そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久しぶりの多摩サイ 

2008/05/12
Mon. 19:45

こんにちは、came3です。
今日は東京寒いです。週末からずっとすっきりしない天気で、気が滅入ります。

土曜は雨が降って自転車乗れませんでした。日曜も雨と、あきらめかけてましたが、午後は晴れ間も出てきたので、多摩川行ってきました。
ゴールデンウィークも2回ほど走った多摩川ですが、今回は多摩サイオンリーとしては最長距離走ってきましたよ~!まぁたいした距離でもないんですが。

いつも通り裏道で梅ヶ丘から成城を抜けて世田道で多摩サイに出ました。
今日は左岸で北上してみました。相変わらず狭いです。
しかも狛江市はお金がないんでしょうか?未舗装です(・_・)
府中にはいると舗装路になるんですが。
今回は写真も撮らずに黙々と走っておりました。
すると右手にY's roadが見えてきました。ココはいろんなブログで登場してたんで知ってましたが、大盛況です。が、いったんスルーして北を目指します。
すると少し行ったトコで皆さん折り返しております。わたくしも行ってみますが、舗装が荒れてて無理そうなんで、折り返しました。

一応証拠写真

P5110750.jpg


中央道みたいです。初国立市です。
さて折り返しまして、Y's road行ってみました。
凄い人です。自転車やっぱりはやってるんですかね?
しかし皆さんロードばっかりです。なんちゃってロードのわたくし肩身が狭いです。
最近気になってるチネリ探しますが、全くなかったです。残念!
なんで長居もせずに出発です。和泉多摩川から右岸に入りまして川崎を目指します。
いつも通りの無計画。思いつきで行動し取ります。
右岸は舗装されてますがロードはほとんど見かけません。
こっちは人も少ないです。程なく川崎に入りますが、特に目的地も設定してないので←設定しろっての!第一京浜で左岸に戻りました。サイクリングロードで北上しようと思いましたが、サイクリングロード有りません(;_;)なんで一般道を車に煽られながら走ってました。
やっとの事で二子玉までもう少しのところで、大規模な工事は始まってました。

P5110751.jpg


クレーン隊です。なんだか首をもたげた恐竜のようです。骨だけですが^_^;
しかし何作ってるんでしょうか?気になりますが分かりませんでした。
さて二子玉につきまして、ちょっと休憩してましたら、綺麗な花が咲いてました。

P5110752.jpg


花の名前は分かりません。詳しくないモンで。誰か分かる方教えてくださいまし。
多摩川下流では珍しくフライフィッシングしてる人居ました。
ただの練習ですかね?

さて、多摩川から成城に向かいます。
途中野川が何となく綺麗だったんで

P5110747.jpg


まぁわたくしの腕前だとトンなモンですが(^_^;)

成城から一般道で千歳船橋を通過したとき「ガコン!!
ものすごい衝撃が腕に走ります。なんじゃ~!びっくりして振り返ると側溝のフタが割れて段差が出来てました。チャリンコは無事みたいなんで走り出しますが、









タイヤが















P5110749.jpg


パンクです(×_×)衝撃で穴開いたみたいです。
パッチ貼ろう思いましたが、暗くて穴が発見できません。
予備のチューブに変えました。持ってて良かったです。
今じゃすっかりパンク修理にも慣れてしまいました。
タイヤ変えてからパンクしてなかったんですが。やってまいました。

帰りに世田谷八幡のたこ焼き屋に寄りますが閉店ガラガラ(;_;)
う~ん。微妙についてないな。まっすぐ帰ってビール飲んで寝ましたよ~!
今日はここまで~。

日曜の記録
走行時間:3:33'20
走行距離:72.37
平均速度:20.3
最高速度:45.9

今日の体重
68.1←67キロ台は3日しか保たなかったよorz

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんは
多摩サイは右岸だったり左岸だったり
先に進むには迂回が必要だったりと
ルートを覚えるまでちょっと大変ですよね。
羽村を目指した1回目はたどり着けませんでした(笑)
その後ローディーを待ち伏せしてルートを覚えました(爆)

ken #SFo5/nok | URL | 2008/05/12 20:55 * edit *

こんばんは!

私のブログにコメントありがとうございました!

週末は天気良くなかったですね~
そんな週末の、日曜日に70km以上も走ったとはちょっと驚きです。
パンク、お気の毒。
私もたまにパンクしますが、迷わずスペアを使って
直すのは家に帰ってからやってますよ~

私はこの週末はお仕事。
しかもGWのほとんど全部も仕事に潰されました・・・
もう少しで今入ってる仕事が片付くので自転車に乗れます~!

あ、リンクさせて頂きました!
今後ともよろしくです。

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/05/13 02:21 * edit *

kenさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
多摩サイ難しいです。未だにどこをどう行くのが正解なのか分からないです。

>羽村を目指した1回目はたどり着けませんでした(笑)
>その後ローディーを待ち伏せしてルートを覚えました(爆)
そうか!やつらを追いかければ良いんですね(^^)
今度やってみます(^^ゞ

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/13 11:05 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。
やっぱりパンクはスペア使うのが正解ですね。
わたくしも今度から迷わずスペア使うことにしました。

く~ま~さんお忙しそうで、この仕事一時期に集中して忙しかったり、逆に暇だと思いっきり暇だったりしますよね?ってわたくしだけ?しかし忙しいことは良いことです。
もう少しで仕事片付くんですね。
片付いたら思いっきり自転車楽しんでください。

リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきます。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/13 11:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/65-2d448e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

