そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

テスト!テスト! 

2008/04/08
Tue. 12:57

こんには、came3です。
今日は東京雨が降っております。
雨が降ると電車のダイヤが無茶苦茶です。小田急、総武線両線遅れが出てました。

さて、今日は、日曜のことです。
まぁたいしたこともないポタ日記ですが…。
この日は以前行って見つけることの出来なかった松陰神社商店街の「喜楽」に行ってみようと思いました。kenさんに教えていただいたお店で、ネット上でもから揚げ定食と海老そばがうまいってことで気になっていたんですが、先日は結局発見できず(・_・)リベンジです。
ここは家からそう遠くない場所なんですが、土地勘が無く迷ってしまいました。この日は地図でチェックしてから出発です。まず、梅ヶ丘から区役所方面に向かいます。で、松陰神社を過ぎましてちょっと行った右側の路地にありました!

が、






閉まってます(T_T)

閉店がらがら状態です。
唖然。日曜は定休日なんでしょうか?
がっくり肩を落とします。
なんとなく、気落ちしたまま松陰神社商店街を抜け世田道に出てました。
なんだか目標を失ってしまい、他の店を探すのもおっくうになり、ブラブラしてました。
しかしお腹は減ってます。どうしようかとうろうろしてたら面白いものを発見しました。

P4060533.jpg


きびしい、お言葉!
わたくし学生のときなら、速攻お断りされてるトコです。
ちなみに自転車屋さんです。
そんなこんなで今日はまた多摩川でも行くかと世田道を西に行こうとしますと、行列を発見しました。

P4060537.jpg


ラーメン陸って書いてます。ラーメン屋で外すと立ち直りが悪いんですが、ココは一丁ココにかけてみました。
何がお薦めか分かりませんが、並びながら様子をうかがっているとラーメンとつけ麺が半々ぐらいです。う~ん。悩みます。
そこでわたくし、豚増しにしました。←おいおい何サクッと高カロリーそーなモンを!!

まぁまぁ。で、来ましたよ。

P4060535.jpg


凄い量です。野菜多めにしましたが、山盛りです。
豚が、6-7枚入ってました。
見るからにココは二郎系のようです。
最近はこういうギトギト系は食べてなかったんですが、久々に食べました。旨いです。野菜多めにして正解でした。スープがかなり濃いんで中和してくれます。が、全体に多いですし、麺の太麺でお腹きつくなります。学生には良いんでしょうが、ちょっとしつこかったです。←豚増しにしたからだろがい!!無理矢理完食しましたが(^_^;つけ麺の方がサッパリ食べられそうです。

さて、お腹もはち切れんばかりですし^_^;今日は多摩川右岸を南下してみようと思いました。
世田道で多摩川まで出まして多摩水道橋を渡って右岸に出ます。
やっぱり多摩サイ狭いです。休日は人も多い!
そして思い切り向かい風!なかなか速度が出せません(T_T)
花見客も多く酔っぱらいがふらふらしたりするんで危なかったです。
しかし今年は桜長持ちです。まだまだ綺麗に咲いてましたよ。

P4060540.jpg


さて、右岸を南下しますと川崎のトコでサイクリングロードが無くなります。
コレは知りませんでした。なんで左岸に渡ってみました。
すると、どうでしょう

P4060552.jpg


道広いです!多摩サイにこんなトコあったんですね。快適に走れました。
古い水門です。

P4060539.jpg


なんだか歴史を感じます。

こっちは東京都大田区になります。
さて一気ココまで来ました。

P4060541.jpg


大師橋です。
この先の天空橋を越えると、
羽田入口です。
鳥居があります。

P4060546.jpg


が、神社がないんです。何でも戦後ここら辺一体はGHQに接収されてたみたいです。神社壊すなんてなんて罰当たりなんでしょ。

この先は空港に続いてますが、引き返しました。
帰りは左岸と一般道で二子玉まで行きまして成城から小田急沿いの道で帰ってきました。
さて今日はここまでです。そいじゃ~。

サイコン死亡したのでキョリ測で計ってみました。
移動距離は62.4キロ
消費カロリーは1735 Kcal
でした。行きの向かい風のせいか大変疲れましたよ。


今日の体重
68.4

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

看板のお店自転車店なんですか?
ご店主のポリシーを感じます。
ちなみに私も学生時代だったら、絶対売ってもらえないです。^^;
ラーメン美味しそうですね~。
でも、すざまじいまでの豚の量ですね。
これだけでご飯5杯は行けそうです。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/04/09 00:34 * edit *

くろばいさん、こんにちは

このラーメンホントにチャーシューっていうより豚って言う言葉がふさわしい感じでした。しかし最近こってり系はちょっとアレなんですよね。年のせいでしょうか?二郎系は当分いらない感じです(^_^;
この看板の自転車屋さんで自転車買ってみたいです。速攻断られたりして…>_<…まぁとっくの昔に学生じゃないんですけど…

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/04/09 10:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/57-147b9c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

