そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

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水泳やら駅伝やら 

2013/08/05
Mon. 12:43

DSCF1220.jpg

来月は水泳の大会に出場決定。一週間に二回とか。
10月には飲み屋の常連さんで駅伝大会に出場決定。両方ともお遊び気味のですが。
なので自転車は通勤のみ。休日は世田谷総合運動公園のプールか横浜国際プールで泳いでおります。
雨の日は夜ラン。正直からだがボロボロです。
特に上半身。水泳のレースは短距離メイン。
いままでもスイムはやってたのですが、長い距離一本でやってきてたので短い距離のダッシュとかやったら思い切り筋肉痛。
でも距離的には中学生レベルの練習しかしてないのですが。。。中年には厳しい。
バタフライとクイックターンはなんとか思い出したレベル。
バタフライってなんか腰に負担がかかりそうで恐怖心から避けてた。あと区民プールレベルだとバタフライやると目立ってしょうがない。
実は現役時代バタフライが一番得意だったんです。
で、やってみたらまぁなんとかなった。現役時代のリズムだと25mで死ぬけど。
そういえば400m個人メドレーで日本人が金メダル取りましたね!おめでとうございます!
実は昔200mと400m個人メドレーやってたんですけど、いま400は無理だ。
キックとプルとコンビネーションとダッシュとアップとダウンで2000って感じなんですけど。
メニュー組んでやるときつい。
正直自転車に不必要な筋肉がつく。足もランと自転車は違うとこ使いますがスイムは又それ以外も動員するので、
足にも来てる。てか正直どこがどの種目で痛くなってるのか分からない状態にw
まぁ自転車で痩せてなかったら水泳やらランなんかやってなかっただろうし。あのまま太ってたら、、、、。今考えると恐ろしい。もの凄い追い込まないと自転車だけだとあるところから体重落ちなくなるからまぁ良い感じではある。
スイムをちゃんとメニュー組んでやり出してからまだ日が浅いですが明らかに上半身が締まった。

あ、水泳やると肩幅が広くなりそうで、、、とかぬかしてる成人してる女子。
成人してから骨格は変わらないから大丈夫。あれは骨格が固まってないときに関節ぶん回すからであって、
出来上がった骨格は変わらないので。
年を取ってからのボディービルとかで筋肉で肩幅広く見える人いますけど骨の位置は狭いです。

話はそれましたが、取りあえず出来る範囲で頑張る!
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コメント

まともに泳げるだけで凄いですw
中学のとき夏休みのプールでバタフライ練習したら
水泳部のヤツに「溺れてるのかと思った」って言われるレベル。

【鴨】ω・`)ノ だからプールキライ、ちゃんと泳げる人尊敬w

kamo #- | URL | 2013/08/09 22:52 * edit *

kamoさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

いますよね。バタフライやろうとして監視員に助けられそうになってる人w
未だにバタフライ初めて泳げたときのこと覚えてますけど、あれはドルフィンキックをちゃんと習得しないとまず無理ですね。後キックのタイミングと強さ。あれはきちんと教えてもらわないと泳げないです。

came3 #- | URL | 2013/08/16 11:04 * edit *

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