そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

買っちゃいました~! 

2008/05/26
Mon. 13:38

こんには、came3です。

昨日は朝から雨でしたが、午後には晴れ間も出てきました。
何かに憑かれたようにフラフラと自転車の乗って中目黒方面に走ってました。
完全に何者かが憑依してるようです。
そのままぬかやに吸い込まれてしまいました。
この日のぬかやはごった返してました。結構高額なバイクがバンバン売れておりましたよ~!
なんで、店員さんにはかまってもらうことなく、ひたすらチネリ スーパーコルサを眺めてました。このときの目は完全に逝っちゃってたと思います^_^;
さていったん店を出まして、駅前のラーメン屋さんで腹ごしらえをしました。
事前に調べてなかったので、味はまぁ普通でした。何せ夢うつつ状態だったんで、店の名前も覚えてません。
さて、もう一度お店に戻りますと、先程より空いてます。
店員さんがすかさず、「何か気になるモノでも?」ときいてきます。
なんで「スーパーコルサが…」といいますと、身長を聞かれ「172cm」と応えますと、少々お待ちくださいとのこと。
すると奥から社長さんと思われる、ダンディーで優しい話し方をされる方が出てこられました。「スーパーコルサですか~?」「はい」サイズは510か520とのこと。一台完成車が売ってますので、またがせてもらいました。これのサイズが510とのこと。色はチタニュウムでコンポはカンパケンタウルスでした。社長さん曰くサイズはこれで良いとのこと。だいたいピッタリだと。
もうこの時点で購入は確実に決定してましたよ。しかしこの完成車51万円以上します。
完璧に予算オーバー。ココから色々相談しまして、コンポはシマノ105、ステムとハンドルはITM、シートポストは日東?←違ったかも、シートはサンマルコのロールスの黒、ホイールはマビックのキシリウムエピックで見積もりを取ってもらえることに。一時間程度かかるようで、お願いをしていったん店を出ました。

中目黒をうろついてますと面白いモノ発見!!

P5250789.jpg


P5250790.jpg


中目黒には地下におっきい駐輪場があるんですが、そこの出口に搬送コンベアなるモノがありました。この細い溝にタイヤを乗せるとコンベアが動き出し、自転車を運んでくれる仕組みです。スポーツ自転車みたいに軽いヤツはあまり意味がないような気がしますが、買い物かごに荷物満載のママチャリには重宝されるんじゃないでしょうか?

そんなこんなで小一時間たった頃、お店から連絡があり見積もりが上がったとのこと。
店に戻って確認しますと、総額43万ちょい。っちょっと予算オーバーなんで、ホイールを一つレベルを落としてマビックのアクシウムにしてもらい、再び計算しますと41万ちょい。これで決定しました。色はグリーンはメーカーにも無いらしく、メーカーに一台だけ残っていたロッソフェラーリ(赤)にしました。買っちゃいましたよ~!
さて納期は3週間ぐらいとのこと。今から楽しみです!

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 1

page top

コメント

おめでとうございます~!!

早速買われたようで・・!
いいな~(^^)

でも、中古で40万出すよりも断然いいのではないでしょうか?
大正解でしょう~(^^)
納車が待ち遠しいですね。

手元に来たら、あちこちと走り回ってどんどん日記で自慢してくださいね!(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/05/26 14:18 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

今回の購入にあたりく~ま~さんを色々と驚かしてしまいすみませんでした。
でもようやく買えましたよ~!
入手したらがんがん乗ろうと思います。そして自慢しまくりますよ!でも何気にまだ100キロ以上走ったことがないんですが(^_^;

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/26 14:28 * edit *

100km!

100kmって意外とあっという間ですよ~
片道で50km以上走っちゃえば
嫌でも100km行っちゃいますしね(^^)

スーパーコルサが出来たら是非埼玉方面や山方面に
足を延ばしてみてくださいね!

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/05/27 01:27 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

埼玉方面ですか~!?
昨日キョリソクで測ってみたら嵐山渓谷まで63キロでした。
往復126キロ!ヤツが手には入ったら是非挑戦してみたいです(^^ゞ

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/27 10:29 * edit *

埼玉方面

こんばんは!
126km、ちょうどいい距離じゃないですか!(^^)
それくらいの距離がターゲットに出来ると
越生、ときがわエリアとか、名栗エリアとか
奥多摩湖なんかも可能になりますね(^^)

ウチの辺、(川越、坂戸エリア)から東京湾に行く人も
よく居るようなので、問題ないと思いますよ~

スーパーコルサになるとドンドン行動範囲が広がりそうですね~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/05/27 23:47 * edit *

く~ま~さん、遅くなりましたが

コメントありがとうございます。

未だに都外は神奈川方面にしか出たこと無いんです。車やバイクではあるんですが…。
特に埼玉は昔の仕事で行ったことのある浦和や春日部の印象しかなかったんですが、名栗良いトコみたいですね。温泉もあるし。しかし埼玉行くのにはルートきちんと設定しないと辛そうです。環七からでは排ガス凄そうですし。やっぱ多摩川遡上した方がいいのかな~?

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/28 10:48 * edit *

スーパーコルサ購入おめでとうございます!
丁度私のミニベロと購入時期が重なりますね。^^
購入したときのうつつ感わかります。
came3さんのスーパーコルサより数段落ちるミニベロですが、
買ったときはもう「ホントに買っちゃったよ感」で
高揚していて、お店を出てからの数分間はなんかあまり記憶にないです。
お互い新しい自転車に乗るのが楽しみですね~。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/05/28 15:58 * edit *

くろばいさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

>スーパーコルサ購入おめでとうございます!
ありがとうございます。

くろばいさんもミニベロ購入おめでとうございます。
ビアンキのミニベロ良いじゃないですか!
一時期わたくしも欲しい時期がありましたが、どうも女の人の方が似合うような感じがしたので購入までは行きませんでした。やっぱり自分の欲しい自転車が一番ですよ~。
あの高揚感とやっちゃった感が混じり合った変な心理状態はなんなんでしょうね?帰り道夢遊病状態でした^_^;
お互い待ち遠しいですね~!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/05/28 16:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/73-cc6fad23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットプログラム10日間無料体験者募集!!

はぁー…  いままでに一度でもこんな風に思ったことがある人は是非試してみて下さい♪実は「興味はあるけど…」となかなか始められない人がほとんどなんです!いざ始めても一人だと続かなかったり、痩せてもすぐにリバウンド…答えは簡単!それは…人それぞれ食生活や体?...

時給百円未満 | 2008/05/26 21:51

page top

2017-07

