そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やせる 

2008/01/11
Fri. 14:09

このブログ一応ダイエットブログでしたね~。

ブログ始めてからまだダイエットについて書いてなかたな~っと。
わたくしの体重遍歴でも書いてみますよ~。っていっても簡単にですけどね。
子供の頃(幼稚園ぐらい)はまるまるしてましたが、小学校後半から28~9ぐらいまでやせでした。しかもがりがりぎみの。(最近じゃでぶで…)
小中高と水泳やってまして、高校の頃などはかなり真剣にやってましたので、食べても食べても太らなかったです。はい。夏場など朝練ある時は、朝家で朝食食べて、朝練の後にパン一個食べて、2時限目が終わったら学食でパン(たまにラーメン)で、昼に弁当。で、午後練習終わったら近くの駄菓子屋でやきそば食べて(意外と鉄板のある駄菓子屋って、ポピュラーなのかね?東京なんかじゃもんじゃなんでしょうけど。)家帰った帰ったでがっつりご飯食べて、食後にポテチとコーラ。これがあたり前田のクラッカー←古いでしたよ。
これだけ食べても身長172の体重55kg。ほんとはもっと体重増やさなきゃだめだったんだけど、筋肉が付きにくいのか中長距離だったからか全く増えなかったですよ。
周りからは虫でもいるんじゃないかなんていわれたりするぐらい(-.-#)

それから上京したわけですが、時はバブル崩壊直後、フロム・エーが2年間で半分の厚さになったころ、ってバブルのせいにしちゃいかん!!ま~仕送りだけで食えるぐらいもらってなかったので毎日学校とバイトの往復。
ちなみに世はバンドブームが終わりそうな時期。にもかかわらずバンド活動(これがのちのち人生を狂わす)にも精を出してもんで、スタジオ代等も馬鹿にならず、ちょ~~~貧乏!!一日バイトのまかない一食だけなんてこともっしょっちゅうだったので高校時代以上にがりがりだったです。はい。懐かしいモンです←遠い目

まあ~途中紆余曲折あり←端折りすぎ!!ってまぁ学校卒業してもずっとフリーターでバンドなんかやってたです。30ぐらいまで←ばか?そうほんまもんのばかです。お父さん、お母さん本当にごめんなさいm(__)m

この頃まではまだやせてたです。いやもう予兆として下っ腹がぷくっとしておりましたが。顔や腕や足はやせてました。はい。まるで餓鬼です。そうですわたくし酒大好きです。特に麦酒が。でまだその頃のバイト先は体使う仕事だったのでなんとかもちこたえてましたよ。そのころまでは…

そのあと一念発起して就職してまともなかたぎの世界になってやる!!と学校など行ったりして←遅すぎるだろ!!まぁなんとか定職に就いたわけです。
その仕事なんですが今までの仕事と違って一日座りっぱなしのデスクワークです。
しかもバイク通勤してたので、下手すると一日の歩行距離、玄関~バイク×2+スーパーの中をうろうろ=たぶん数十メートル。そして新しい仕事に対するプレッシャー(←いいわけです。はい。)で酒量は増え。つきあいで上司と呑み行けば良いモン食えるし。こんだけ条件がそろえば当たり前ですね。あたりまえです。ええ。そりゃ~太りますよ!!にもかかわらず自堕落な生活を続けました。わかっちゃいるけどやめられない。これが人間の弱さです←弱すぎるだろ!!こらっ!!家に体重計ならびに姿見がないことを良いことに見て見ぬふりを決め込みます。どんどん決め込みます。まだまだ見ないです。そしてぶくぶくぶくぶくまるでアキラのテツオの末期のように膨らんでました。目をそらすにもそらしきれなっくなってました。そしてある夏の日都内の温泉に行きましたよ。ええ~温泉と言えば全身鏡に体重計がありますね。身近に見比べる対象もいっぱいいます。いろんな物が比べられます(^^ゞ)そして自分は…。見事です!そこには見事に変身したでぶが!!こりゃ~どがんせんかいかん!!どうする俺!!
そうですこのとき決心したんです。やせなきゃいかん!!このままだと糖尿やら痛風やら脳溢血に脳梗塞。病気のデパートになりかねん!!そこで考えましたよ!何か良い方法はないか。そこで場当たり的に出てきたのがチャリ通勤でダイエットこの時点で体重78kg。ここから始まったです。もうメタボだなんて言わせない!!っことで、結果は追々。まだ途中ですけどね(^_^;それでわ~

本日の記録
走行時間:1:09:16
走行距離:22.46km
平均時速:21.2km/h
最高時速:40.2km/h

体重71.7
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/4-6d9d0e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

