そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カフェめし 

2008/04/16
Wed. 12:30

こんにちは。came3です。
今日は東京晴れてます。週末と打って変わって暖かいですね(^^)/

さて今日はそんな週末のことです。
日曜の話なんですが、久しぶりにカフェめし食べてきました。そして久しぶりにまきがめ嬢の登場です。金曜から遊びに来てたんですが、土日とポタリングに付き合っていただきましたよ。
土曜はたいした話題もないので割愛いたします。←ってか記憶が曖昧で…。年は取りたくないモンです。最近は3歩歩くと忘れちゃうニワトリ状態でして。写真を見て思い出しながら書いてたりするんですが、土曜はほとんど撮ってませんでした。

で、この日は無茶苦茶寒かったんですが、無理矢理チャリで出かけました。
まずは腹ごしらえです(^_^;
今日は南蛮亭でチャー麺(皿うどんです。普通の3倍ぐらいあります)を食べようと思いまして向かいました。まきがめ嬢はまだココで食べたことがありません。期待を膨らませてました。
で、着いてみると…





本日休業の張り紙が!

えぇ~!そりゃ無いざますよ~!
しかしこの日は珍しく保険をかけてました\(^_^
最近はまっている豪徳寺の代一元と同じ系列?所謂のれん分けの店が下北にあるらしいとネットで調べてました。しかしこの場所に中華やなんかあったか?っとも思いながら下北の南口近くに向かいました。

が、





そこにはパスタ屋さんが!そうですとっくの昔につぶれてました。そういえばこの辺はよく通るんですが、昔中華屋さんあったな~。えらい昔ですが。ネットの情報古かったみたいです。ふと横を見ると冷たい視線が…。明らかに非難のまなざしが。
コレは何とか挽回しなければなりません。ブラブラしながら記憶をたぐります。すずらん劇場脇を通っているときです。スープカレーで有名なマジックスパイスに行列が出来ております。しかし並んでまであの高いカレーを食べるのは気がひけます。
う~ん。なんかこの辺にあったような?カレーかぁ~。等と考えておりました。
ココでわたくしある情報を思い出しました。どっかのブログで紹介されてた店がこの先にあったはず!カフェですがカレーが旨いと。うろ覚えながらマジックスパイス前の坂を登っていきます。突き当たって左に向かいますが、なんだか店が無くなって住宅街の雰囲気です。間違えたか?ちょっと反対の池の上方面に戻ってみましたが、それっぽい店はありません。もう一度今度は東北沢方面に引き返します。まきがめ嬢の視線が痛いです。オーラだけで威嚇してきます(>_<)さて住宅街を歩いておきますと、あ、ありました~!

現代ハイツです。

P4130576.jpg


住宅街に突然現れました。
このお店半地下になっていて、なかなか入りづらい雰囲気です。
入り口はCDショップになってまして、無数のチラシが所狭しと並んでます。
置いてあるCDもアート系のものばかりです。
さて勇気を振り絞って中に入ってみますと、入ってすぐのところに棚がありいろんな作品が並んでます。棚ごとにアーティストに貸して作品を売ってるみたいです。
大きなモニターでは映像が流れてます。
このお店広いんですが、席はそんなにありません。ずいぶんと贅沢な作りになってます。
奥はがらんと何もない空間になってまして、ギャラリーになってます。席のある部分から壁には写真家の人の写真が掛かってまして奥のギャラリー部分に誘導するような作りです。
店の真ん中は本棚がありまして現代美術とか写真集や小説が置いてあります。
このお店休日に一人で来たら朝から晩までいられそうです。雑誌類も豊富です。
朝はトーストとコーヒー、昼はカレー、夜はお酒でも飲んで、ずっと本でも読みながら…なんてのも良さそうです。お店に人からしたら迷惑でしょうが^_^;

さてランチを注文しました。まきがめ嬢はオムライス。わたくしはチキンカレーを注文しました。だいぶ待たされましたが、本があるのであまり気になりませんでした。

さて来ましたよ~!
まずはオムライスから
P4130573.jpg


結構大きくボリュームあります。

そしてカレー
P4130575.jpg


わたくしカフェめしは高くて量が少ないイメージがあるんであんまり食べないんですが、ココのはなかなかボリュ-ムありましたよ!
オムライスも旨かったらしいです。カレーは旨いです!マジックスパイスで並ぶぐらいならこっちの方が断然お薦めです!ただナンはもうちょっと油っぽい方は好みなんですが、まぁヘルシーって事で許します。コーヒーを食後に飲んだんですが、いっぱいずつ入れる直前に挽いてました。ランチは1000円ぐらいだったと思いますが、満足いたしましたよ~!

さてお腹も満たしましたし。ちょっくら走りますか~?雨降りそうでしたけど、うろうろ走って世田谷八幡宮あたりまで来ました。ココにはおいしいたこ焼き屋さんがあります。
さっき食べたばっかりなんですが、やはりカフェめし満腹にはなってません。
っで、食べちゃいました(^_^;



まぁふたりで一つなんで許してやってくださいまし。
ココのオッチャン気さくで面白いです。どうも関西の方のようでいちいち突っ込みが入ります。この前は一万円札しかなかったんで恐縮して「すいません、大きいのしかないんです」って言いますと「ちょうど一万円ね~!毎度~」なんてジャブが入ります。
さてその辺のベンチでハフハフ言いながら食べました。やっぱ旨いです。

これからどうしよっか?ということになりまして、祖師ヶ谷大蔵まで行ってみることにしました。まきがめ嬢「成城は遠い?」って聞いてきましたんで、「ちょっと遠いな~」で祖師ヶ谷大蔵まできましたが、もう成城は目と鼻の先なんで、結局成城学園まで行きました。
ここ数年で大きく様変わりした成城ですが、もっとも変わった駅ビルに行ってみました。
ココは一階が高級?スーパー。二階三階がいろんなお店その上がレストラン街になってます。ココでは雑貨屋さんを回っておしまいです。結局何も買わず。

この駅ビル駐輪場が併設されていて便利です。一時間以内なら無料なのも良いです。
小田急線は順次高架化が進んでいて線路下のスペースが広大に余ってるんですが、あまり有効に活用されているように見えません。タクシーの駐車場だったり、ホームセンターやドラッグストアー、駐輪場になってますが、もっとオサレな店とか出来たらいいと思います。
さて何とか雨にも降られず帰ることが出来ました。
長くなりましたが、今日はここまでです~。

今日の記録←サイコン3号取り付けました(・_・)
走行時間 1:07'15
走行距離 22.51
平均時速 20.0
最高時速 46.9

今日の体重
68.7

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんばんは

たこ焼き食べたことあります。
記憶では世田谷城公園のところの交差点にたこ焼き屋だったんですが
たこ焼き屋は世田谷八幡の交差点でしたか

遠い昔の記憶で美味しかったのかおじさんが面白かったのかは覚えていませんが(笑)

ken #SFo5/nok | URL | 2008/04/16 22:43 * edit *

目的のお店がつぶれていたことは私もよくあります。
・・・というか「お気に入り」のお店がつぶれる率が高いんですが、
美味しくて、安くて、いつも空いている店と言うのが、
私のお気に入りの条件なので、つぶれていても仕方ないですね。^^;
でも最終的にいいお店にたどり着けたようで、よかったですね。
まきがめ嬢さんの前でcame3さんの運命はいかに!と、ドキドキしながら読んじゃいました。(笑)

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/04/17 00:21 * edit *

kenさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
遠い昔のことはわかりませんがf(^ー^;結構前からココのたこ焼き屋はあります。近所で評判のたこ焼き屋って感じです。二階で食べることも出来るようです。場所は世田谷線の宮の坂のすぐ近くです。世田谷城址公園も近いですが、もしかしてそっちにもたこ焼き屋あるんでしょうか?

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/04/17 10:56 * edit *

くろばいさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
確かに美味しくて、安くて、いつも空いてるとつぶれる確率高いですね^_^;最近は値上げしますっていう貼り紙よく見かけます。
このご時世仕方ないんでしょうか?逆にこの時期に安売りを売りにしてる店の方が不健康な気がします。
最後に良い店発見できて命拾いしました(^^ゞ
どうにも情報収集が下手なモンで、いつもひやひやします。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/04/17 12:22 * edit *

こんばんわ~♪

一緒にポタ♪いいですね~( *´艸`)♥
私達も 最近メタボ体型になってきてるのにもかかわらず
美味しいものには目がなくて・・・笑
毎週 1度は外食して 行きつけでない店周りをしてます。
まだハズレには当たってないのだけど ある程度の情報がなく
お店に入るのは むちゃ勇気いります。笑
関東はおしゃれなお店が多いので いいな~っていつも思います!

先日はとても素晴らしい所を教えてくださりありがとうございました。
感動しちゃいました!!
実は 私一人旅を考えていたので もうココで決定!!していいんじゃないの??ってほぼ決まりのようです。笑
どこでもいいから ちょっと心の洗濯~(って別に元気なんですけど。笑)
って思ってたのですが 目的なく初一人はどうなのか・・と
思っていたので とっても嬉しいです!!
またハッキリと決定したら came3さんオススメスポットに是非行きたいと思います!!
ほんとにほんとーーーーーに ありがとうございました!!(≧▽≦)ノ。

jalan&SEA #- | URL | 2008/04/18 00:59 * edit *

じゃらんさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

一緒にポタといっても、まきがめ嬢全く乗り気じゃないんで無理矢理なんですが。まぁ付き合ってくれるだけでもありがたいかな?
兵庫でも神戸なんかおしゃれなイメージがありますが、どうなんでしょ?遠い昔に行ったことあるんですが忘れてしまいました(^_^;

一人旅には日本海側は良いんじゃないでしょうか?夏は日本海のイメージと違って湿度も低くカラッと晴れます。海はココ日本?ってぐらいきれいです。植田さんの美術館は山にあるんで良い避暑地だと思います。雨には注意ですけど。もし夏に行かれるなら有名な海水浴場は避けてください。関西人だらけで大渋滞します。お薦めの海岸は浦富海岸http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1372です。遊覧船で見るのも良いですが、ココの海岸は入江が連続してまして、奥に行くほど人がいなくなって、プライベートビーチ状態です。ちょっと海岸に出るには道がややこしいんですが(..;)
あと、売店やトイレは全くないので要注意です。事前に買っておきましょう。ココだと良い写真が撮れると思いますよ!なんだか遠足のしおりみたいになっちゃいましたが、是非一度行ってみてください。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/04/18 11:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/60-2c81c157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

