そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

スーパーコルサ!! 

2008/06/11
Wed. 13:55

こんにちは、came3です。

今日は東京はっきりしない天気です。早く梅雨開けないかな~?
なんて毎日ですが、わたくし気分は晴れ渡っております(^^)

皆さんお分かりかと思いますが、
来たんです!苦節2週間^_^;←短か!!
予定を大幅に短縮しまして昨日納車されましたよ~!
今日は思いっきり愛車自慢です。

それでは徐々にその雄志をさらしていくことにしましょうか。

まずはハンドル周り

P6110864.jpg


シフターは105

P6110862.jpg


P6110873.jpg


ステムとハンドルはITMです。かなりすっきりして良い感じ!
ヘッドセットは丹下ですが、これもクロモリなんで違和感なし。
ステムは今ではあまり使われないクイルって言うステムです。
このあたりはぬかやさんにしっかりお願いしておいたんで大満足です。

ブレーキケーブルはトップチューブの中を通ります。
このあたりの仕事は大変綺麗です。

P6110865.jpg


P6110866.jpg


そしてこのバイクの中で一番気に入ってるトコ。
それは、

P6110859.jpg


P6110861.jpg


この美しいメッキの輝き!
ほれぼれしますよ~。
リアディレイラーも105

P6110860.jpg


てか全部105なんですけどね^_^;
クランク周りです。
ペダルに付いてるのはトゥークリップです。
ベルトはおまけでつけてもらいましたが、皮のヤツに替えたいな~。
このトゥークリップ、慣れないとなかなか足はめるのが難しいです。
今日の朝も四苦八苦しながらはめました。

そしてホイールはマビックです。
なんにもがらがありませんね。
実は昨日ステッカー全部派がしちゃいました。
結構派手にステッカー貼ってあったんですが、なんかしっくりこなかったんで勢いで…。
かなりすっきりしちゃいましたよ。

P6110870.jpg


上の写真にありますが、後輪のハブのトコのタイポグラフィーだけ残してます。

そしてサドルはサンマルコのロールスです。

P6110871.jpg


こう見ると結構派手ですね。でも気に入ってます。

そして全体

P6110872.jpg


う~んきれいです!
今日の朝走った感じポジションはカメレオンテとあまり変わりません。
ハブの回転が良いんでしょうか?漕いでないときの進み方が良いような気がします。
気がするだけかな?車体は測ったら9.2キロでした!
カメレオンテより1キロ近く軽いです。
これから距離走って色々感想書きます。
今日はここまでですよ~。

まだサイコンつけてません。
記録は22キロぐらいです。

体重測ってないよん^_^;←こらー!現実に目を向けろ~!

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

納車おめでとーございます!

いや~、格好いい~!
スーパーコルサ、やはりさすが名車ですね~(^^)
色々な自転車がある中でもやはり、しっかりキマった
クロモリロードはホントに魅力的ですよ~

came3さん同様、私もスーパーコルサの
メッキ部分の美しさが大好きです(^^)

これから、この相棒と共に色々な所を走り回って
たくさんの思い出を作ってくださいね!

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/11 15:18 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

いやいや。すっかりはまってしまい、仕事が進みません^_^;
暇を見つけては見てうっとりしている始末。
これからこいつと知らない町に色々と出かけていこうと思います。
とりあえず100キロも達成しなきゃな…。

>メッキ部分の美しさが大好きです(^^)
ココがこれに決めた最大のポイントです。

おっと、仕事仕事(>_<)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/11 15:45 * edit *

came3さ~ん こんばんわ。
お久しぶりですぅ。(^∀^*)。

ご無沙汰している間に なんとcame3さんのお家には
おニューの家族が!!!
カッコイイ自転車ですねぇぇっ!
私は 自転車のことはサッパリ解らない人なので
コメントの内容がちんぷんかんぷんになってしまうと思うので
許してください・・・苦笑

赤色の自転車ってなんかいいですよね!
ちなみにマイチャリも赤です。
あ、もちろん came3さんのような立派なものではありません。
まさしく「ちゃりんこ」と呼ぶに相応しい成りですよ。えへ。

サンマルコって おいしいチョコクロしかしりません。( ̄▽ ̄;)
自転車のメーカーにもあるんですね・・・苦笑

お天気のいい日には たくさんポタを楽しんですごしてくださいね~!!
これからもまたよろしくです♪♪

jalan&SEA #- | URL | 2008/06/11 19:14 * edit *

かっこ良いですね。
赤にして正解じゃないですか?ロールスのサドルも素敵です。
バイクがかっこよく撮影できるロケーションを探して
六本木辺りフラフラしたくなりますね。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/06/11 20:56 * edit *

じゃらんさん、こんばんは

コメント有難うございます!

ツッコミどころ満載のコメントありがとです。
サンマルコはイタリアのサドル(座るとこね)メーカーです。
今度やってきた自転車はチネリってメーカーの自転車です。
普通は知らないメーカーだと思うけど‥。
あと、チョコクロはサ ン マ ル ク !ですよね?
つっこみばッかですいません。

came3 #- | URL | 2008/06/11 22:45 * edit *

kenさん、こんばんは

コメント有難うございます!

六本木ですか~?良いですね!
しかし最近埼玉方面が気になります!
でもこのバイクはアーバンなほうが雰囲気はあうのかな?
でも乗ってみるとゆっくり走るのも面白いです。
どっちかって言うとゆっくり長い距離走るのが良いのかな?

came3 #- | URL | 2008/06/11 22:55 * edit *

とうとう新車が来たんですね!
遅くなりましが、おめでとうございまーす!
came3さん、一目ぼれのスーパーコルサ、
拝ませていただきましたが、クロモリの細身のフレームが
素敵ですね。色も赤ですごくオシャレですね。
サドルもこだわりな感じで金の部分がまた洒落てますね。
うーん。これは一目ぼれをしても無理ないですね。
これからカメレオンテとスーパーコルサ贅沢な自転車ライフですね。
羨ましい~。

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/06/14 02:31 * edit *

くろばいさん、おはようございます

コメント有難うございます。

やっとこって、かなり早かったんですが納車されました!
毎日が楽しくて仕方ありません。
ミニベロはまだのようですね?
くろばいさん体調はいかがでしょうか?
ミニべロ来たらテンションあがって元気になったりして…

came3 #- | URL | 2008/06/14 08:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/79-fa240ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

