そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

タイヤ交換 その感想 

2008/03/11
Tue. 12:59

こんにちわ came3です。
今日は東京春のような陽気です。
今朝は汗だくになりましたよ。
そろそろ着替えが必要な季節になってきました。

さて今日はタイヤ交換後初の通勤でした。
その感想は

すんばらしい!

です。ギヤが一段軽くなったような感覚ですよ。
平均速度も2キロぐらい上がりました。
最高速度も平地で40キロぐらい出せます。
いやはやタイヤが2センチ細くなるだけで全然変わっちゃうモンなんですね。
驚きです。こんな楽に漕げると消費カロリー的にはマイナスのような…。
まぁこれからは距離を伸ばすか、以前書いた坂だらけのコースに変えなければと思う今日この頃です。明日から頑張ってみますかね?

しかしこのタイヤなんですが段差にめちゃくちゃ弱いです。
以前の25cだと、目の見えない方用の黄色い誘導版ありますよね?あれぐらいは気にしなくても良かったんですが、このタイヤだとハンドル取られます。ちょっとこけそうでした。こないだ見事にすっころんだときは歩道と車道の段差に平行に突っ込んでこけましたが…。
もう歩道は走らない方が良いようです。
あとタイヤ変えたせいか分からないですけど、小石を思い切りすっとばします。
歩道の柵にあたって“カン!”なんて音がすると車に当たってないかひやひやです。

さて今日は先週と打って変わり暇なんです。
なんでこれから昼飯ポタPART3に行ってきます。
皇居あたりまで言ってみましょうかね?
またトンカツでも食べてきます~。それでは行って参ります(^^ゞ

今日の記録
なしです。←いつも昨日の帰りと今日の朝の分足して記録しております。昨日は雨だったので。間違えました。

走行時間:1:15:29
走行距離:21.16
平均時速:16.8
最高速度:44.3

今日の体重
69.6

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
昼走ってきたので追記です。

今日のお昼は天ぷら“いもや”にしましたよ。
ここです。

P3110210.jpg


写真拡大すると分かりますが、ここは揚げたての天ぷらを650円で食べられます。
びびって写真取れませんでしたが、キスにカボチャに春菊、イカ、エビが付いて650円ですよ。
大変なコストパフォーマンスです。わたくしコレに穴子付けました。しめて850円です。
店員のおばちゃんが聞き間違えて穴子の注文が通って無かったのはちょっとアレでしたが、この値段でこの味には大満足です。うまいですよ~!

さてココでちょっと並んでたので時間があまりありません。
早速皇居に向かいます。九段下から皇居までは5分ぐらいですかね?
すぐ着きました。

P3110214.jpg


P3110211.jpg


ちょっと遠いです。ココは自転車入っていいみたいなんで近づきました。

P3110213.jpg


やっぱりお城って感じがしますね。しかし江戸城はどんだけ大きかったんでしょう?
大阪城や姫路城行ったことあるんですが、大きさが全然違うような気がします。

さて遠くには東京タワーも見えます。

P3110212.jpg


この手前に見える丸い巨大な石。
コレ車止めなんですね。車が通るときは一個一個フォークリフトで動かします。
今日ちょうどやってましたよ。

さて時間もなくなりましたし、ココで帰ることにしました。

と、そこに、

P3110216.jpg


なんでしょうか?
変わった建物があったので撮ってきました。
どなたかこのビルのこと知ってる方はご一報を。
それでは終わりです~。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

タイヤを替えるとそんなに違うものなんですね。
しかし消費カロリー以外はいい事づくめと思いきや、
段差に弱くなるとは・・・。
黄色い誘導版にもハンドルを取られるとは、かなり敏感になるですね。

>変わった建物があったので撮ってきました。
>どなたかこのビルのこと知ってる方はご一報を。

首都高から良く見えますよね。このビル。(笑)
不二ラテックスのビルのようですよ。
自社製品のイメージらしいです。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/03/13 00:43 * edit *

くろばいさんこんにちわ
コメントありがとうございます。

タイヤ変えると楽ちんになりますよ。
でもアスファルトとコンクリートのすきまでも結構ハンドル取られます^_^;

>首都高から良く見えますよね。このビル。(笑)
>不二ラテックスのビルのようですよ。
>自社製品のイメージらしいです。

貴重な情報ありがとうございます。
そうやってみると製品そのものの形なんですね(^0^;)
今度真下から写真撮ってきます。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/03/13 11:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/41-a9e9fb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

