そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昼飯ポタ7 アンド土曜のこと 

2008/03/18
Tue. 18:57

こんにちわ came3です。
最近暖かい日が続きますね。
うれしい限りです。

さて今日も昼飯ついでにちょっとだけ走ってきました。
今日の昼ご飯はココ

P3180300.jpg


で食べました。春日にある柏やです。
ネットで調べたところ大変量が多くて安いらしいです。

ここでショウガ焼き定食を頼みました。
さてさてどんな量なのか気になります。

待つことしばし。
きましたよ~!

P3180299.jpg


お、多いです(^^ゞ
ご飯は普通に丼飯です。
味はまあまあかな?うまい手前というか。
でもこの量で650円は安いです。
メニューも豊富なのでまた違うもの食べにきます。
しかし腹一杯になりましたよ。
ココで毎日食べてたら、絶対リバウンドします。

さて話は土曜です。
わたくし前の日遅かったこともあって爆睡してました。
もう昼になろうかってときです。
メールが入りました。まきがめ嬢からです。
今向かってるからあと一時間で着くと言っております。
はい~?昨日何も言ってなかったジャン!?
てかこのお方、前日とかに連絡してからきたことありません(^_^;)
いつも突然なんです。

さて、急遽外出の準備です。
今日は自転車乗れないかと半分あきらめましたよ。
まきがめ嬢遠いF県からやってくるんです。
新宿あたりでブラブラしてるから、迎えにきて欲しいと。
なんでバイク←2週間乗ってなかった。で行こうとしますがなかなかエンジンかかりません。
たまにはバイクも乗ってあげないと機嫌が悪くなりますね。
っとこかかりまして代々木に向かいました。

この日はとても暖かかったです。
バイク乗るのに手袋も要らないぐらいでした。
さてまだ二人とも昼食べてなかったので、江古田の大勝軒に向かいます。
試しに一回帰ってチャリで…

却下!!

即答です。バイクで行きましたよ。
今日は行列もなくすぐ食べられました。
やっぱりココが一番うまいです。
何か最近食べ物のことしか書いてないような?
ココはれっきとしたダイエットブログですよ~。
ってまだまだたべものネタが出てくるんですが…。

食べ終わりましたら、速攻家に帰りました。
そうですまだあきらめてません。
途中で下北よろうもんなら絶対にポタれません
なんで、帰ってきて速攻チャリで出かけました。からりなし崩し的にでしたが、渋々OKが出ましたよ。しかし道すがらブツブツ言っておりましたが。
しかしさすがに遠くまでは行けないので、新宿まで行きました。
新宿でも遠いと言っておりましたが、何とか丸め込み?わたくしのサドル探しにつきあってもらいましたよ。最近サドルが気になってまして、ついに交換してみようかと。
しかし今のサドルは乗り心地が良いんで気に入って入るんですが、格好いいサドル見ると変えたくなっちゃいますよね。
今のサドルは、通称玉金パッド^_^;ってわたくししか呼んでませんが、
ちょうど尿道のあたるところにやわらか~いゲルが入っています。

P2110066_1.jpg


これが凄く良いんです。この自転車になってからおしり痛くならなくなりました。
で、Y'sを見てみましたが、どうも今ひとつ良いのがないんで、コレは保留にしました。

ここからはまきがめ嬢のお買い物です。メッセンジャーバグが欲しいとのたまってましたんで、BEAMSに向かいました。
ってメッセンジャーバッグですと~?チャリンコ乗るき満々ジャン!っと言いますと、ただかわいいから欲しいとのこと。トホホです。
マンハッタンなんとかのやつがいいらしいんですが、この日は決めかねてました。
結局洋服見たり色々見て回りまして収穫無いまま戻ってきました。今日のポタはココまでです。

さてお腹が減りましたし、ホワイトデーって昨日ですがなんで何か食べに行こうと言うことになり、下北の焼き鳥“夢舎”ってとこに向かいます。ココは前から気になっていたんですが初めて入りました。ホワイトデーに焼き鳥ってどう?なんですが、二人とものんべなんで、良いんです。しかもまきがめ嬢キリスト教的なことが嫌いなんです。実家でそういう習慣がなかったらしく。何がクリスマスだこの野郎!的な感じなんです。わたくし幼稚園がキリスト教系だったこともあってか、実家でも親父がサンタクロースの格好までしたりして結構派手にやっておりました。なんで初めはギャップに驚きましたが、最近はなれまして。すっかり違和感なくなってんですけど。
なんで、焼き鳥だろうと何だろうと良いんです。

ココの店は狭いですが、なかなか清潔感があっていいですよ。
初め満員で夫婦2人でやってることもあって対応が遅かったですが、
ちょっと客がひけてからは対応も良かったですよ。

まずはビールで乾杯です。

P3150277.jpg


そのあとはこんなのや

P3150279.jpg


こんなの

P3150280.jpg


を食べました。写ってないものもありますが、たらふく食べました。
今日は完全にカロリーオーバーです。しかしココで終わらないのがこの二人なんです。

次に行きましたのは結構行きつけのロータスカフェ蓮に行きました。
ココは2階がチベットチベットという肉類が一切無いアジアンテイストのお店で、焼酎も豊富にあります。昔はこっちばっかりだったんですが。ココの姉妹店がロータスカフェ蓮です。
ココは屋上なんですが、無理矢理?プレハブで組んだような半オープンなお店です。作りも店内もそんなに小ぎれいではないですし、冬は寒かったりするんですが、お店の人もお客さんもとってもフレンドリーで居心地が良いんです。

P3150281.jpg


何よりまきがめ嬢とココの店長?さん、Mさんは仲が良いんです。
わたくしの方がここにきてる回数は多いんですが…。

さあ、この店に来ると決まりがあるんです。お通し以外ほとんど食べない。ひたすら黒ホッピーを飲む。です。今日は常連さんの通称ホッピー宣伝部長さんもきてましたし、良いペースで飲みました。

途中怪しい団体が現れました。

P3150285.jpg


何ですかこの怪しさは!下北沢のエキスを凝縮したような団体です。
インターネットラジオの収録してるようです。

さてこの団体なんですが、一番右の人ココのオーナーさんです。下の店もですが。
真ん中のスーツきてるきてれつな方はエルマー何とかって言うアングラ芸人?役者さんです。
このオーナーさん、ジャックナイフってバンドのリーダーだった人です。
インディーズかメジャーか忘れましたが、その当時結構話題になってました。
今は刑務所の慰問でライブしたり全国を回ったりしてるみたいです。変わった経歴の人です。

この日はココで結構飲んで帰りましたよ~!
日曜は朝からショックなことが…
長くなったんでまた明日~

おまけ

P3150275.jpg


新宿でチケット手売りしておりました。
西川君です。お客さんはいんないんですかね?

今日の結果
走行時間:1:16:07
走行距離:22.33
平均速度:16.0
最高速度:44.3

今日の体重
69.7

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/46-ede12b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

