そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

タイヤ交換 23cになっちゃいました 

2008/03/10
Mon. 17:17

こんにちわ。came3です。
今日は朝から雨でしたよ。久々に電車乗ってきました。
わたくし根が田舎モンなんで、電車嫌いなんです。
まぁ満員電車好きな人ってのも居ないでしょうが…。あ、痴漢は満員電車好きそうですが。
今日も小田急は満員でした。雨降るとたいがいダイヤが乱れます。
どうにかならないんでしょうか?

さて、週末は良い天気だったんですが、なんだか気が乗らずあまり走ってません。
金曜日はチューブ変えて空気漏れは治りました。
古いチューブよく見ると前にパッチ貼った部分の中央付近がちょっと浮き上がってました。ここが薄く伸びて音もなく徐々に空気が漏れてたみたいです。いつもパンクの時はイージーパッチていうゴムのりいらずのパッチ貼ってるんですが、コレ普通のよりかなり薄いんです。強度的にも弱いんでしょうか?
凄く便利なんですけどね。このチューブなんかパッチの上からパッチ貼っても直らなそうなんで会社のオッチャンにあげました。これで筋トレするそうです。見ていてとってもうざいんですが、まぁ役に立って良かったですよ。

さてあけて土曜日なんですが、泥のように寝てました。
なんだかもう何もする気力がありません。先週の仕事の疲れでしょうか?
まさに“春眠暁を覚えず”です。ってか万年ねむい病なんですが。
この病気?どうも太ったことに理由があるみたいです。
寝てるときのいびきと無呼吸状態。いわゆる睡眠時無呼吸症候群みたいです。
太ったことによって首周りに脂肪が付いて気道が狭くなるようです。
コレは痩せることで治るんでしょうか?今のとこ治ってないような?
さてそんなこんなで。午後2時まで寝てました(O_O)
なんで走りに行くにも時間があまりありませんし、近所をぶ~らぶらしておしまいです。

日曜なんですが、なんとか昼前におきましたよ。
チャリで近所の九州一番で昼をすませました。ココは味は…。まぁ普通です。しかし許せないのは床がぬるぬるなんです。チェーン店のくせにそういうトコ徹底してないなんて!ココは親子ずれが結構きてるんで、子供さんが滑ったらどうすんねん!!掃除はきちんとしましょう。

さてこの日なんですがどうもまだ走ろうってモチベーションが上がりません。
なんで近くの羽根木公園に梅を見に行ってみました。ここはちょっと前に砂嵐にみまわれた公園です。この日は打って変わって穏やかで、満開とまでは行きませんが結構咲いてましたよ。

P3090198.jpg


P3090199.jpg


梅もなかなか綺麗ですよ。さくらみたいな派手さはないですが。
宴会やってる人も少なくゆっくり見られて良いです。

ココでいきなりですが思いつきました。
タイヤを交換しよう!と。
今はいているタイヤなんですが、買ってから1500キロあまり走ってきて、結構穴が開いてます。あと後輪は山の部分が削れて平らになってます。
まだまだ使えるんでしょうが、ここは決算賞与も入ったばかりですし、思い切って変えちゃおうと。で、新宿のY'sマニアックに向かいました。
途中水道道路ってトコ通ったんですが、こんななってました。

P3090201.jpg


自転車専用レーンです。前に路駐が居るのがなんですが…。
しかし走りやすいです。東京は徐々に自転車レーンを増やしていくようです。
コレはうれしい限りですね。

新宿につきましてお店に入りました。ここの定員さんは感じ良いです。何か聞けば丁寧に応えてくれますし、こちらから近づかなければ、ほっといてくれます。
一通り店内を物色しますよ。ココはマニアックっていうだけあって高いホイールやフレーム単体売りがあります。それはそれは驚きの値段です。自転車ってのは上見るときりがないです。

さて悩みます。タイヤコーナーには色々なタイヤが並んでこっちを見てます。派手なものから、凄くシンプルなレース用のタイヤなど様々です。
ココにはチューブラーっていうチューブとタイヤが一体になったヤツもありますが、今回はわたくし23cか25cか20cかで悩みます。ミシェランにするかヴィットリアにするかはたまたパナレーサーか?今はいてるコンチネンタルもあります。う~ん、悩みます。かなり長い時間考えてました。店員さんもやきもきしてたに違いないです。一回ミシェランに決めて握りしめますが、23cにするかで悩んだあげく、今度はヴィットリアをつかんでます。なかなか決まりません。そこでおっとサイフを確認しますと現金が足りません。気分転換と現金調達のため一回外出ました。銀行を探すとすぐそばにありました。
ATMコーナーに入ろうとするも、ん?ドアが開きません。おかしいな?もう一回チャレンジするも全く開きません。
最近は日曜休みか?なんて見回してみますと、なんと、メンテナンスのため取り扱いできませんだと~!
お~い!UFJさんよう!ふざけるな~!とも思いましたが、そういえば一ヶ月前にそんなお知らせがあったような?ハイ。そういうのを確認しない自分が悪いんです。UFJさんすいません。

まぁここは気を取り直しましてカードで良いかと。
店内に戻りました。こいつまた来たなって思われたでしょうか?
こっからは早かったです。どうせタイヤ変えるなら23cで行こうと。
乗り味がどう変わるのかも楽しみですし。メーカーはビアンキと同じイタリアのヴィットリアにしました。しかし自転車のタイヤって高いですね。前後で1万円以上しましたよ。
バイクのタイヤと大して変わらんですよ。
さてルンルン気分で家に帰りました。
買ってきたのはコレです。

P3090203.jpg


派手なラインが入ったヤツと悩みましたが、チェレステとの相性がどうなんかいまいち見当が付かなかったので、グレーです。
早速タイヤ外して履き替えましたよ。最近はタイヤ外すのも慣れっこになっちゃいましたよ。度重なるパンクのおかげです(・o・)

ジャン!

P3090206.jpg


P3090204_1.jpg


P3090208.jpg


どうでしょうか?結構細くなりました。

前はこんなでした。

P1260122.jpg


さてここからは試乗です。夜なのであまり走れません。なんでいつも登ってる激坂

P1270176.jpg


ここを登ってみましたが、軽くなってます。確実に楽に登れました。こりゃ~いい!!ってんで今日を楽しみにしてましたが、何と朝から雨。乗ってこれませんでした(○_○)
ですが、明日からの通勤が楽しみになりましたよ。

さて今日はここまでです。そいでわ~。

今日の記録
なし

今日の体重
69.7

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

不要なチューブ→おじさんの筋トレ用具。
そんな活用の仕方があったんですね。
エコっすね。(笑)
自転車専用レーン増えていくといいですね。
うちの近所はまだ見かけたことがありません。(;_;)
歩道が半分自転車道になっているものはあるんですが・・・。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/03/11 00:08 * edit *

くろばいさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。
オッチャンのチューブ引きかなり迷惑なんですが…
まぁリサイクルにはなって良かったのかな?

自転車専用道路は増えてきてますね。歩道の半分のとこが多いですけど。水道橋から飯田橋の手前も歩道半分が自転車用になってました。飯田橋から九段下もそのようになってます。でも歩道半分だと歩行者が入ってきてしまうので気を遣います。
車道は車道で路駐しくさる輩がいて迷惑なんですが…。
これからも増えていくと良いですね(^^)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/03/11 10:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/05/07 16:36 * edit *

Re: お写真拝借のお願い

写真の件問題ないのでご使用下さい。

came3 #- | URL | 2012/05/07 16:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/40-6eb55d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

