめてお邪魔します(^^)難しいことはわかりませんが、スポーツは良いストレス発散にもなるし、体も心も引き締まって良いのだと思います。cameさんは誉めて伸びるタイプの方なのですね、ダイエットも素晴らしいと思いますが、楽しみながら素敵なスポーツライフを続けて下さいね。

siny #- | URL | 2012/08/29 15:41 * edit *

sinyさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

はじめまして。スポーツは良いです。自転車、水泳、ジョギング。これからも出来るだけ続けていこうと思います。誉められて伸びるかは分かりませんがw

came3 #- | URL | 2012/08/29 16:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/371-ac66dc48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

