そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

燃え尽き気味で… 

2008/06/02
Mon. 12:07

こんにちは、came3です。

先週末のオークションから始まったスーパーコルサ争奪戦!?
に終止符が打たれ、なんだか、やっちまった感と妙な達成感でなんだかフワフワしたまま何日か過ぎてた先週の中盤、わたくし大切なことを自転車屋さんに告げてなかったような?
ってか見積書が手元にないことに気付きました(○_○)
リヤディレイラーはショートゲージだったけか?フロント2速のコンパクトで頼んでたっけか?
等など次から次へ疑問がわいてきました。なんで、お店にお願いしまして見積もりのexcelデータを送ってもらいました。
そしたらシートポストは日東だと思っていたのがカロイで、ヘッドセットが日東だと思っていたのが丹下でした。後は思っていた通りだったしこのパーツもあまり変わりはないんでこのままにしてもらいました。で、気になっていたフレームの在庫確認はOKで、納車は予定通り6月中旬になるそうです。あ~早く来ないかな~?

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

こんばんは!

結構納期は早いんですね!
楽しみですね~
フロント、コンパクトなら、バシバシ山方面も大丈夫じゃないですか!

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/03 20:38 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうぞざいます!

フロントコンパクト、実は山に行く気はなかったんですが何となくコンパクトにしてました。しかしコンパクトだと山がほんとに楽みたいですね~。わたくし何気に嵐山渓谷までのルートを練り始めてますよ(^_^;)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/04 15:51 * edit *

嵐山渓谷

こんばんは!
嵐山渓谷は雨の多い梅雨時期は水が濁ってるので
行くならしばらく雨が降ってない時を狙うとGoodですよ(^^)
あ、それと、嵐山渓谷の沈下橋のあたりはダートになので
スーパーコルサの新車で行くのはもったいないかもしれないです~

渓谷がらみのポタなら
多摩川CRから名栗渓谷沿いを走って名栗湖とか
秋川渓谷or御嶽渓谷を抜けて奥多摩湖なんかがロードだと
楽しいかもしれないです(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/04 22:03 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

嵐山渓谷はダートがあるんですね?
う~ん、今名栗湖までのルートを見てたんですが最後が結構な坂ですね~。わたくしの足で登り切れるんでしょうか?
往復120キロちょうど良い距離だと思うんで絶対行ってみます!
目的はターニップ!だって凄い旨そうなんですもん(^-^)
あと、さわらびの湯も良い感じだな~。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/05 11:54 * edit *

名栗湖

名栗湖でキツいのは湖の手前500mくらいです~
でも、ウチの奥さんでも登れる位の坂なので問題ないと思いますよ(^^)
ターニップは凄くオススメです。自転車も安心して止められるし
眺めのいいデッキで食べるランチは最高です(^^)
もちろん、料理も美味しいし、新メニューの
「クラッシュドコーヒーゼリー」なんかも魅力的です。
↑コレはまだ私は食べてないですが・・・

名栗自体、すごくいい景色なのでオススメです~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/05 14:04 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

>でも、ウチの奥さんでも登れる位の坂なので問題ないと思いますよ(^^)

うっ!もしや奥様健脚の持ち主なのでは?
しかしターニップ行きたいですね~。ヤツが来たらさっそく挑戦したいです。
今、ヘルメット選びで難航しています。なんかやっぱりあのスポーティーなヤツはちょっとなんです(>_<)
カスクだと強度的にどうなのか?悩みまくりです。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/05 16:10 * edit *

奥さんは・・・

ウチの奥さんは自転車乗りとしてはかな~りヘタレですよ(^^;)
ちょっとの坂でもよくへこたれてます。。

ヘルメット、たぶんある程度スポーティな方がいいと思いますよ~
OGKのモストロがすごく軽くて使いやすいです。
カスクは、ちょっと気になったのだけど、奥さんに
「某宗教のヘッドギアみたいだからヤメテ!」と言われてしまいました(^^;)
まあ、言われてみると確かにそんな感じもありますよね~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/05 21:11 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

ヘルメットなんですが、未だに悩んでまして…。
あの怒った漫画の主人公の髪型みたいなのに抵抗があるんです(>_<)
当分はカスクで行こうかな?と思ってるんですが、意外と高いのと、言われると確かに某宗教団体のヘッドギヤ…。
昨日発見したんですけどリンプロジェクトからhttp://rinproject.open365.jp/Products.13.aspxこんなの出てました。
これも候補に入れて検討中です。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/06 10:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/74-a4160547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

