そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

日曜のこと 

2008/03/21
Fri. 14:41

こんにちわ came3です。
なんだか最近寒くなりましたね。
外堀通りの桜まだまだですが、つぼみがだいぶ膨らんでましたよ。
話は変わりますが、うちのサイコンまたまたやってくれましたよ!




P3190302_convert_20080319154224.jpg


おいおい。199.9キロですと!
もうあほかバカかと。こないだから変な記録を続発してましたが、原因はタイヤ買えてからサイコンの設定変えてなかったことにだと思って、設定し直したんですが、直したとたんでコレです(-。-;)何か電波拾っちゃってるんでしょうか?ワイヤレスなんかにしなきゃ良かったです。

さて後れましたが、日曜のことです。
何か最近記憶が曖昧になってきてますが…。
この日も晴れてました。
前の日にしこたま飲んだせいで二日酔い気味でしたが、昼前に起きましたよ。
飲んでるときも話してましたが、まきがめ嬢膝が痛いだの、こんなん付き合ってくれる彼女なんかいないだの、自転車なんか嫌いだもんとか、明日は絶対乗らないとかさんざん言ってましたよ。そりゃ~無理矢理付き合わせてわる~ございました!!って思いもしますが、今日もお誘いしてみました。お腹も減ったし近場で梅ヶ丘までいきませんかと。梅まつりもやってるから梅見に行こうと。
まぁあきらさまに嫌な顔されましたが、何とかOKが出ました^_^;
なんで気が変わらないうちに出発しようと、空気圧点検しました。
すると…。





またパンクしてます

なんなんでしょ?コレネタじゃないですよ。
今回は凄く不自然なトコに穴開いてましたよ。
タイヤの真横です。
しかもいつものように擦り切れた感じじゃなく、まんまるに穴開いてました。
これは人為的にやられたようです。全く暇な人もいたもんです。

さて気を取り直しまして、さくさく修理しましたよ。
また逆さになってます(-。-;)

P3160290.jpg


で、出発です。
梅ヶ丘の定食やキッチン南海に行ってみますが、休憩中(^_^;
近くのラーメン屋は大行列。他に食べるトコ知らないんです。
美登利寿司が近くにありますが、昼から寿司食べる余裕はございません。
なんで、唯一開いてた中華大むらに入ってみました。
ココは前から知ってたんですが、怪しさいっぱいで入ったことありませんでした。
しかし、中に入ってみると店員さん若いし、制服もきちんとしてます。
ちょっと期待しますが、わたくしの中のある法則が発動の予感。
それは、中華屋なのにカレーやトンカツなどのメニューがある。メニューがやたらに多い。
こういう店は、売りがなくて、すべてのメニューがいまいちって事が多いんです。
わたくしだけかもしれませんが…。もしかして?
疑念を抱きつつ肉卵野菜定食を頼みました。まきがめ嬢も同じものにしてます。
さて来ましたよ~。

P3160291.jpg


恐る恐るおかずを食べてみます。

ん?なかなかおいしいです。疑ってすいません店の方。
返す刀じゃなく、返す箸でご飯をほおばります。
すると…。




なんじゃこりゃ~!!

ごはんが、ごはんがべちょべちょなんです(-。-;)
コレはいけません。せっかく料理がうまくても全部台無しです。
もう箸を置いて外に出ます。

ってのは嘘で、全部食べましたが(^_^;)

もう二度と来ることはないでしょう!まきがめ嬢もブ~ブ~言ってましたよ。
さて気を取り直しまして、店を後にします。

ココから三茶に向かいました。
今日の夜ご飯用に牛モツを買うためです。
その途中口直しにコレ食べました。

P3160293.jpg


そう、ソフトクリームです。
普段甘いものは食べないんですが、
急に食べたくなることがあるんです。
コレはおいしかったです。
しばし休憩しました。
この日はホント天気良かったです。
人出もいつもの1.5倍ぐらいでした。

さてお目当てのモツですが、


もうありません
えぇ~!こんな時間に売り切れですか~?
なんだかついてないです(^_^;)まぁ無いものは仕方ありません。あきらめました。

さてココからはまきがめ嬢のお買い物に付き合います。
三茶の246の向こう側はあまりいったことがないんですが、探索してみました。
こっちの方がお店多いんですね。人も多いです。
自転車乗ってられません。引いて歩きました。
三茶の町って結構寂れてる感が良い感じです。昭和の香りがします。

P3160295.jpg



こんな寂れた感満載のトコにおしゃれな洋服屋さんとかがあります。

なんか、こんなフェスティバルやってます。

P3160294.jpg


なんだか趣旨のはっきりしないフェスティバルです。
さて色々回りますが、めぼしいものはなかったようです。

次はわたくしの買い物に付き合ってもらいます。
わたくし最近シャカシャカ病なんです。シャカシャカってのはアウトドア用のナイロンパーカーです。
こないだノースフェイスの古着買ったんですが、色があまり気に入らなくなってしまいました。なんで下北で物色しましたよ。ナイキのコレか、ノースフェイスのコレか悩みます。ナイキのは色もすべて揃ってたんですが、ノースフェイスのヤツは黒がありません。なんか無いといわれると欲しくなるモンで、ノースフェイスの黒に決めました。がココにはないんで、新宿に行くしかないと。
まきがめ嬢に言うと仕方ない行くか?っと言ってくれますが、明らかに無理矢理っぽいので、一人で行ってきました。L-Breathってアウトドア専門店に行きますと全種類ありましたよ(*^^)v
速攻ゲットして下北に戻りました。

さてもう夜になってました。実は牛モツ帰りに見ると補充されてたんですが、まきがめ嬢、急に夜はケンタ!っていってます。変わり身早すぎ!!
なんでモツはあきらめました(・_・)そんでもってケンタ買って帰りましたよ~!
村でむしゃむしゃ食べましたとさ。今日はここまでです~。

今日の結果
走行時間:1:07:30
走行距離:22.974
平均速度:20.4
最高速度:44.1

今日の体重
69.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんばんは
目指せ200km応援しております!!

梅丘ですか
以前その近くに住んでいまして、
食べ物屋でお勧めは松蔭神社の商店街にある

中華定食の「喜楽」のから揚げ定食
広島風お好み焼き屋の「さっちゃん」関西風、ねぎ焼き

三軒茶屋では交差点の本屋の地下にある焼肉屋「えちごや」
漢字忘れてしまいました。焼肉も美味しいですが、カルビスープ等もお試しください。
アムスセイブ(今は西友かもしれません)の裏の蕎麦屋も値段は高いですけど中々美味しいです。

今もあると思いますが、最近足が遠のいてますので
お店がなくなっていたら申し訳ありません。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/03/21 22:40 * edit *

Kenさん こんばんわ

コメントありがとうございます。
梅が丘周辺の貴重な情報有り難うございます。
今度色々試してみたいと思います。
なくなっている店とかあったら個々にのせときます。

今日も199キロ記録しやがりましたよ。
本格的に交換を検討中です。今日横浜行ってきましたが、目標の距離100キロに五キロ届かず。川崎の工場外写真とってきたので今度アップします。

came3 #- | URL | 2008/03/22 21:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/48-ba1b43b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

