そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぶったぎり! 

2008/04/07
Mon. 12:39

こんにちは、came3です。
今日の東京はちょっと寒いです。
ちらっと雨も降ってますよ。

さて今日は土曜から日曜までのことです。
金曜にステムを交換しましたが、コラムスペーサーがでべそみたいに飛び出し、色もステムと合ってないので目立ちます。

P4030474.jpg



とっても間抜けな感じなんでどうにかしようと、成城のホームセンターに向かいました。

おっとその前のに、腹ごしらえです。
今日は山下にある、代一元に行きました。←最近はまってます。
実は金曜飯田橋のおけいでタンメンと餃子食べるつもりだったんですが、ランチ終わってて食べられませんでした(T_T)。なんで、この日はタンメンと餃子です。

まずはタンメンが来ました。

P4050479.jpg


そして餃子です。

P4050480.jpg


でかいです!具がびっしりでうまいです!タンメンもうまい!この店外れがありません。
良い店です。←それにしても最近食い過ぎでは?
さて、お腹もいっぱいで、成城に行きました。

そして、まずはこの部分

P4050493.jpg


をぶった切るためにパイプカッターを購入します。
これです。

P4050495.jpg


これをパイプに巻き付けて徐々にハンドルで締め付けて行きながら切っていきます。
っとその前に、パイプの中にあるアンカー?上のフタを止めるためのねじ穴が着いてる部品を下にずらさなくてはいけません。はて困りました。この部品自体ホームセンターにはありません。ホントは新品を使わなきゃいけないんでしょうが、無いものは仕方ありません。
なんで、苦肉の策でコレ

P4050531.jpg


アンカー打ち込み棒っていうべたなネーミングのものです。
コレを上から突き刺し、ハンマーで打ち下ろします。
すると難なく下に移動してくれました。コレが正しいかどうかは別として、何とかなりました。さて、パイプを切っていきます。

P4050496.jpg


こんな感じでグルグル回していきます。
結構簡単に切れますよ!
さてもう一手間、上のフタの部分とコラムスペーサーの塗料をはがし、アルミ無垢の状態にしていきます。今回は地道に耐水ペーパーで磨いて、金属磨きピカールでしあげました、鏡面仕上げとまでは行きませんが、ステムとの一体感は十分です。

P4050523.jpg


P4050530.jpg


ホントはスペーサー全部取るつもりでしたが、10ミリ一個だけ残しました。へたれですいません。
そして、テストです。多摩川まで行ってきました。
いつも通り、左岸を北上します。
う~ん、やっぱり手の負担が増えますね。
なんだか鍛えてる感全快です。
しかし多摩サイの未舗装区間はどうにかならんもんか?
怖いです。こけそうです。荒川みたいに広くしてください!お願いします!ってだれにいってんの?

さて、未舗装を抜けてちょっと行くと、土手上部から河川敷の方に下っていきます。
そのまえにちょい休憩です。

P4050514.jpg


ココで休憩してる方多いです。
ベンチがおいてあります。
っと、その端っこに

P4050507.jpg


ゴミです。

P4050508.jpg


花見客がおいていくんでしょうか?こういうの見ると中国人のマナー云々言えたモンじゃないです。ゴミは持ち帰りましょう!

このまま北上してますとなんか並んでました。

P4050517.jpg


なんでしょ?橋の部品でしょうか?
分かりませんが、この日、はこの辺で折り返して帰りました。
さて皆さんお気づきでしょうか?
今までの写真に写ってますが、サイコンがありません。
実は赤堤通りで吹っ飛んで側溝のどぶの中にダイブ!戻らぬ人になってしまいました(T.T)
ご冥福をも押し上げます。あ~あ!高かったのに~!
長くなったのでココで終わりです。
日曜のことは明日にでも。そいでは~。

今日の体重
68.4←減ってきたでよ~!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ステム交換なさったんですね。
先越されました~。(笑)
私のパッソのステムはSMICAのステムです。
以前、お店の方の強力プッシュで同じメーカーの短い物を注文、
結局、在庫なしで手に入れられなかったんですが、
他のお店でも勧められるって事は、結構お買い得なステムなのかな?
ますます在庫がなかったのが悔しいです。(T_T)

えーっ!サイコン駄目になっちゃったんですか?
まだ新しいのにショックですよね。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/04/08 00:38 * edit *

こんばんわぁ(^∀^*) じゃらんです。(HNが長いので省略してます。笑)

先日は ありがとうございました!!
とっても嬉しかったです。
私のほうこそ 是非リンクさせてください(^▽^*)♥

最近 カッコイイ自転車や、折りたたみのものとか
自転車を乗っている人を沢山みかけます。
それもみなおしゃれなものばかりで・・・それにつられて・・ではないのですが 写真撮影するのに車に積んで遠出したくて
私も折りたたみをゲットしたのですけど・・・苦笑 流行なんですかぁ?!

今までどこに行くのも 車が多かったのですが
自転車で走ると すごく気持ちがいいし、ゆっくりした時間が過ごせて
とても楽しい!って事を知りました。
一人で黙々と音楽を聴きながら ぶらぶらしてるのですが
色んな人や 景色にであえて 楽しいですね。
自転車の事は 私は全然無知なので とんちんかんな質問とか
してしまうかも知れませんが 色々なお話しができるととても嬉しいです♪♪
またサイクリングされた場所のお写真も 楽しみにしていますね~♪
長文でごめんなさい(/ω\*)  よろしくお願いします。。

jalan&SEA #JyN/eAqk | URL | 2008/04/08 00:40 * edit *

くろばいさん、こんにちは

小石川後楽園一日違いでしたか。あのチェレステは…。幻だったようですね^_^;
サイコンにはホント恵まれません。一号は植え込みに、二号がどぶ(T_T)昨日三号機を調達したんですが今度こそ無くさないようにします!
SMICAのステム、あとで知りましたがビアンキの純正で付いてること多いんですね。パッソもそうでしたか。くろばいさんの注文したヤツは80mmでしたっけ?70mm?わたくし100mmですが、Y'sroad神保町店には100mmしかありませんでした。
短いもの探す方が難しいようですね。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/04/08 10:29 * edit *

じゃらんさん、こんにちは

リンクありがとうございます。

自転車乗られてたんですね。最近は自転車はやってますね。
女の人だとミニベロっていうタイヤの小さいヤツ乗ってる人が多いようです。じゃらんさんのもミニベロでしょうか?
自転車ははじめ痩せるための道具だったんですが、すっかり趣味になりました。わたくし以前はバイクばっかりだったんですが、自転車に乗るようになって今まで気にもしなかった景色や情景に心奪われたりします。写真も自転車乗るまで全く撮らない人だったんですが、最近はばしばし撮ってます。いかんせん腕がないのでトホホな写真ですが…。

こちらこそよろしくです。またそちらにもよらせてもらいますよ~(^^)/

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/04/08 10:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/56-283a08a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

