そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

日曜日はゆっくりと 

2008/03/25
Tue. 13:59

こんにちわ came3です。
東京はもうすっかり春の陽気です。
チャリンコ乗ってても気持ちが良いです。
こんな日はゆっくり走りたくなりますね。
朝はゆっくりしてられませんが(・_・)

さて話は日曜のことです。
この日は昨日の爆走もあったので、近所をゆっくりましって来ましたよ。
特に目的もなかったのですが、コメント下さったKenさんの情報を元にから揚げ定食がおいしいらしい松濤神社にある「中華喜楽」を探しに行きました。このあたりはしょっちゅう走ってるので、すぐ分かるだろうと思い地図も持たずに出発しました。
それにしても最近中華ばっかり食べてますが大丈夫でしょうか?←リバウンドするど~!
まぁまぁたまにわ←たまじゃなくなってるぞ~!
さて神社まではすんなりいったんですが、情報にあった商店街ってのがありません。
このあたりよく通っているのですが、わたくし知らない道に一歩でも入ると方向音痴になる病でした。
このあたりは道がややこしいです。わたくしだけかもしれませんが(;_;
グルグル回ってるうちに元の位置に戻るの繰り返し。すっかり迷子です。
世田谷線の線路何回も横断します。おかしいです。だんだん北か南かも曖昧になってきました。もう迷路の中にいる気分です。
凄い狭い範囲の中を移動してるんですが、もうあきらめました。←おい!あきらめ早いな!
いやいやもう心の中は幼稚園の時に迷子になった感じになってます。
なんで今度は知ってる道に出たいんですが、こういう時に限って中々戻れません。コレ海だったら完璧遭難です。
まぁなんとか松濤神社に戻れました。今度は地図もってリベンジします。

さてそんなこんなでお腹減りまくりです。
ココは前から気になっていた豪徳寺の「代一元」さんに行ってみました。

P3230389.jpg


ココは安くてうまいらしいです。
ラーメンが500円です。コレでも最近の物価上昇のせいで値上げしたみたいです。
壁に張り紙がありました。断腸の思いで値上げしたらしいです。
ここでわたくし肉野菜定食を頼みました。メニューもあまり見ないで。
で、待つ間にゆっくりメニューを見ておりますと、やっぱり全体的に安いですよ。
タンメンが650だったかな?んでもって定食の部を見てますと、肉野菜が950円。ココのメニューの中で一番高いじゃないですか~!
やってしまいました!コレで外したりしたら立ち直れません(>_<)ゞ
もうココは期待するしかないです!で、きましたよ~!

P3230388.jpg


見るからにうまそうです。さてそのお味は?

う、うまいんですコレが!ちょっと甘めの味付けでご飯がどんどん減っちゃいますよ。量も多いのでご飯おかわりしたいぐらいでした!いや~ここはあたりです!タンメンや餃子もおいしいらしんでまた来たいと思います。
すっかり満足しまして店を後にしました。

さてちょっと走るかな?と思い。コンビニで地図をめくっておりますと、近所にまだ行ったことのない公園がありました。それは世田谷公園です。世田谷に住んでもうすぐ10年にもなろうというのに世田谷を冠にした公園を知らなかったとは(T_T)
で、行ってみました。場所は三宿交差点のすぐ近くです。

P3230390.jpg


この日は天気も良かったので、沢山人がいましたよ。
砧とか駒沢に比べて若者が多い印象です。
こんな団体がいました。
派手に回っております。

P3230394.jpg


ぐるんぐるん回っております。

P3230395.jpg


BMXっていうんでしたっけ?すごいです。見とれてしまいました。
反対側では

P3230396.jpg


イケメン?ピスト軍団です。なんか分からないけど練習してましたよ。
みんなブレーキついてません。まぁ公園内で練習するには良いかもしれませんが、お子さんも多い公園なんで危ないです。ブレーキは付けましょう!

この公園はミニ機関車が走ってました。
奥の方は子供用のプレーパークになってまして、焚き火なんかが出来るようになってます。
都内だと気軽に焚き火も出来ないんで、子供には良い経験になるんじゃないでしょうか?
あと目を奪われたのが、

P3230393.jpg


綺麗なピッチがありました。もとは野球場だったようです。
ココはプールもあって中々充実した公園でした。

さて帰りますかね。っと知らない道に出ますと、またまたありました!

P3230398.jpg


ブルーゾーン。自転車道路です。新しい道路には結構増えてます。もっと増やしてもらいたいモンです。土曜のことで書き忘れてたことがありました。
それは、神奈川のバスは怖いんです!土曜だけで2回もクラクションならされました。
東京走っててバスにクラクションならされたこと無いです。いやはやビックリしましたよ。
さて今日はこのへんで。

今日の結果
走行時間:1:12:34
走行距離:23.58
平均速度:19.4
最高速度:40.7

今日の体重
69.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

あら・・・迷いましたか
まあ商店街らしい商店街ではありませんので
から揚げ定食¥650か700でした
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi6110477080325194226
少し脇に奥まっているお店で黄色の看板が目印
確か隣がクリーニング屋さんでした。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/03/25 19:50 * edit *

Kenさん こんにちわ

コメントありがとうございます。

詳細な情報ありがとうございます。
このあたりよく通ってたんですが、立ち寄ったこと無かったんですよね。
今度の休みにでもリベンジしてきます。
から揚げ定食以外にも海老そばも有名みたいですね。どっちにするか悩むところです。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/03/26 10:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/50-9834eb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

