そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

電車VSチャリ 

2008/03/31
Mon. 15:48

こんにちは、came3です。
今日は東京雨ですね。花冷えで冬に戻ったかのような寒さです。
今日は電車で来ましたが、外堀の桜が綺麗でしたよ。

さて話は土曜のことです。金曜の夜から久しぶりにまきがめ嬢が来ておりまして、
どうにかポタれないもんかと画策しておりました。
で、まきがめ嬢なんですが、この日は吉祥寺に行きたいらしいんです。
なんとかっていう洋服屋さんのオープニングセールに行きたいらしいんです。
バイクで!
う~ん。さすがにHAMMER号で吉祥寺は無理です。
ここでまきがめ嬢から提案が…
私電車で行くからcame3チャリで行けば?
う、なんだか寂しいような気もしますが、これなら後でブーブー言われることもないし、
そうしますか。と。
もう一つ提案が出ました。それはどうせなら面白いから競争しようと。
うん。確かにコレは面白そうだと思いました。それに乗り換えや歩く時間もありますし、勝てるんじゃないかと。
そしてもう一つ、昼飯を賭けようじゃないか!?
俄然やる気が出ます。もう二つ返事でOKです。
ドアトゥドアなら絶対に勝てそうな気がします。
ここでどこからスタートにするか?ゴールは?
っと話し合いますが、まきがめ嬢は新代田駅から吉祥寺パルコと申しております。
はっきり言って誤算です。わたくし家から井の頭公園と考えてました。これなら家から世田谷代田まで歩きますし、下北で井の頭線に乗り換えもあるんで勝算もあるかと…
しかし新代田駅からですと吉祥寺まで乗り換え無しですし、パルコは駅の近く。全くこっちの有利な条件ではありません。ドアトゥドアじゃないんですか~?
頑としてこっちの意見を聞きません。ち、畜生!しかしこのまま話をしてると結局時間が無くなってバイクでとか言い出しそうなんで、取り合えず案は飲みましたよ(・_・)
で、もうやけくそで出発です。新代田まで歩きました。電車がなかなか来なければ正気はあるんじゃないかと一縷の望みに賭けました。
ココから第一回電車VSチャリスタートです。どっかのテレビ番組じゃないですが(・_・)環七から井の頭通りに入ります。ココから一気にスピードアップと一生懸命漕ぎますが、進みません、思い切り向かい風です。
う~ん。気持ちだけは前に行ってるんですが足がついてきません。
桜が綺麗に咲いたりしてますが、見る余裕も無しです。
そんなこんなで30分でパルコ前に着きました。


そこには余裕でメール打ってるまきがめ嬢が!

完敗です。分かってましたが、電車もすぐ来たみたいでだいぶ前に着いてたみたいです。
hirumesidaiga(+_;)
さてまきがめ嬢はセール会場に向かいます。このお店安さが売りなようで、ガキンチョだらけです。わたくし外で待つことにします。
待ってる間に井の頭公園に続く道はどんどん混んできました。花見客でごった返してました。
なんだかんだで30分ぐらい待ちまして(-_-#)お昼何食べようかと悩みます。吉祥寺はあまり知りません。駅近くの回転寿司ぐらいしか知りません。
なんで世田谷線の山下の代一元に行くことにしました。

ココで早くも第二回電車VSチャリです。これは世田谷線の乗り換えもありますし、勝てるような気がします。さて井の頭公園の雑踏を離れて、吉祥寺駅からスタートです。
ってなんか賭けるの忘れてました(;_;
コレじゃ勝っても意味ありません。
さて今度は追い風です。ビュンビュン走ります。予定より早く20かからなかったです。
さて駅の改札にまきがめ嬢の姿はありません。携帯にメールしてみますと、今乗り換えたからもうちょいとのこと。やりました!完全勝利です。がなんも賭けてません(;O;)
きょうは桜ばっか撮ってたので食べ物などの写真はございません。

代一元に着きました。ココは町の中華屋さんって感じなんですが、料理はうまいです。
二人とも肉野菜定食にしました。餃子も頼みます。←ダイエットは?
う、まぁいいじゃないでスか。ココの餃子うまいらしいって情報があったんで。
来ました餃子は最近のトレンド?の小さめの餃子ではなく、どでかいです!女性のために野菜を多くしました的な要素は皆無です!パンパンに肉が詰まってます。肉野菜もうまいですが、餃子もピカイチです。
会計の時に全部払おうとしましたが、まきがめ嬢1000円出してくれました。かたじけない。
さてお腹もいっぱいです。
今度はメインイベントの花見に繰り出しました。

豪徳寺から二駅歩きまして代田に戻りHAMMER号を引っ張り出して2台で出発です。
まずは近所の緑道から

P3290429.jpg


P3270427.jpg


見事に咲き乱れてました。この緑道沿いはずっと桜です。
246を越えると有名な目黒川の桜通です。が、今日は246で右に曲がります。
程なく行きますと三宿交差点です。
ココを左に折れて真っ直ぐ行きますと左手に見えてきますのはココです。世田谷公園に着きました。

P3290431.jpg


P3290432.jpg


ココも満開でした。
結構な人出で賑わっておりました。と、近くになんだか見たことのある長身の方が…
この人でした。俳優の大倉 孝二さんでした。ご家族でこられてました。まきがめ嬢結構好きらしくテンション上がりまくりです。わたくしあまり芸能人とか興味ないんでどうでも良いんですが…

さて一通り見て回りまして公園を後にします。
まきがめ嬢がまだメッセンジャーバッグが欲しいらしく、渋谷に行きました。
色々回りましたが、またまた購入に至らず。なかなか決められませんね←遠い目

せっかくなんで代々木公園に回ってみます。
ココも満開盛り上がってました。
なんだか写真がアップロードできなくなりました(・_・)
なんでしょ?なんでココから写真なしです。

代々木公園から今度はまた豪徳寺まで行きました。
その目的は代一元の餃子です。昼も食べといてアレなんですが、持ち帰りましたよ(^。^)
さてコレで家に戻りました。
さて長くなりましたがここまでです。アップローダーどうなってんでしょ?

今日の体重
69.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

本日、上野方面に桜を見に行ってきました。
終わりかけのところもありましたが、まだまだ楽しめました。
世田谷公園の桜も綺麗ですね。
賭け、まきがめ譲さんの作戦勝ち(?)ですね。
パンパンに肉が詰まった餃子、想像するだけで美味しそうです。
掛けに勝ったにもかかわらず一部金額を負担するなんて
まきがめ嬢さん偉いです。
私だったら全額ゴチですね。^^;

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/04/03 00:35 * edit *

くろばいさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
上野はまだ桜残ってましたか。
会社近くの外堀も北側は咲くのも少し遅かったし、最近寒かったせいかまだまだ満開状態をキープしてます。一部は葉桜状態ですが。昨日は小石川後楽園付近を散策してたんですが、後楽園人多すぎ(>_<)中に入るの断念しました。
しかしくろばいBさん、平日休めるなんてうらやましいです。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/04/03 10:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/53-251e8f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

