そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

祝!マイナス10キロ!!とスーパーコルサ 

2008/05/09
Fri. 14:05

こんにちは、お久しぶりですcame3です。
今日も東京は晴れております。
良い天気で自転車乗ると気持ちいいですね。
しかし、最近忙しくしてましてなかなか更新できてません。
ゴールデンウィークは近所からちょっと遠くまでうろうろ走ってたんですが、もう記憶が曖昧で記事に出来ませんorz

さて、今日はまず、体重変化から。
先週、先々週と体重が増加傾向にあったわけですが、ここに来て一気に減ってきました!
今日体重を量ると67.9キロ!!苦節11ヶ月。やっとの事で体重10キロ減を達成いたしました!まだ目標には届きませんが^_^;ココまで順調に減るとは思ってませんでした。
ココで気を緩めずに目標65キロまで頑張ろうと思います。
先週あたりから続いていたやるき出ない症候群も一段落、やっと回復傾向にあります。
サイコンももう一回取り付けたら直ってました。
良かったです。しかしサイコンにはいつもやられまくりなんで、またいつおかしくなるか分からないんですが…。
サドルの穴は未だ応急処置しかしてません(-。-;)
速く新しいの欲しいんですが、チャリンコ屋が開いてる時間になかなか帰れません。

前の記事でちょこっと書きましたが、今わたくしの中のチネリ熱がやばいです!チネリって言っても、よい子の無人島生活のアレではありませんよ( -_-)
そうビアンキと同じイタリアの自転車メーカーの老舗です。
ココの自転車、最新のモノはキャンディーカラーというか、派手派手であまり惹かれないんですが、唯一のクロモリロードフレームであるスーパーコルサこの造形に一発でやられてしまいました。
コレフレームのみで26万円以上します(>_<)
コレに合うコンポはやっぱりカンパでしょうか?するとえらい値段になってしまいますよ。
こいつを買うとなると我が家の財政は一気は単に向かってしまうような?
夏のボーナスで買ってしまうか?最近本気で悩んでます。まぁ熱しやすくて冷めやすいB型なんで、1ヶ月後には忘れ去ってるかもしれませんが…。
しかし


ほ~し~い~の~!

てトコで今日はここまでです。

今日の記録
走行時間:1:13'10
走行距離:23.67
平均速度:19.4
最高速度:48.2

今日の体重
67.9←減ってきた!

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

10キロ減量達成おめでとうございます!

しかし10キロの減量とは凄いですね。
うちの相方にも(私もですが)見習わせないと。
目標の体重まであと約3キロがんばってくださいね!

フレームのみで26万の自転車ですか~。
全部合わせるとどのようなことになるのか、
素人には想像もつきません。^^;

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/05/11 00:23 * edit *

くろばいさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
体重は先週は減ってきてたんですが、今日乗ったら68キロ台のなってました(T_T)この頃は一日おきの体重差がひどいです。
コレはなんなんでしょう?リバウンドの兆しでしょうか?怖いです。
自転車はほんと上を見たらきりがないですな。
完成車を売ってるトコ見つけたんですが、軽く自動車の中古車買える値段でした。何かが起こらない限り(宝くじあたるとか…)買えません(>_<)ゞ

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/12 10:24 * edit *

はじめまして!

はじめまして!
色々な所をたどっていてこちらにたどりつきました。

読ませて頂いて共通点が多いのでコメントさせて頂きます。

私も、メタボ対策から昔使ってたMTBに乗り始め、どんどんと
自転車にハマってしまいました。私も-10kg達成で今の体重68kgです
昨年スーパーコルサ(中古)を見つけて買う寸前まで行ったのですが
思いとどまって今はランドナーに乗っています。

仕事もグラフィックデザインなんですよ(^^)

また立ち寄らせて頂きます~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/05/12 13:02 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

はじめまして。
コメントありがとうございます。

この過疎気味のブログにようこそいらっしゃいました!
自転車はまってしまいますよね。
スーパーコルサ思いとどまったんですね。
わたくしはまだ考え中でございます。しかし高価なんで断念せざるをえないのかな?
ランドナーにお乗りなんですね。のんびり長く乗れそうですよね。勝手な想像ですが…。
なんだか体重も職業も一緒だなんて、他人とは思えません(^^)

そちらにも寄らせてもらいますね~。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/12 15:12 * edit *

返事ありがとうございます!

早いレスありがとうございました!
自転車はなんだかんだで昔から乗ったり乗らなかったりしていましたが
ある日奥様に「メタボ解消の為に歩け!」と言われ、
歩くくらいなら自転車の方が楽しいので、復活した次第です(^^)

復活したらしたで、やはり楽しくてすっかりハマってしまい、
買い換えで散々悩んで長く乗れて、改造して楽しいランドナーに
なりました。
スーパーコルサもすごく欲しかったのだけど、中古で45万、
やはり手が出なかったです。
ランドナーはゆっくり走ってても絵になるので
ロードとは違った楽しみがあり、これはこれで良かったと思ってます(^^)

>他人とは思えません
そうですね(^^) それで、私も思わずコメントしてしまった次第です。
今後ともよろしくです~!
一緒に65kg目指しましょう!

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/05/12 17:40 * edit *

連投ありがとうございます。

く~ま~さんは奥さんに言われたんですね。わたくしの場合彼女の「でぶ」「メタボ」「何その腹!」とチクチク攻撃されまして、水泳始めたモノの続かず。チャリも最初は糞重いなんちゃってMTB苦痛だったんですが、慣れてくると楽しくなり、一気にはまりました。

>スーパーコルサもすごく欲しかったのだけど、中古で45万
中古でもそれぐらいするんですね(>_<)

>ランドナーはゆっくり走ってても絵になるので
ロードとは違った楽しみがあり、これはこれで良かったと思ってます(^^)

自転車は色々種類有りますが、それぞれ楽しみ方の違うモンですよね。ランドナーはクロモリですよね?クロモリに細いフレーム良いですよね?乗り心地も気になります。

>今後ともよろしくです~!
>一緒に65kg目指しましょう!

こちらこそよろしくです。
65キロまで頑張りましょう!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/12 19:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/64-510ba912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

