そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

材木屋 

2012/09/11
Tue. 19:02

2012_0713AG.jpg


神楽坂って木造のうちが多いから材木屋さんも現役なのかな。
これで古い写真は最後かな?
撮って出しになると急に更新が遅くなる悪寒w

最近またちょっと酷くなってる、、、自転車の信号無視。
朝夕涼しくなってきて自転車が増えると一気に悪化する。
しかも最近はロードが多い、、、。
たぶんロードレーサーに乗る人が増えてるから余計目立つんだと思うけど。
警察は立ってるだけ。意味無い。
今日も信号無視のロードと原チャリが接触してた。
原チャリはそのまま行っちゃった。行っちゃったのはダメだけど、明らかにロードの方が悪かった。
246は似たような形状の道路が結構あっていつも危ないと思ってるんだけど、
歩行者になったり車両になったりするのはやめなさい。
しかも歩道を徐行しない。自転車の事故の大半は歩道で起きてるんですよ。
保険入ってますか?

246を左から右、桜新町からの合流地点。
高速が乗っかってるから分かりづらいんですが、、、


大きな地図で見る

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

神楽坂ってまだ、こんな材木屋さんが残ってるんですね
ただ、この厘場は現役ってふうには見えないなw

昔はこんな厘場の奥からは切ったり削ったりする音が一日中
ヒッキリナシに聞こえていたもんですね。



この頃通勤時間帯に自転車乗らないので現実を見ていませんが
カモの印象からするとウインカー省略な車が増殖中な気がします。
都心をウロウロしていると最低1回/日は遭遇しているなぁ・・・
ウインカー出さなても巻き込み確認とかキッチリしてくれればまだ
いいんだけど、それすら省略して『勝手に避けろや』って風情なのが
ナンダカナァだ。

桜新町のここは危ないよ、
交差点巾が広いから自転車だと止まる必要がナイとかって思う人が
少なからず居るみたいだけど勘違いしちゃダメだよな。

カモ #- | URL | 2012/09/13 13:44 * edit *

kamoさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

厘場っていうんですね。確かにここの木はもう真っ黒だし。
中の方は広くて結構車が出入りしてるので材木屋さん自体は稼働してるっぽいんですが。

ウィンカー出さないのも多い。ってかわざと出さずによって来てるヤツもいるますね。
車のマナーもですが、朝は自転車の酷いんですよね。

ここの交差点も、この先の三茶の交差点も危ないんですよね。
車両→歩行者→車両 この変身具合が酷い。
あとコの字に横断歩道使って直進するヤツ、、、。
言ってもきりがないんですよヽ(´Д`;)ノアゥア...

came3 #- | URL | 2012/09/13 13:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/383-b2dc72e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

