そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは、came3です。

今日は雨ですね。朝は降ってなかったので自転車で来ちゃいました^_^;
帰りは大丈夫でしょうか?

さて、土曜のことなんですが、久々に長距離漕いできました。
珍しく前日に目的地を設定。
初の埼玉県入り、そして初の峠。といっても対した坂もなかったんでスが、多摩湖に行ってきました~。なぜ多摩湖か?理由は簡単、道がわかりやすい(^◇^;)
あと、100キロぐらいありそう。念願の100キロ越え達成か?

さて午後に限りなく近い午前^_^;に出発。いきなり昼飯です。
近場の代一元で肉野菜食べました。

P3230388.jpg


さて満腹で出発です。
今日は初めてのコースなんで分かりやすく甲州街道から行ってみました。
多摩サイからだろ国立の先の行き方がよく分からないんで甲州街道~新奥多摩街道~59号~55号って言うほぼ一本道で行ってみました。
甲州街道は特に何もなかったので写真撮ってません。
しかし環八越えたあたりから路肩が狭く車道通るの怖かったです(-。-;)
あからさまに左側に寄せて止まる車もいてむかつきます。
空気も悪いし、次回は多摩サイ経由にしようと思ったですよ。

府中市白糸台に掩体壕っていうのがありました。戦争の時戦闘機を隠す場所らしいです。写真取り忘れました。すいません。

さて一気に甲州街道から新奥多摩街道に入って多摩川大橋を右折。
59号を北上してますといきなりこんな建物が!!

P6070806.jpg


P6070807.jpg


最近というかだいぶ前からですが、こういう複合型の施設多いですね~。
こんななんもないトコにいきなりそびえ立ってました。駐車場結構空いてましたけど経営は大丈夫でしょうか?ってよけいなお世話?

さてココにはような無いのでスルーして走ってますと段々坂道になってきました^_^;
右手にこんなモノが

P6070808.jpg


ちょっと怖いです。後で分かったんですが後で走る自転車道と繋がってたんです。
さてココは通らず、55号には入ります。
左手にはかたくりの湯があります。

P6070810.jpg


ココからは軽いワインディングになりました。
ジャン!
P6070811.jpg


埼玉に入りました。

この辺は車道が狭いので自転車専用道路に入りました。
ココの自転車道路舗装も綺麗で、良い感じにアップダウンもあり気持ちいいです。

こんな感じ。
P6070824.jpg


P6070828.jpg


P6070829.jpg


途中には

P6070812.jpg


千体観音堂や
西武ドームいやいや今はグッドウィルドームでしたか?名前替えた方が良いですね(`ヘ´)
P6070815.jpg


こんなのも良い感じ
P6070813.jpg


ですが、工事してるらしく湖が綺麗に見えませんでした。残念。

隙間から

P6070830.jpg


曇ってたんでどれもこれも写真暗いです。
さて自転車道も行き止まりになったんで戻ったんですが、見事に道を間違えてなんだかラブホ街に来ちゃいました。しかも半分つぶれてるような…。
このあたり不法投棄がひどすぎます。ゴミだらけ。
憤慨しながら戻ってみました。すると程なく55号に出られましたよ。
自転車道からは死角になって見落としてました。

さて帰りは55号から59号で真っ直ぐ多摩大橋まで出て多摩サイで帰ってきました。

P6070831.jpg


この辺は川幅狭いですね~。

このあたりの多摩サイは綺麗に舗装されてました。
気持ちよく走ってるとココでロスト。

P6070834.jpg


多摩サイがとぎれました。どう行くべきか?困りました。
するとローディーの集団が来ました。
しめしめ後をつけていきます。住宅街をしばらく走って右折すると国立折り返し地点に出られました~。ローディー様々です。
ココからは知ってる道なんで和泉水道橋から世田道で帰ってきましたよ。

途中空腹に耐えられず、狛江の九州一番っていう長浜ラーメンのチェーン店でこれ食べちゃいました。

P6070843.jpg


代田にもある店で味はきたいしてなかったんですが、空腹のせいか、店によって味が違うのか、うまかったです!替え玉しちゃいましたよ^_^;

なかなか疲れましたが、良い距離はしれて楽しかったです。
で、肝心の距離は?




98.21キロ!

うぉ~!後2キロ弱!また100キロ達成ならず~!

今日の記録←サイコンリセットしてしまったんで距離しか覚えてません
走行距離:98.21


今日の体重
69.0←増えてる~(T_T)

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんばんは!

あと2km弱! 惜しい!!
私の場合だとその分の遠回りとか考えちゃいますよ~(^^;)

横田トンネル、自転車乗りの写真ポイントの一つですよね~
私はまだ行ったことないですが、狭山湖方面に行った人の
ブログでよく紹介されてる場所です(^^)

やはり、一般幹線道路の都内は面白みに欠けちゃってそうですね。
輪行で拝島とか青梅あたりまで来れると走ってる道の雰囲気も良くて
さらに満喫出来るかもしれないですよ~(^^)

また是非埼玉方面へお越し下さい~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/09 21:15 * edit *

く~ま~さん、こんばんは

コメント有難うございます。

輪行考えたりしますが、なんか大変そうで…。
でも、名栗湖には絶対行く予定です。
スーパーなやつが組み上がったみたいだし~。
今後埼玉方面が増えそうです。

came3 #- | URL | 2008/06/09 23:02 * edit *

名栗に行くとき・・

came3さんが名栗に行く時、時間が合えば
途中合流してぴっかぴかのスーパーコルサを
拝みに行こうかな(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/09 23:24 * edit *

こんばんは

く~ま~さん、コメント有難うございます!
名栗湖行く時はぜひ御一緒願いたいもんです。
激しい人見知りなんであんまり喋れないかもですが…。
でも行く時は頑張って喋りまんでよろしくです!

came3 #- | URL | 2008/06/09 23:50 * edit *

頑張らなくても・・

私は1人でも喋ってる方なので頑張らなくても大丈夫です(^^)
というか、came3さんとは色々共通点も多いので
自然と話も弾むと思いますよ(^^)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/10 00:01 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

>私は1人でも喋ってる方なので頑張らなくても大丈夫です(^^)
そういっていただけると助かります。

今週末はまきがめ嬢が来そうなんで長距離ライドは無理かな~?
ていうか梅雨が明けないと無理そうですな~^_^;
早く梅雨開けないかな~?

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/10 12:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/76-d262775a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

