そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは、came3です。
今日は東京良い天使です。なんで平日ばっかり晴れるんでしょ(>_<)
ちょっと仕事が溜まって更新が出来てませんでしたが、久しぶりに更新です。

さて今週末の土曜日は近所の公園をブラブラしておりました。
馬事公苑から駒沢公園に行ってサイクリングロードグルグル回ってましたが、雨が降ってきたので早々に退散しました。
馬事公苑は八重桜?が見頃で綺麗でしたよ。
いろんな花が咲いてたのでアップしときます。

P4190606.jpg


P4190629.jpg


P4190633.jpg


P4190600.jpg


P4190602.jpg


P4190608.jpg


P4190631.jpg


相変わらず写真がぱっとしません(・_・)
馬があるいてました。馬って近くで見ると大きいんですね。乗馬はもちろんのこと競馬場も言ったこと無かったんで、ちょっとビックリ。

ココのすぐ近くに農大の施設があっていろんな展示がありました。
日本酒一杯です。わたくし日本酒飲めないんで種類は分かりませんm(__)m

P4190647.jpg


さて土曜の話はこんなトコで。

日曜なんですが朝体重を量りますと69キロ台に戻ってしまってました。
コレは走りが足りないんではないかと、長い距離を走ることにしました。
と言ってもいつも通り思いつきなんで、コレといって目標もないまま出発してしまいました。
とりあえず、時間も昼に近いのでお昼です。
またまた山下の代一元に行ってきました。
それでまたまたコレ食べちゃいました。

P3230388.jpg


おーい!また中華じゃね~か!!やる気あんのかおい!
う、すいません。でも美味しいんですもん。
さてお腹いっぱいです。コレはかなりの距離行かないとダメっぽいです。
う~んどうしたもんか?取り合えずうろうろ走り出しました。
この時点で目標は決めてません。←ホント無計画。
環七を下ってましたら目黒に来てました。
このまま目黒川を通って豊洲からお台場に行こうと決心しました。
目黒川を五反田まで行きまして山手通りから天王洲で海岸通りに入ります。
あとはひたすら浜離宮まで真っ直ぐです。
浜離宮から築地方面に右折しまして晴海通りに入ります。
昔は晴海通りを延々豊洲まで行かなければいけなかったんですが、今は晴海大橋で真っ直ぐ抜けられます。
必死に漕いでたのでココまで写真がございません。

豊洲を走ってますとこんな駅が出来てました。

P4200662.jpg


市場はまだ工事も始まっていませんが、ココに築地が移転するようですね。広大土地が広がってました。
このまま真っ直ぐ行きますと、着きました~!

P4200664.jpg


お台場海浜公園です。昔は仕事でよく来てたんですが、転職してからはあまり来てませんでしたが。しかし周りはカップルだらけです。なんだかカップル以外お断りみたいな雰囲気です。
思いっきり場違いですがココから潮風公園に抜けます。

P4200666.jpg


しかし嫌な天気です。曇ってて雨降りそうでした。
ココから船の科学館に行ってみました。

P4200670.jpg


この奥に北極観測船宗谷があります。中が見学できるようになってるようです。

P4200667.jpg


P4200669.jpg


そのまた奥には青函連絡船が止まっています。

P4200675.jpg


スクリュ-って意外と小さいんですね~。

P4200676.jpg


さてこれからどうしようか?もう帰るか?しかしサイコン見るとまだ40キロも走ってません。コレはまだ走らねば。
とりあえず、青海埠頭まで行くかと。

走り出しますが、そこには

P4200677.jpg


湾岸署です。
居るとは思いましたが、
「レインボーブリッジ封鎖出来ませ~ん!」
って叫んでる人がリアルにいました。はずかし。

さてその先には大江戸温泉があります。

P4200678.jpg


このあたりからやっと晴れて気ました。
やっぱり晴れてると気持ちいいです。

そこからは一気に青海を目指します。
しかし休日だってのにこのあたりは人居ないです。工場ばっかだからですが、なんだか寂しいです。でも青海公園?二は人いっぱい居ました。しかし釣り人ばっかりです。

P4200680.jpg




昔はファミリーでバーベキューが多かったんですが、いつのまにやら釣り公園の化してました。
ココでしばし休憩しまして、ココで一大決心をしました!葛西まで行ってまえと。
ココまで来れば近いモンだろ。と。
折り返しまして357を右折一路葛西臨海公園を目指します。

途中夢の島あたりまでは順調だったんですが、荒川を越えなければなりません。
この橋が凄い坂なんです。今日一番の坂です。足もかなりまいってるトコにこの坂はきつかったです。何とか乗り越えますと右側に観覧車が見えてきます。
が、しかし右側の曲がれません。ココは高速やらなんやらいっぱい通っててなかなか右折できません。しかも車道走ってたんですが歩道に入って歩道橋を渡らないといけないようです。で、歩道に入ろうとしたんですがガードレールがなかなか切れません。かなり大回りしましたよ。

何とか歩道橋を渡りまして着きましたよ~!

P4200681.jpg


P4200684.jpg


着いたのは良いんですが、もう日が暮れてきました。
一通り回ってしばし休憩しました。
この公園の中は自転車で走ると気持ちいいです。舗装も綺麗ですし、観覧車のとこ以外は人があまりいませんでした。

さて帰りもあるんでゆっくりはしてられません。
出発しました。
ここまで46キロ少し遠回りすればもしや100キロ達成か?
と、帰りは道を変えて荒サイに出ました。
やっぱり荒サイは綺麗で走りやすいです。
ココからちょっと端折りますが、新大橋通から靖国通りに出まして皇居でも行ってみるかと思いますが、お腹が減ってたまりません(-_-)
ココはちょっと我慢してもうちょい走りますが、どうにも空腹で漕ぐ気力さえ奪われてきました。そして神田を通過してると、

P4200687.jpg


鯛焼き屋さんです。ココはいつも並んでて買ったこと無かったんですが、日曜とあって空いてました。もうコレは食べるしかない!速攻ゲットしました。

P4200686.jpg


ココの鯛焼きは変わってまして四角いんです。鯛焼き本体の周りに餃子の羽のように生地が着いてます。コレがパリパリで旨いんです。もう一個かっとけば良かったかな?←おぉ~い!!
はいはい、で出発したんですが、中途半端に食べたんで余計お腹が減ってしまいました。なんで皇居にはよらず。そのまま甲州街道から環七で帰ってきました。
で、気になる走行距離なんですが、75キロちょい。後で地図を見ますと、断然内陸部で帰った方が近いんですね( -_-)。海沿いだともっと行ってたはずなんですが…。
しかし、風も強かったので大変疲れました。
さて今日はここまでです~!なんだか長くなっていまいましたが。

日曜の記録
走行時間:4:22'45
走行距離:75.56
平均速度:16.7
最高時速:41.6

今日の体重
68.8

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんばんは
久々のポタ日記ですね。
葛西臨海公園は人が少なかったんですか
私が行った時は人込みがすごかったです。
次回は水族館に行きたいので平日に行こうと考えています。

そして、写真きれいになっていると思います。
トラクターと桜、乗馬は良いカットです。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/04/21 20:06 * edit *

日曜日はcame3さんもお台場にいかれてたんですね。
私も行ってました。
葛西臨海公園は広くて走りやすいですよね。
私の行ったときは冬だったので、観覧車のところにも人気がなかったのですが、
やっぱり春になると観覧車は繁盛するんですね。
余計なお世話ですが「こんなに人がいないで採算とれんのか?」
と思っていたので良かったです。
神田の鯛焼き屋さん、私も気になってました。
美味しそうですね!私も今度並びの少ない時に買ってみます。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/04/22 01:40 * edit *

kenさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

葛西臨海公園は水族館や観覧車海の方は混んでましたよ。
水族館はあまりの人混みで入るの断念しました。
公園の外周走ってる道路は結構空いてて走りやすかったです。

写真お褒めいただきありがとうございます。
今までなんも考えずに撮ってたんですが、一応kenさんご指導いただいたように曇っていたので空はなるべく構図から外すようにしてみました。しかしまだまだなんでこれから頑張ろうと思います。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/04/22 10:38 * edit *

くろばいさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

くろばいさんもお台場行ってたんですか?
超ニアミスでしたね~。お会いしてたら面白かったんですが。
でも実際遭遇すると恥ずかしいような^_^;
実際すれ違ってたかもしれませんね?

神田の達磨美味しかったです。
平日はいつも混んでるので日曜がねらい目だと思います。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/04/22 10:46 * edit *

こんばんわ~!!

came3さん お写真いいじゃないですか~!
私もタンポポ好きです♪
そして 2枚目のポツンと咲いている小さな黄色いお花・・
とってもかわいらしくて こうゆう写真はもっと好きです。ふふふ。

お天気いいとやっぱり外に出たいです!
壁一杯のお酒の写真かっこいいですよ~
とっても素敵なので 画像をフルに載せてほしいなぁ~
などと 願望をゆってみたりして~笑(^▽^;)ヾ。
船の写真も スクリューの写真も 私にはどれもこれも
興味を惹くものばかりでした。
kenさんも紹介されていた 公園に行かれたのですね!
アタシも関東にいるなら 是非行ってみたい場所に
なりました! 

jalan&SEA #JyN/eAqk | URL | 2008/04/25 01:22 * edit *

じゃらんさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

写真ほめてもらうとうれしいやら恥ずかしいやら…。でもありがとうございます。普通のデジカメなんですが、なるべく綺麗に撮ってみたいもんです。写真はクリックするとフルサイズになります。
てか、もっと大きいサイズでってことでしょうか?
今度挑戦してみようかしら?

東京湾岸は公園がたくさんあります。
自転車だとトラック多く空気悪いのが難点ですが。
関東に来られルことがあったら是非行ってみてください。
葛西臨海公園の観覧車はたしか日本一大きかったはずです。
それではまたそちらにも寄らせていただきます。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/04/25 11:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/61-fa1b68b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

