そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

値段動かず… 

2008/05/22
Thu. 17:05

こんにちは、came3です。
今日は東京晴れております。
晴れてると自転車通勤も気持ちいいです。汗だくですが^_^;

さて先日も書きましたが、yahooオークションに出品されているチネリのスーパーコルサなんですが、昨日から値段が動かなくなりました。
嵐の前の静けさなんでしょうか?このまま終わらないかな~?
っと、虫の良いこと考えてます。
わたくしもともとあまり物欲というモノが少なくこんなに欲しいモノがある状態ってあまりないんで妙にテンションが上がってます。このままだと無理な値段でも落札してしまいそうで怖いです。さてあと2日。どうなることやら?
このスーパーコルサ今のモノに比べると若干おとなしい感じです。現行のモノはリヤ周りはピカピカのメッキ使用になってますが、コレはチェーン下部分だけメッキになってます。あとラインとロゴが現行は白抜きで目立ちますが、ねらってるヤツは黒で沈んで見えます。この辺は時代によって変わってるんですね。

さて最近スーパーコルサのことばっかになってるんで、久々にポタ日記書きます。
先週の土日のことなんですが、ひさびさにまきがめ嬢の登場です。
土曜はいつものように朝からどうやってまきがめ嬢をポタに付き合わせるか悩みますが、まきがめ嬢自ら吉祥寺に行きたいと言い出しました。
また自分は電車で行く気かと思いきや、なんと自転車で行くと申します。
これは気が変わらないうちにと珍しく午前中から出発しました。
っとその前に腹ごしらえ、北沢にある有名なロールケーキの店に寄って、並ばないと買えない?ロールケーキをさくっとゲット!

P5170773.jpg


シェ カツノのロールケーキです。
目黒川沿いの広場で豪快にかぶりつきました。←コンビニで紙皿ぐらいかっとけって!!
コレ旨いです。生地がフッワフッワで甘さ控えめ行列が出来るのも納得です。
さて、なんだかふらふらと目黒川沿いを中目黒まで下ってきてしまいました。
ついでなんで、ぬかやのコナルゴ専門店に寄ってみました。いやいやコナルゴ高いですね~。オールカーボンのヤツとかありますが、目を引いたのはクロモリのフレームです。細くて格好いいです。しかし派手派手な塗装がちょっと。ってかえる値段じゃないですし^_^;
で、今度は本家ぬかやによりました。
なんてことでしょう!ココにはチネリがいっぱいあるじゃないですか~。
ココでは詳しく書きませんが、チネリスーパーコルサ購入はココに来たときに決定的になりました。店員さんは詳しく色々教えてくれますし、なんだかすっかり購入モード。しかしココは踏みとどまりました。まきがめ嬢の買っちゃえコールにもう少しで買ってしまうところでしたよ。
さて、当初の予定吉祥寺とは全く逆方向に来てしまいました。
ですがココから吉祥寺を目指すことになりました。まきがめ嬢最近つきあいが良いな。なんかちょっと怖い^_^;
世田道で環八に出ます。このあたりまでは順調でしたが環八に入ってからまきがめ嬢がブーブー言い出しました。自転車おいて電車で行く。とか、もう帰る。とか行ってます。
こういうときは聞こえないふりです。

あ、すいません。写真全く撮ってなかったです。

さて何とか井の頭通りに出まして、吉祥寺に着きました。
あとはまきがめ嬢の独壇場“お買い物”に付き合いましたよ。これぐらいは付き合わないとあとで何言われるか分かりません。一通り回って帰路につきました。帰りは井の頭通りひたすら真っ直ぐです。帰りにいつもの代一元で餃子4つ買って帰りました^_^;
もちろん二人で平らげましたよ~。←食べ過ぎだっちゅうの!

さてあけて日曜日はまきがめ嬢が夕方帰るとのこと。
朝から準備しまして近所の馬事公苑に行ってきました。
まずはまきがめ嬢が行きたいとおっしゃる農大の施設「食と農」の博物館に行きました。

ココは入場無料でなかなか楽しめます。
今日は併設のバイオリウムに行ってみました。

ココは温室になっていていろんな熱帯の動植物がいます。

まずはかえるチャン。

P5180777.jpg


水槽ごしなんで色々写り混んでますが。

次はリクガメ。

P5180779.jpg


でかいです。下ばかりに気を取られてますと、上から視線を感じます。

P5180778.jpg


イ、イグアナが睨んでます^_^;

このほかにもいろんな動物がいました。
小さい子なんか無料で遊べて良いトコですね。

最後にサボテン。

P5180780.jpg


コレに座ったらさぞかし痛いことでしょう。

さていったんココをあとにしまして。馬事公苑に入りました。この公園はかなり広いです。

奥にお花畑がありました。

P5180781.jpg


P5180783.jpg


バラも綺麗ですが、横の小さい花の方が好きかな?

馬事公苑だけあって馬がいます。

P5180784.jpg


ってあんたなんちゅう寝かた。こんななって寝る馬は始めてみました。
これはなんか特別に調教されてる馬らしいです。

この公園の中には日本庭園もありまして、
カメです。

P5180785.jpg


白鳥もいます。

P5180786.jpg


一通り公園回るとお腹が減ってきました。
先程の博物館に戻り併設のカフェでパスタ食べました。

P5180788.jpg


これで500円。凄い安いです。
まぁ味もそれなりでしたが^_^;

日曜はコレで帰って、飯田橋までバイクでまきがめ嬢を送っておしまいでした。

土曜の記録
40キロぐらい。
2人で走った最高記録。

日曜は10キロぐらいかな?

今日の体重
67.5

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

came3さん、スーパーコルサ落札ですか!?
私もyahooオークションよく利用しましたが、
あれは熱くなるんですよね。
特に落札時間数時間前なんかのUPで熱くなって、
予算オーバーでも落札した経験が何度も・・・^^;
結果、楽しみにしています。

外でのロールケーキのかぶりつき美味しそうですね。
私もやってみたいです。
馬・・・寝てますね。危機管理能力ないんかーい。と驚きました。
と思ったら特別に寝転がるように調教されてるんですか?
面白いですね。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/05/23 00:05 * edit *

こんにちは!

現行スーパーコルサとの相違点ですが、

・リアブレーキ用ケーブルがトップチューブ内に内蔵
・リアエンド部(タイヤやリアディレイラーの取り付け部分)の形状が小型化
・シートステーがメッキに

といった感じのようです。

エディホ #2eH89A.o | URL | 2008/05/23 07:48 * edit *

くろばいさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

ロールケーキのかぶりつきは端から見たらはしたないです。
でも一本900円のケーキを二人で一気に半分ずつ食べるってのはある意味贅沢かな?
yahooオークションはわたくしも熱くなります。
終了時間が近づくとパソコンから離れられなくなります。
実は昨日も現物確認にお店に行ってきたんですが、あまりのかっこよさに一時間近く眺めてました。最後お店の人に頑張って落札してね!っていわれちゃって、もう引っ込み付かないです。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/23 10:32 * edit *

エディホさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

スーパーコルサ昨日も現物見に行ってきました。
エディホさんの言うとおりリアブレーキのケーブルは外に出てました。メッキ部分も少なく、落ち着いた印象でした。

びっくりしたことが一つ。
カンパというかイタリアだと左が前ブレーキになってるのはデフォルトらしいです。ちょっとしたことですがかなり違和感がありました。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/23 11:52 * edit *

こんにちは!

オークションの流れ、私も気になってちょこちょこ見てますが
動かないですね~、やはりラスト30分でどうなるかが気になるところですね(^^)
頑張って落札しちゃってくださいね!!

ポタの雰囲気、見どころ盛りだくさんで楽しそうですね~
私のポタも同じ感じで、見どころ、食どころを設定して
その間の移動が自転車という感じです~

「ポタリング」で意味を調べるとだいたい
「目的地を特に決めずに自転車で散歩すること」って感じで
書いてあるのが多いですが、came3さんや私の場合だと
「サイクリング」になるのでしょうかね?
まあ、特に気にする事でもなくどちらでもいいのですが
最近ふと思ってしまいました(^^;

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/05/23 15:22 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

わたくしの場合疲れるのがサイクリング、ゆっくり疲れないのがポタリングって分けてましたが、最近は一緒こたになってしまいましたよ^_^;たまに目的地決めて走りますが、ほとんどの場合無計画に走ってます。でもそういうのって記事になりにくいですね。

オークションはまだ動かないですね~。
昨日また、お店に行ってきました。
お店の人と話して、疑問が解決しました。
クイックレバーは取り付けることが出来る。
コンポは2002年製。
コーラスのSTIは下取りして差額でレコードに変更可能。
車体サイズも大丈夫。

等々色々聞けて良かったです。
それではオークションに張り付くとしますかね?
絶対落とすぞ~!!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/23 15:49 * edit *

そうそう!

>ういうのって記事になりにくいですね。
そうなんですよね、何か面白い所に寄らないと
ネタとして面白くならないですよね。

なので、小さなハプニングとかあると逆に嬉しかったりもします。
先日、転けた時なんて瞬時に「ネタが1つ出来た!」と
思っちゃいましたもん(^^;)

スーパーコルサ、オークションなのにコンポ組み替えも
やってくれるんですね!
ますます、気合いが入りますね~(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/05/23 16:00 * edit *

く~ま~さん、またまたこんにちは

ハプニングは大好物です(^0^;)
でもネタのようにパンクが連発したときは閉口しましたが…。
転倒は大丈夫だったんでしょうか?

気合いを入れてモニターとにらめっこです^_^;

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/23 16:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/69-6ab3da7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

