そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久しぶりに更新です 

2008/04/03
Thu. 11:37

こんにちは、came3です。
最近は更新もままならないんですが、今日はちょこっとだけ書いときます。

東京は週明けから気温が下がってて寒かったです。
そのせいかさくらの花がまだまだ残ってます。

外堀から

P4010464.jpg


綺麗なモンです。
桜は唯一葉っぱが着かずに花を咲かせる木らしいですね。

さて話は変わりますが、メタボリック検診?が始まりましたが皆さん受けてるんでしょうか?ここ最近は体重が減らなくなってきました(T_T)←なんだかんだ食ってるからだろ!!
はい、それもありますがまたまた停滞期に入ったみたいです。
わたくし1キロごとにコレがやってきます。今日の朝の時点で69.0キロでした。
計りはじめから約9キロ減りました!ウエストはメタボど真ん中の88から78まで減りましたよ。
目標まで体重で後4キロです。コレも一概にチャリのおかげだと思っております。
あと、夜は炭水化物あまり食べてません。←ビールは飲みますけどf(^ー^;
はっきり言ってチャリは痩せます。まぁ乗り方にもよるんでしょうが、クロスバイクやロード、MTBなんかは前傾姿勢になります。一生懸命漕ぐときは知らないうちに腕を胸に引きつけるように漕いでます。このとき腹にも力が入ってます。
とゆうことは、チャリンコ漕いでるときは足だけじゃなく、全身の筋肉を使ってるんですね。このとき意識して腕と腹筋を使うようにすると、よりいっそう良いみたいです。腕立てと腹筋運動を毎日やるのは難しいですけど、自転車なら結構楽にこの二つの運動をこなせます。あと足も鍛えられます。しかしやっぱり何か縛りがないと、チャリも続きません。わたくしの場合通勤に使ってるので、ほぼ毎日乗れますが。
チャリンコも最初は辛かったですが、慣れてくると色々といじりたくなってきます。
で、いじると距離走りたくなります。そしていじっていくとチャリは速くなっていきます。
わたくしの場合この繰り返しでモチベーションを保ってきました。
あと、なんといっても楽しいんです。コレが一番かな?辛かったらやっぱり続かないですもんね(-。-;)

さて話はまたまた変わりますが、最近暖かくなってきて眠くなりますね。春眠暁を覚えずです。あと、秋は秋の夜長などといって、夜遅くまで起きてたりします。
コレ実は秋は取れたて新鮮な米を食べてビタミンを多く取り入れていて、春は古くなってビタミンが少なくなった米を食べているのと寒い冬を乗り越えて体力が消耗してることに起因してるらしいです。ってなんでこんな事書いてるかっていうと、最近凄く眠いんです(^_^;)
なんて正直な体なんでしょうか?
最近昼飯ポタよくしてるんですが、いい眠気覚ましになります。
さて今日はどこに行きますかね?
今日はここまでです~。

今日の記録
22キロぐらい←サイコン電池切れ

今日の体重
69.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/54-63ccd078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

