そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

激坂まつりから一転、超スローポタ 

2008/06/16
Mon. 18:34

こんにちは、came3です。

今日はヒマなんで、2連投です。

さて、前日の激坂まつりで、翌日は足が重かったです。
ですがまだ新車熱が冷めておらず、乗らずにはいられないお年頃?
日曜日もポタって来ました。

この日は20キロ以下縛り。ってなんちゅう縛りじゃい!
いや、しかし昨日のクールダウン的な感じで流してきました。
この日の目的地は善福寺公園です。
このあたりはさくらが有名なんですが、川沿いをゆっくり走れそうだったんで行ってきました。その前に世田谷歴史博物館があったので寄ってみました。

P6150941.jpg


が中にはいると、ふつうの建物。

P6150942.jpg


なんだか興味を失い、スルー。
 
P6150949.jpg


善福寺川です。水はなかなか透明です。

途中和田堀公園に寄ってみました。

P6150951.jpg


そこで写真を撮ってると、おじいさんに話しかけられました。
この自転車凄いね~。から始まって、ギヤの枚数やフレームの素材からパンクの修理方法、しまいにはクイックレバーの説明まで(^_^;)色々尋ねられ、話し込んじゃいました。こういうのも良いモンですね。

P6150953.jpg


なんだかおじいさんとはあまり似つかわしくないわんちゃんです。←失礼!
お孫さんのかな?

P6150954.jpg


善福寺緑地を抜けました。
もう今日は驚くほどのカメスピード。
クロスやMTBに抜かれてもなんのその。
ゆっくり進みます。
そして着きました~!
善福寺川の始点です。

P6150967.jpg


善福寺川で不思議に思ったのは、上流に向かうに従って川が汚くなっていくトコです。水は澄んでるんですけど、魚もいませんし水草も生えてないんですよね。澄んでるようで水質悪いんでしょうか?

さて公園なんですけど、芦と蓮がいっぱいでした。

P6150965.jpg


珍しくガチョウなんかもいます。
凄い人に慣れてます。

P6150959.jpg


ココが水源の遅の井。

P6150963.jpg


あまりに湧くのが遅かったことからこの名前が付いたようです。

ちょっと休憩。

P6150972.jpg


さてお腹も減りましたが、周りにお店がありません。
なんで、吉祥寺まで足を伸ばしました。

最近ヨドバシカメラが出来たんですが、ココにいろんな店が入ってるのを思い出したので行ってみました。
最上階まで上がってぐるっと一周。
飯田橋にもお店があってランチで行ってみようと思ってた店XI´AN(シーアン) が入ってたので行ってみました。ココは刀削麺が有名です。
なので、刀削麺の担々麺と高菜ご飯を頼みました。

P6150975.jpg


う~ん、高菜ご飯は、高菜が卵と炒めてあって微妙…。
担々麺は麺は旨いんだけど、ごまの風味がいまいち。
まずくはないんだけど、もっと濃厚だったらな~ってことで60点。

さて、今度は狛江に新しい自転車屋さんができたので、チェックしに行くことに。
環八をひたすら下ります。途中成城に抜ける裏道から狛江に出まして、お店に入ってみるとそこはトレックのお店でした(^_^;
良い感じのグローブがあったんですが、TREKの文字が…。安いし良いんだけど、TREKの文字が…。保留。
後、今のロールスのサドルちょっとお尻が痛いんで、パッドの入ったパンツ。何て言うんでしたっけ?アレを物色しますが、コレも保留で帰ってきました。
今度は買わなきゃな~!

この日の記録
走行時間:3:15'24
走行距離:42.23
平均時速:12.9←おそっ!!
最高時速:33.9

今日の記録
走行時間:49'58
走行距離:14.27
平均時速:17.1
最高時速:43.0

今日の体重
68.6

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

やはり峠は凄かったようですね。
騙されて行ってしまう所でしたよ(笑)
地図を良く見ると峠が途中に二つもあるし
名栗湖のちょっと先きにも峠と書いてあるし
しかし、良く登りきりましたね。すごいです。

私は本日自転車は見たくも無く電車で移動していました(泣)

ken #SFo5/nok | URL | 2008/06/16 19:36 * edit *

kenさん こんばんは

コメントありがとうございます。

騙されてみるのも面白かったかもですよ~!なんて。
はっきり言ってあのコースは全くお薦めできません。
帰りに通った70号からの道はだいぶ楽そうでした。
結構遠回りですけどね(^^ゞ
kenさんの200キロにはかないませんよ~!

>私は本日自転車は見たくも無く電車で移動していました(泣)
そりゃ~走りすぎですもん!2日で340キロって、どんだけ~!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/16 19:58 * edit *

おはようございます!

週末ですっかり慣らし運転ができた感じですね(^^)
スーパーコルサだとのんびりポタでも絵になりますな~
コレがレーシーなカーボン車とかだとちょっと違和感ありますもんね。
なんとなく、クロスやMTBには抜かれてはいけない感じもあるし。。

それはそうと、よく吉祥寺とかに止めてごはんとか食べれますね。
私は自転車から離れるのはかなり不安(特に市街地)なので
いつも安全そうなお店を選んでますよ~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/17 10:24 * edit *

く~ま~さん、おはよ~さんです。

コメントありがとうございます。

そうなんです。スパコル号だとムキになって走ったりしなくても全然良いモンね~って感じで走れます。

吉祥寺なんですが西友にサイクルタワーhttp://www.good24.jp/search/map/bicycle_park?c=st#b13
ってもんがありまして、そこに止めました。
自動車のタワー式駐車場みたいなヤツです。ちょっと前まで全く止めるとこなかったんですが、徐々に増えてきてるみたいです。しかしまだまだ歩道に止めてる方が多いですね~。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/17 10:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/83-7b0ece47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

