そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

朽ちる 

2012/09/05
Wed. 12:57

2012_0617GQ.jpg


人もどんどん錆びていく、、、
年をとるのは仕方のないことなのだけど、ちょっとは抗することも出来るかと。
若返るのは難しくても加齢を多少は遅らせることは出来ると思う。加齢だけに華麗に、、、えっ?
昨日ジョギングしたら始めて体が軽いと感じた。距離も伸びてペースも上がってる。続けてみるもんだな。
プールもだいぶコンスタントに行けるようになった。ただ、休日の自転車でのロングは減ってしまいますが。
こうやって抗しててもやっぱ年はとるんだけどね。
これからも年齢不詳感を高めていきたい。
ただ精神的には大人になりたひ。

そうそう。最近行った居酒屋が全部アタリだった。
赤鬼(三軒茶屋の有名店) 呑蔵(みくら たまプラーザ) こうぜん(下北沢) 
日本酒の種類が多くて旨い。店員さんが気さくで1人でもオッケー。カウンターあり。

赤鬼
は三軒茶屋では知らない人が居ないぐらいのお店。
日本酒が物によってはあり得ないぐらい安い。ただ無茶苦茶混んでてなかなか入れ無いかも。
お酒の量はぐいのみ一杯分。升にはこぼさないので少なめ。

こうぜんはコストパフォーマンスが高い。
料理に時間がかかるとちょっとサービスで何か出してくれるのもありがたい。
お酒は基本とっくり一合だけどハーフでもやってくれるので色々飲める。
元赤鬼の店員さんがオープンしたお店。
店長さんは同じ場所やってたお店(ZAJI 下北沢の老舗 今は休業中)にもいたらしく、
自分も1回だけだけど行ったことあった。

呑蔵は元寿司職人?の旦那さんと奥さんがやってる。
魚が旨い。酒も旨いのが揃ってる。お酒は最近ワイングラスで出すようになった。おされ。
量は一合ちょい。小グラスと升なみなみと同じ量だって言ってた。
なにげに洋風創作系の料理も旨くて、途中でビールに戻りたくなったりする。てか戻ってる。
最近は寿司も出してるみたい。
旦那さん(俺より若い)とかわいい奥さんとの会話も楽しくて閉店までいることが多いw
長居して(*_ _)人ゴメンナサイ

全店1人の時はハーフサイズで出してくれたりします。
どこも結構混んでるので注意。

最近は神楽坂や宮前台方面には行けてないのが悔やまれる。

あと気になるのが三軒茶屋の帆凪さん。
ここはこの前いっぱいで入れなかったから再訪する。

はいはい。グルメグルメ。
ダイエットと酒と肴。相反する物だけど良いバランスを探ってる。探ってはいる、、、
いまだ答えは見つからないわけだが、まぁ頑張る

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

2度目のお邪魔しますm(__)m

タイトルが朽ちる…秋ですね、

赤鬼は聞いたことがあり!
酒飲みにはエクセレントなお店なのですね。

また運動もコンスタントに続けていらしゃるとは、
素晴らしいです、見習いたいくらいです。。

運動も飲食も楽しまなければ勿体ないですし、
良いバランスで生活できるといいですね(^^)

siny #- | URL | 2012/09/05 16:44 * edit *

sinyさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

赤鬼は日本酒飲みにはパラダイスです。
自分の体が朽ちないようにがんばってます( ・∀・)

came3 #- | URL | 2012/09/05 17:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/379-6c3f4fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

