そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昼飯ポタ5 

2008/03/14
Fri. 13:37

こんにちわ、came3です。
今日は東京雨でしたね。わたくし今日もチャリで来ちゃいましたよ。
途中から降り出したんで焦りましたが、カッパの下持ってて良かったです。

さて今日は昨日の昼ポタの事書きますよ。
何か最近昼飯ポタの事ばっかかいてますが。
昨日の昼はネットで調べまして、
評判の良かったココにしました。

P3130228.jpg


“おけい”です。ココはタンメンと餃子が旨いらしいです。
今までは
この隣の

大勝軒や青葉

P3130229.jpg


に行ってましたが、今日は目もくれず“おけい”に行きました。
ここはラーメン激戦区です。

さて店に入りますと、元気なおばさまが接客します。
隣のオッチャンは昼間からビール飲んでましたよ。うらやましい

今日は奮発しましてネットで評判だった餃子とタンメンを頼みました。
お昼に千円以上出すなんて何ヶ月?何年ぶりでしょうか。
さて待っておりますとおばさまが水を足してくれてます。
コップに半分ぐらいになるとすかさず注いでくれます。
これって飲食店の接客の基本だと思うんですが、なかなか注ぎにこない店が多いです。

さてしばし待ってますと餃子が先にきました。
めずらしいです。たいていラーメンとか麺類が来て餃子があとから出てくること多いんですが、ここはほぼ同時に来ました。やっぱり一緒に食べたいですモンね。

P3130226.jpg


お~うまそうです。さて期待してスープを一口飲んでみます。
うまいです。が、ちょっと味が薄いかな~?って感じがします。
が、つぎに餃子食べます。コレは間違いなく旨いです。そしてタンメンを食べると、これが相乗効果でしょうか?タンメンのさっぱり感と餃子の油っぽさが凄く良いんです!コレは評判になるのも納得しました。タンメン タンメン 餃子 タンメン タンメン 餃子ってかんじで一気に食べちゃいました。この組み合わせはピカイチですよ!

ここは他にもメニューがいっぱいなので試してみたいモンですが、また次もこの組み合わせ頼んじゃいそうです(^_^;。今まであまりタンメンって頼んだこと無かったんですが、コレははまりそうです。

さぁ今日もいっぱい食べちゃいました。←おいおい。何か最近食い過ぎじゃないか?
うーん。その通りです。なんでちょっとはしっときました。

ここから東京大神宮を抜けましてホテルエドモントの裏に行ってみます。このあたりは最近開発が進んでます。昔はな~んもなかったですけどね。

大和ハウスのショウルーム?

P3130230.jpg


ちょっとおもしろいディスプレイです。

このあたりは運河が広がってます。
さてここから市ヶ谷に行ってみました。
たった一駅分ですけど、時間もないんで(^_^;

P3130234.jpg


こんなのがあります。熱帯魚屋さんじゃないんです。
ここは

P3130231.jpg


そう釣り堀なんです。平日の昼間なのに結構人がいます。
しかし釣り堀で熱帯魚釣るんでしょうか?ココのシステムは謎なんです。
どうなっているんでしょう?

さて仕事もたまってますし。これで昼ポタ終了です。
最近始めた昼ポタですが、すっかりお気に入りです。
凄く良い気分転換になりますよ。

昨日は残業して帰ったんですが、ご飯作るの面倒だったので、
家の近くの南蛮亭ってとこで肉野菜定食食べて帰りました。
ココのは野菜たっぷりでおいしいです。店の雰囲気もアットホームで店主のオッチャン気さくに声かけてます。←っておい!2食続けてカロリー高そうなモンを!
家に帰りまして何気にサイコン見てました。

ん?



ん?










何~!















P3140237.jpg


ありえへん!!っんなばかな!

103.3キロって何キロ?みたいな。ん。
このサイコンバカ?
こんなに誤差が出るモンなのでしょうか?
謎です。ってとこで今日はおしまいです~。

あ、くろばいさん貴重な情報ありがとうございました。
また今度記事にしてみます。


今日の結果
走行時間:1:09:12
走行距離:23.65
平均速度:20.5
最高速度:103.3??????

今日の体重
70.2←おいおい!あんなに食うから増えてんじゃんか!

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お邪魔します。
リンクいただきながらご挨拶遅くなりまして申し訳ございません。

最高速度103kmすごいですね。
23cになって本当に出ていたのかもしれませんね。

私のサイコンもワイヤレスなのですが
デスクの上に置いていたら距離が計測された時がありました。
携帯電話やTV等の影響なのでしょうか?
毎回では困りますが、一度くらいは103km計測したいです。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/03/14 23:18 * edit *

ですよね?てか103ロはありえないです。
電磁気のせいですかね?
うちの会社デザイン事務所なんで、パソコンのせいでしょうか?
実際103キロ出てたら凄いことなんですけど!まぁありえませんね。


また遊びに来てください!
くだらないブログですけど。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/03/15 00:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/43-df2b3d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

