そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スーパーコルサが~。 

2008/05/20
Tue. 17:35

こんにちは、came3です。
今日は凄い風でした。朝奇跡的に雨が上がったので自転車で通勤してきたんですが、風にやられっぱなしでした。

最近忙しくなかなか更新できませんが、今日はちょっとだけ。
こないだからのチネリ熱ですがなかなか冷めません。
というか加熱してます。先日の休みの日に中目黒のぬかやに行って実物を見てしまったんです\(◎o◎)/!
写真で見るのより凄く綺麗なんです。ココの店在庫が結構ありました。
イエロー、ブルー、ホワイト、アズーロレーザー、ブラックとサイズさえあればよりどりみどり状態です。店員さんも親切に受け答えしていただいて、もう一歩で購入か?
ってとこまで行きましたが、最後に踏みとどまり購入は見送りましたがもうやばいです。今にも買っちゃいそうです。お店に人曰くコンポに金をかけるよりホイールにかけた方がよい。といわれました。やはりクロモリは重いってことで、ホイールは軽いモノが良いと。
もう頭の中ではコンポはシマノ105でホイールはマビックでと妄想し放題。カンパも考えたんですが、やはり操作性はシマノが良いと言われました。
って買う気?う~ん今本気で悩んでます。
まきがめ嬢と一緒に行ったんですが、まきがめ嬢「か~っちゃえ!ほれ、か~っちゃえ!」
ってあおるんで、このままでは総額50万もする自転車買っちゃいそうで怖いです(^_^;
そんなことがあった週末なんですが、週明けの月曜日何気にyahooオークション見てましたら、中古のスーパーコルサが出品されてるじゃないですか!!しかもコンポはカンパ10sほぼレコード!写真ではかなり綺麗。91年か92年製らしいですが、目立った傷もない。現物確認できるらしいんで昨日の帰りの早速千駄ヶ谷のお店に行ってきました。
新品のフレームに比べたら多少色が退色しているようでしたが、かなり綺麗でした。書き忘れましたが、フェラーリレッドです。多少の傷はあったモノの大変綺麗な代物です。
コレは買いなのか?今のオークション価格は253000円、あと五日でどれぐらいまで上がるのか?30万までなら中古でも良いかと揺れております。さてどうなることやら?
今日はここまでです。

今日の記録
走行時間:1;06'07
走行距離:20.70
平均時速:18.8
最高時速:48.0

今日の体重
68.0

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

スーパーコルサ

こんばんは!
いよいよスーパーコルサ購入秒読み段階!?
是非買ってください!!

マップスポーツのオークションでしたか!
ここの中古はかなり程度がいいのが多いので安心ですよね(^^)

実は私が買う直前まで悩んだのもこのお店のスーパーコルサでした。
http://www.mapsports.jp/Usedshop/category/kanseisya/Cinelli-supercolsa.html
↑コレ!
コレはオークションに出なくて、ショップのみの販売で485000円だったんですよ~
今改めて見ても格好いいっす~!

スーパーコルサだと一生物ですからね~
これくらいのお金を出す価値もありますよね(^^)

これからの日記、楽しみにしてますね!

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/05/20 23:10 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

スーパーコルサ何気に入札してます^_^;
く~ま~さんがねらってたヤツかなり新しいですよね?
これだと48万以上はしますよね~?ほんとはわたくしもグリーンが欲しかったんですが、カンパレコード(古いですけど)で安く買えるならとねらってます。
わたくしのねらってるヤツは結構古いんで塗装とか細かいトコ見るとはがれがあったりしますが、古いモンなんで仕方ないですよね?
タイヤがチューブラーでクイックレバーじゃないのが気になりますが…。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/21 10:30 * edit *

こんばんは!

緑のコルサ、たぶん、結構新しくて、詳細画像で見る限りは新車のような
綺麗さでしたね~
このマップスポーツ、たまにスーパーコルサが入るみたいですよ
前もヤフオクに薄いメタリックブルーの車体で出してましたし・・
30万弱で終了してたかな。

古くてもクロモリだから、全塗装も出来るし、
予算内で買えればGoodでしょう!

落札出来るといいですね~(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/05/21 21:56 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

このオークション昨日から値動きが無くなりました。
このままの値段で終わればラッキーなんですが…。
無理ですかね?
アズーロレーザーが30万ぐらいでしたか。
出来ればその辺の値段で終わって欲しいですf(^ー^;

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/22 10:20 * edit *

初めまして!

チネリ スーパーコルサで検索して、
こちらのブログを訪問させていただきました。

僕もスーパーコルサをオーダーして、
今か今かと首を長くして納車を待っています。

落札できるとよいですね!

またお邪魔させていただきます。

エディホ #2eH89A.o | URL | 2008/05/22 11:55 * edit *

エディホさん、こんにちは

初めまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
エディホさんスーパーコルサオーダーされてるんですね。
デュラエースで組むと総額いくらぐらいになるんでしょうか?
いや~うらやましいです!
やはり納期は遅いみたいですね。中目黒のぬかやには在庫いっぱいでしたが。

>落札できるとよいですね!
頑張ります!

そにらにもおじゃまさせていただいたんですが、コメント覧無いんですね?
これからもよろしくです。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/22 12:26 * edit *

>コメント覧無いんですね?

申し訳ありません・・・いろいろとございまして。

デュラエースはハブ、クランク、ヘッドパーツ、変速レバーのみで、
前後変速機は105、ブレーキはティアグラなんです(^^;

組み立て工賃入れて、40万円くらいを見込んでいます。

エディホ #2eH89A.o | URL | 2008/05/22 13:15 * edit *

エディホさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

>申し訳ありません・・・いろいろとございまして。
いえいえ。人生色々ありますよね。

やっぱり全部デュラエースだと50万は行きそうですね。
ぬかやで聞いた話では105で40万ぐらいといってました。
オークションは動きが無くなりました。どうなることやら?

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/22 14:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/68-59e0e281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

