そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

朝乗れなかったので… 

2008/06/13
Fri. 11:52

こんにちは、came3です。

今日は東京良い天気です。朝から新車で通勤です。
ホントはカメレオンテを通勤用にしようと思ってたんですが、
どうしても乗りたくてシャア専用^_^;スパコル号に乗ってきました。

さて昨日のことなんですが、朝から雨で自転車乗れませんでした。
そして仕事も一段落付いたんで昼間ネット徘徊してましたら、
笹塚にえらい評判が良いカレー屋さんがありました。
そして夕方には天気が回復。
仕事中気になって仕方なかったんで、仕事を定時で切り上げ
速攻電車で帰って近い距離ですが、ポタって来ました。

笹塚まではすぐなんですが、お店の場所がなかなか分かりません。
近くをグルグル回ってやっと見つけました!
えらい分かりづらいトコにあります。

M'sCURRYです。ちょっと人が並んでたので外観が撮れませんでした。

自転車店の前に止めてから、ちょうど人が出て行ってすぐ店内に入れました。
お店はカウンターだけで、満員です。夫婦でやってるみたいです。
忙しそうでなかなか注文を取ってくれませんでしたが、
評判の良いポークカレー830円を注文。
固まったカレーを一人分ずつ鍋で温めます。
スープでのばしてるようでした。
徐々に良い香りが充満してきます。
このお店は雑誌が充実してます。
といっても週刊大衆とかでなく、バイク雑誌や、ファッション誌など洒落たのがいっぱいありました。

ちょっと待ちましたが、マスターが「大盛りですか?普通ですか?」って聞いてきます。一瞬誰に行ってるか分からなかったんですが、ココは普通盛りにしました。←声がちっちゃいよ~

さて先にサラダとドレッシングが出てきますが、このドレッシングがくせ者で
逆さにしても出てきません。凄い粘度です。
店中に容器の底をたたく「ポンポン」って音が響き渡ります。
しかも注文を一斉にとって一斉に出すスタイルなんで。あちこちで「ぽんぽん」いってます。もうちょっと容器をどうにかして欲しいモンです(^_^;)
でもこのドレッシングえらい旨いんです。
旨いから大量に使われないようにコノ容器なのか?って勘ぐっちゃいますよ。

で、カレーが来ました。

P6120877.jpg


写真ちょっとぶれてますが、普通盛りでも結構な量です。
ルーがたっぷりなのが良いです。
たまにルーが少ないトコありますよね?
あれ食べるときに計算しながら食べないといけないんで困るんです。

さて一口…。

うめ~~~!!

インド系とは違う欧風カレーなんですが、無茶苦茶うまいです。
凄く濃厚でご飯がどんどん進みます。
ポークカレーって言うとほとんど肉自体が崩れちゃってるようなんのが多いですが、
別に煮た角煮状の肉がゴロゴロ乗ってますよ。
これがまた柔らかくて旨いんです。
最後ごはんもっとくれって感じだったんですが、一気に完食!
今まで食べた中で一番かもしれませんよ\(^O^)/
満腹でよろよろ帰ってきました。
夜ポタるのもなかなかたのしいです。

今日の記録←しつこいようですが昨日の夜と今日の朝の合算です。
走行時間:50:49
走行距離:16.14
平均速度:18.2
最高時速:46.4

今日の体重
68.3←やっと戻ってきた~

tibetan_flag.jpg


↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
おまけです。

今日は昼時間あったんです。ちょっとだけ走ってきました。
まずはそば屋さんで盛りそば食べて、
久しぶりに小石川後楽園行ってみますと、

P6130878.jpg


棚が出来てました。
なんの棚かと思って近づくと

P6130879.jpg


朝顔です。
もう咲いてるのもいました。
もうそんな季節なんだな~、っとしみじみ思いました。

P6130880.jpg


風鈴も良い感じで涼しげです。

P6130881.jpg


今日は良い天気で気持ちよかったです。
明日も晴れないかな~?
スポンサーサイト

[edit]

CM: 10
TB: 1

page top

コメント

旨いですよね(^^ゞ

来週またいこうと計画中です
今度はチキン? 幻のカレーってのもあるようですね

kimcafe #64owOXpE | URL | 2008/06/13 21:03 * edit *

こんばんは!

明日は天気がいいそうなので、ポタに出れるように今まで
集中して仕事してました~!(^^)
なんとか行けそうな気配です。

偶然ですが、明日は私も埼玉で評判のカレーを狙ってたりします(^^)
外があまりにも暑いとカレーはパスしちゃいそうですが・・・

徐々に赤い新車が活躍し始めてますね~
この週末は雨はなさそうなので思いっきり慣らし走行出来るのでは?

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/13 21:19 * edit *

食い物ネタ・・・
スーパーコルサのサイコンはこれにしたとか
そんな話題だと想像していたのにorz
でMAVIC WINTECH HR辺りが来るのかと想像していたのですが
まあ、暑い日には男は黙ってカレーですよ!はい
美味そうですね。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/06/13 22:29 * edit *

kimcafeさん、こんばんは

コメントありがとうございます!
このお店うまかったです!
近い内にま行こうと思います。
kimcafeさん、美味しいお店期待しております!

came3 #- | URL | 2008/06/13 22:34 * edit *

く~ま~さん、おはようございます

コメント有り難うございます。

今日は天気良いし、どこか遠くに行ってみたいと思います。
多摩か埼玉方面。
天気このまま持てば良いんですが。
それでは珍しく午前中からしュ発です。

came3 #- | URL | 2008/06/14 08:42 * edit *

kenさん、おはようございます

コメント有難うございます。

食い物ねたで申し訳ない!
でもここホントにうまかったです。
ここらにくる機会が在れば是非!
サイコン前につけてたキャッツアイのやつを移植しました。
じつは昨日マビックのやつ買おうかY'sで相当悩んだんですが、保留にしましたorz

came3 #- | URL | 2008/06/14 08:48 * edit *

初めまして。
kenさんのブログから遊びにきました。写真のカレーすごく美味そうですね。お店でカレーはあまり食べてことがなかったのですが食べてみたくなりました。

came3さんが乗られているスーパーコルサが最近気になっています。乗り心地は今後のブログでチェックさせてもらいますね。

hyh #/93zBfXc | URL | 2008/07/01 02:14 * edit *

hyhさん、こんにちは

初めまして。コメントありがとうございます。

ココのカレー無茶苦茶旨かったですよ~。
最近では一番のヒットでした。
スーパーコルサ良いですよ~!今まで乗ってたアルミの自転車に比べたら突き上げが全く違います。アルミだとちょっとの段差で後輪がはねる感じですけど、コレはへばりつく感じです。って何が言いたいのか?とにかくカレー共々いいんです!

今後ともよろしくです。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/01 10:32 * edit *

現在、アルミのクロスバイクに乗っているので他の素材のものが気になります。クロモリ良さそうですね。

でも、ロード購入の前にカレーを食べよう(笑)
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

hyh #/93zBfXc | URL | 2008/07/02 22:41 * edit *

hyhさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

nynさん、クロスで大会とか凄いですね。
当方そこまで気合いの入ってないロード乗りですが、今後ともよろしくです。カレーうんまいですよー!!リンクさせてもらいました。
不都合があればおっしゃってください。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/03 10:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/80-b67983f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエットプログラム10日間無料体験者募集!!

はぁー…  いままでに一度でもこんな風に思ったことがある人は是非試してみて下さい♪実は「興味はあるけど…」となかなか始められない人がほとんどなんです!いざ始めても一人だと続かなかったり、痩せてもすぐにリバウンド…答えは簡単!それは…人それぞれ食生活や体?...

時給百円未満 | 2008/06/13 21:50

page top

2017-07

