そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

100キロ目指して!横浜へ 

2008/03/24
Mon. 14:29

こんにちわ came3です。
今日の東京は寒いです。花冷えでしょうか?
桜はまだまだみたいですね。

さてタイトルに書いたとおり、土曜日は往復100キロを目指しました。
っていっても、以前から計画してたとかって訳ではありません。
そう、なんとなく100キロいっとくか?って朝起きて思ったんです。
なんで、ルートも用意してませんでした。
思い立ったが吉日じゃないですが、いつもそうなんです。
わたくしの頭ん中、99%の思いつきと1%の計画で出来ております。

で、地図をぱらぱらと見ておりました。
前にも書きましたが、サイクリングロードを延々と走るより、どっちかって言うと町の中走ってる方が好きな方なんで、とりあえず多摩サイに出て多摩サイを南下国道一号で横浜まで行ってみようと。そんぐらい走れば100キロぐらい行くかな?となんとなく出発しました。この何となくが…。

さて、行くと決まったら、まずは腹ごしらえです(^^)
今日は近くの南蛮亭行きました。

P3220308.jpg


最近よくお世話になっております。
ココの売りは南蛮麺っていう辛いラーメンみたいなんですが、まだ食べたことがありません。今日は長崎ちゃー麺っていう、いわゆる皿うどんですね。
コレを注文しました。
そして出てきたのは、通常の3倍はあるんじゃ無いかってほどの皿に、これまた3倍はありそうな固めんとあんかけがごっそり(@_@;)
注文したときに、おばちゃんが量多いよ!って言ってたような?
そして、めんをあんかけに混ぜてたんですが、それを見ていた店のマスターが、あんかけが足りないと思ったらしく、その上からあんかけ追加!おばちゃん曰く、また増えちゃったね!
う、多すぎ!しかしコレもおいしかったので完食してしまいました(・O・;
これで750円は安すぎます。
今日は100キロ走るんだからこれぐらい食べても良いわよね?そう自分にアマアマです。

さて、腹ごしらえも十分に出発です。
ココからは一気に行きます。
環七から246に出まして、二子玉からサイクリングロードに入りました。今日はいつもと逆の西岸に行ってみます。こっちはちゃんと舗装してあるんですね。
しかし荒サイに比べると断然狭いです。
そして黙々と南下してたんですが、最近は春めいてきまして、風も春風、そう思いっきり向かい風です。思うように速度が出ません。なかなかきつかったですよ。
しかしそんなことも言ってはいられません。先を急ぎます。何とか国一まで出ました。

P3220311.jpg


なんで第2京浜なのに国道一号なんでしょうか?分かりません。
さて多摩川とはお別れです。

P3220310.jpg


桜が咲いてました。これはソメイヨシノじゃない種類なんでしょうか?
満開に近かったです。

P3220313_convert_20080324132910.jpg


さてココからはひたすら真っ直ぐです。
ココはもう神奈川なんですが、この辺は路肩が狭いですよ。
交通量も多いしちょっと怖いです。あと、国一はアップダウンが結構あるんです。しんどかった~!

で途中端折りますが、横浜つきました。
みなとみらいの方に出たかったのに反対側に来てしまい。ちょっと迷いましたが(・_・)

P3220315.jpg


観覧車です。逆光ですが。
そして、赤れんがです。電気自動車の催し物が開催されてます。

P3220317.jpg


後は普通に休日の横浜って感じでした。

P3220319.jpg


大道芸人に氷川丸

P3220320.jpg


コンテナのオブジェに展望台

P3220323.jpg


P3220326.jpg


そして中華街

P3220334.jpg


最近の中華街はどうなんでしょうか?そのうちチャイナフリーの中華屋さんとか出てきそうですよね。アメリカなんかではホントにあるみたいですよ。

さて後は、横浜的なものを並べときます。

P3220338.jpg


P3220341.jpg


P3220342.jpg


P3220343.jpg


P3220345.jpg


さて最後にハマチャリです。

P3220346.jpg


最近レンタサイクル増えてるみたいですね。文京区かどっかの区が運営しているレンタサイクルにはなんとビアンキとかあるらしいです。

実はわたくし昔横浜市民だったんです。なんで、あまり新鮮さがありません(-。-;)
なんでみなとみらいを一周しまして、さて帰ろうと何となくサイコンをみます。

ん?

ん~!

なんとまだ40キロも走ってません。後十キロ以上走らないと、100キロなんていきません。
これがなんとなくで出発してしまった結果です(T.T)

もう日も暮れてきました。なんで帰る方向で距離を稼げないか?
走りながら考えてますと、川崎あたりでアクアライン入り口の看板が出てきました。
コレはいっちょ行ってみますか?と、方角を南に取ります。
おっと忘れてました。南風。つまり向かい風です(+_;)
しかしココまで来たら意地です。グングン漕ぎましたよ。
この道途中から工業地帯に入ります。
そして人っ子一人いなくなります。ちょっと怖いですよ。

P3220367.jpg


なんか工場が巨大な生き物のようです。
高速道路もなんか意志を持ってるみたいに見えます。

P3220369.jpg


で、この道なんですが、最後行き止まりになってました。

P3220363.jpg


なんか、レインボーブリッジみたいに上から見られると思ってたので、なんにもなくてがっかりです。もうこんなトコには用は無用です。さっさと引き返しました。
後はひたすら15号線まで戻りました。ちょっとでも距離稼げるように帰りはちょっと遠回りです。後は環八環七山手通りで、五反田からいつもの緑道に戻ってきました。

途中お腹が減って仕方なかったので、246沿いのむつみ屋でラーメン食べて帰りました。

P3220370.jpg


この店その昔近所にあったんですが、なんか味が落ちてます。チェーン展開するとダメになる店が多いですよね。
さて思いつきで始まった100キロポタですが、
結果は












P3230387.jpg


がーん!


ご、五キロ足らず…。この日はこれ以上走る気力が無くなりました。
第一回100キロポタは失敗です。
これは一概になんとなくのせいです。今度はきちんと計画立てていこうと思います。←いつになる事やら
いや絶対リベンジしてやる!っと心に誓いましたとさ。さて今日はここまでです~。

土曜の結果
走行時間:5:26:18
走行距離:95.54←くっそ~!
平均速度:17.4
最高速度:199.9←またです。もう信用しません。

土曜の体重
69.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんわ

アクアライン沿いは私が潜入したのと同じ場所です。
行き止まりにある浮島公園何度か訪れていますが、釣り、飛行機撮影、ローディーの方々を見かけます。

隣の扇島も海底トンネルを徒歩(自転車は押して)で渡れたりします。
1Kmの直線、誰もいない歩道も異世界でした。

夜の工場地帯怖いんですよね。
脇道に入らないと夜景ポイントは無いらしいのですが、怖くて入れません。
リベンジを誓いながら足が向かないのはそのためで(笑)
昼間に下見をして、夕方に勇気が出たらリベンジしてきます。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/03/24 19:31 * edit *

往復100kmで横浜まで行けるんですね。うらやましいです。
ハマチャリ、お懐かしい。うち去年乗りました。
管理体制といいゆるい感じでいろんな意味で面白かったです。
走行距離、100kmまであと約4kmとは!惜しかったですね。
次のリベンジに期待しています。
最高速度・・・うーん。さすがに超人化しない限りこれはないですね。^^;

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/03/25 00:31 * edit *

kenさん こんにちわ

夜の工場地帯ホント怖かったです(>_<)ゞ
浮島公園も夜で真っ暗だったので入っていけませんでした。

しかしあのあたりは夜景ポイントがあるんですね?
高そうなカメラ持った集団がうろうろしてました。
若そうだったから学生さんですかね?
土曜日「喜楽」探したんだけど見つけられませんでした。
今度からあげリベンジしてきます、

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/03/25 11:57 * edit *

くろばいさん こんにちわ

コメントありがとうございます。

もうあのサイコンの最高速は信じません-_-#
100キロチャレンジはなんか最後の方無理矢理感が漂ってたので、
今度はきちんと計画して行きたいと思います。
ハマチャリ結構借りてる人多かったです。
みんなゆっくり走ってて気持ちよさそうでしたが…。
こっちはぜいぜい言ってました。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/03/25 12:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/49-3ed25c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

