そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

自転車とマラソンと釣り。更新はあまりしませんw

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは、came3です。
今日も東京晴れてて気持ちいいです。
梅雨はどこ行ったんでしょうか?
まぁ自転車乗りにとってはうれしい限りですが。

さて、名栗湖に殴り込み!の詳細おば…
この日は朝早く(早くといっても8時ですが…)起きまして、一人暮らしの悲しいサガ、掃除洗濯!をすまして、珍しく10時前には出発しました。
この時点で名栗湖目指すには遅すぎたわけですが(..;)

足取りも軽く世田道で多摩サイに出ます。

P6140882.jpg


いきなり狛江の未舗装区間ですが、晴れてて道が乾いてたのであまり気になりません。
多摩サイをグングン飛ばします。←調子に乗って飛ばしすぎ!後で痛い目に…
この辺全く写真がありませんがご了承を!今日はこんなトコで写真撮ってる場合ではないんです。多摩サイに多摩大橋で別れを告げ、新奥多摩街道をひた走ります。
そして福生に入りました。もうお昼を回ってたんで、新奥多摩街道沿いのここに行きました。

P6140887.jpg


「美豚」と書いてビトンというラーメン屋です。
今日は下調べしてなかったんで、不安だったんですが、後から後からお客さんが入ってきます。ローディー軍団も入ってきました。

頼んだのは、煮魚だし入りつけ麺?だったか正式名称は忘れましたがコレです。

P6140886.jpg


携帯古すぎてすいませんm(__)m

味は旨いです!期待してなっかたんですが、魚介系の出汁と動物系のだしが良い感じで、お代わりしたいぐらいでした!久しぶりのヒットです。

あめちゃんはサービスです。
さて、先を急ぎます。

P6140884.jpg


ローディーたちです。どこ行くんでしょうか?

P6140889.jpg


ちょっと走るとこんな建物が。

P6140891.jpg


福生市役所です。
立派すぎないかい?

グングン走って東青梅を過ぎたところで道が分からなくなって地図を確認してると、パンの耳大量に持ったおじさんに話しかけられました。
「チネリかい?いいね~!」
「どうもです。」
「これからどこ行くの?」
「名栗湖まで」
「えっ?今から?」
「はい」
「ところで28号はどこから?」
「そこまっすぐだよ」
「ほんとに今から行くのかい?」
「う~ん、無理そうなら引き返しますけど…」

なんて会話がありまして、このおじさん昔ロード乗ってたみたいで色々教えてもらいました。この先、小沢峠のとこで左の道に行くと激坂になるからね。ってコンパクトクランクだから大丈夫か?っていってましたが、そんな恐ろしいコースは行きませんよ(^_^;

最後にどっから来たの?って聞かれたんで、世田谷ですっていうと凄い驚いてました。
最後までチネリいいな~っておっしゃってました。なんだかうれしかったです。

さて28号にはいると徐々に登りになってきます。
でもまだまだ元気で一気にココまで来ました。

P6140897.jpg


吹上峠を越えます。ここまでは順調です。

さてこの辺から坂がきつくなってきます。

P6140898.jpg


しっかりインナーローになっちゃってます(^_^;

P6140899.jpg


この辺は水綺麗ですね~!
ココの水は飲めるらしいです。
少々休憩。

ココから激坂に挑みます。

P6140902.jpg


先が見えないよ~。ココで一回足つきorz
しかしここでへたれてられません。
えっちらおっちら何とかココまで登ります。
口から肺が出そう。

P6140903.jpg


何とか小沢峠を越えました。
しかしもう使える足がありません。
乳酸溜まりまくりって感じで、どうにも足が回りません。
なんとか名栗湖に続く道まできましたが、さわらびの湯越えてからきつい坂です。わたくし堪らず自転車押しちゃいました。
歩くのも辛いです。
そして最後の力を振り絞って何とか着きましたよ~!!

P6140906.jpg


名栗湖です~!

P6140907.jpg


P6140909.jpg


P6140915.jpg


売店もあるでよ~。

P6140911.jpg


ちょっと曇ってましたが、涼しくて、景色も最高です!
ココまで来た甲斐がありましたよ。
ココに着いたのがもう15時を回ってました。
もっと早く出発しないと湖を堪能できませんね。反省です。
東屋でしばし休憩

P6140912.jpg


どうでしょう~、自家製天然じおがこんなに取れました^_^;

さてキャップを水洗いして出発しました。
帰りは、同じ道じゃなく反応飯能方面から下りました。
同じ道だと何気に来るときに下り坂が結構あったんです。
ってことは帰りは登り坂。そんなところを走る気にもならず。
以前く~ま~さんがコメントで残してくれてた70号を入間川沿いに下るコースでくだってみますと、こっちの道緩やかな下り坂で景色も良く、気持ちよく走れました。今度は絶対こっちからアプローチしようと思いました。
そのまま飯能から狭山方面に抜けようと218号に入ったんですが、なんと坂道が続きます(泣)
今まで下った分足は多少回復してたんですが、結構きつかったです。
そんなこんなで狭山にはいると日本一の道標はありました。

P6140918.jpg


そして周りは茶畑です!

P6140917.jpg


四方見渡しても茶畑だらけです。わたくし勘違いしてたんですが、茶畑って山にあるモンだと思ってましたが、違うんですね。

ここから工場地帯になります。
一気に16号まででました。

拝島橋手前で休憩。

P6140922.jpg


ミニストップの夕張メロンソフト食べました。
疲れると甘い物食べたくなります。
自転車始めるまでは全く甘い物食べない人だったんですけど。

さて再スタート16号から新奥多摩街道に入ったところで、

P6140924.jpg


祝100キロ越え!!

やっと達成しましたよ~!
ってこっからまだまだなんですけどね。
多摩大橋に戻って多摩サイに入ります。
後は一気に府中のY'Sまで行ってちょっと休憩。
タオルで顔拭いたりトイレを済ませて出発。
ココからノンストップで和泉多摩川まで行きました。

P6140928.jpg


もう真っ暗です。
後は世田道で帰ってきました。
サッカーまでには帰るはずが、21になってました。
次回からはもっと早くでなきゃな!
ちなみにチネリ購入と同時に勝ったグローブなんですが、
こんななっちゃいました。

P6140938.jpg


こりゃだめだな(;O;)

この日の記録
走行時間:6:49'29
走行距離:134.58
平均時速:19.7
最高時速:55.1

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

祝!100km越え&初名栗!

名栗湖おつかれさまでした!
走行距離も走るルートも立派なローディではないですか!!(^^)
大変だった感じが伝わってきますが、1度100km越えをすると
それがなんとなく走るときの基準になりますよ~
たぶん、次からは70kmくらいだと物足りなくなってると思います(^^)

初名栗はちょっと辛いルートを選んでしまったようですが
飯能側からだと、ほとんど苦労なく行けると思います。
次はもう少し早めにスタートして「ターニップ」でランチですね(^^)


スーパーコルサだとこれからも話しかけられる事も多いでしょうね~
私の場合、MTBに乗ってた頃は話しかけてくる人は滅多に居なかったですが
ランドナーになってからは休憩中に話しかけられることがかなり多いです。
オールドスタイルの自転車だと話しかけやすいんでしょうね(^^;)
それも結構楽しかったりもします・・・

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/16 14:27 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

このスパコル号に乗ってると話しかけられやすいです。
昨日は善福寺公園まで行ってたんですが、途中和田堀緑地でおじいさんに話しかけられました。かわいいわんこを散歩しておられたんですが、素材は何?とかレース用なのか?ギヤは何段?と事細かく聞かれてかなり話し込んじゃいましたよ。昔の人は自転車は高級品だったから思い入れがあるんですかね?もう70ぐらいの方だったんですが、MTBがどうとか詳しかったです。
あともう一つびっくりしたのが、ローディー同士だと挨拶してくれるんですね?峠だったからかな?すれ違いざまにほぼ全員会釈してくれました。多摩サイなんかじゃあり得ないことなんですが…。
バイクの人もガッツポーズしてくれました。
わたくしもバイク乗ってるときはよくやってたんですが、やられると気持ちいいモンですね。

今度は飯能方面からチャレンジです!今度はターニップまで行かないとな!!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/16 15:15 * edit *

あいさつ

こっちの方の田舎道とか山の方だとランドナーの私でも
あいさつしてくれますよ(^^) CRだと挨拶率が低いかな?
気持ちのいい自転車乗りが多い気がします~
でも、ヘルメットかぶってないとあいさつ率は
低下するんじゃないかな? 私もしないですし・・・

名栗湖リベンジ、楽しみですね~
飯能方面から来るのであれば、名物の「四里餅」で栄養補給出来ますよ(^^)
変なネーミングとは裏腹に結構美味いですよ~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/16 15:32 * edit *

四里餅

コメントありがとうございます。

やはりヘルメット被ってないと挨拶してもらえないんですね~。
「四里餅」土曜に看板見ました!凄く惹かれたんですが、お店探す気力がありませんでしたorz
今度は是非試してみたいです!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/16 16:09 * edit *

100km達成おめでとうございます。^^
かなり峠を走られたんですね。お疲れ様でした。
ロードに乗っていると同じローディーの方との
ふれあいもあって楽しそうですね。
自家製塩、凄いですね~。うちの相方もいい塩だしますが、
(うちの犬が相方印の塩が大好物な位)
いやー人間って凄い塩田ではないかと。
でもなんとなーく使う気がしないのが難ですね。(--;)

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/06/17 01:55 * edit *

くろばいさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

自家製塩走りながらなめて、水を飲めばスポーツ飲料いらず…なんですが、さすがになめる気はしませんね~。自分から出たモンなのに^_^;
くろばいさん、ミニベロ納車おめでとうございます。
今度はミニベロでいろんなとこ行ってください!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/17 10:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/82-15a42128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

