そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

毎日トレーニング 

2008/06/18
Wed. 12:00

こんにちは、came3です。

今日も東京は晴れております。
なんだか梅雨の中休みが長いですね~。

さて今日は、こないだの激坂まつりで思ったこと。
それはあまりにも坂に弱いorz
てこと。
色んなブログ見てると、みなさんどM なのか、峠に行きまくってる方が多いです。
わたくしMっけは無いので坂は大嫌いでした。
なんで通勤ルートも全くのフラットっというか行きは下り基調のルートを選んでました。
思いっきりへたれルートです。
しかし、この前の峠チャレンジでその足の弱さに自分でもびっくり!
未だに坂は嫌いですが、もうちょっとどうにかならんもんかと(^_^;

なんで昨日の帰りからルートを変更しました。
このルートは坂ばっかりです。まぁたいした坂もないんですが、連続して登りと下りが続きます。

これでちょっとは坂に強くなれるかな?
あと一つ思ったのが、足もそうですが、息が上がりすぎ。足よりこっちの方がきつい原因かと思ったりします。昔からの悪しき習慣喫煙…。コレもどうにかしなきゃな~。

さて峠から帰ってきてMっけが出てきたのか、近場のダムばっかり調べてます。
今一番行きたいのは、宮ヶ瀬ダム。週に2回放水が見られるらしいです。
しかし、ここに行くには有名なヤビツ峠があります。まぁ反対側からなら通らなくて良いんですが、どうせなら登ってみたいような…。そしてその後のダウンヒルも楽しそう…。でもまたへたれそうでorz。
最初はヤビツ側じゃない方から行くような気がします。
もうちょい鍛えないといけませんね~!

今日の記録
走行時間:1:25'51
走行距離:25.67
平均時速:17.9
最高時速:51.4

今日の体重
68.6

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

あはは・・

なぜか峠ってそうなんですよね~
行ったときは「二度と峠は来ない!」と思うのに、家に帰ると
地図を広げて峠を探してしまうんですよね~(^^;
そして峠に行って「やっぱり嫌だ」と実感してしまう・・・
コレの繰り返しで徐々に脚が強くなるんではないでしょうか??

次は宮が瀬ですか!
ココは車でしか行ったことないです。
というか、ウチからだとちょっと遠すぎ~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/18 13:40 * edit *

く~ま~さん。こんにちは

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。なんだか知らないけど行きたくなってる自分がいます。みんなそうなんでしょうか?
また行ったら行ったで「もう嫌だ~!」って泣きそうになるんでしょうね?

宮が瀬は家からだとヤビツに行かないルートで49キロぐらいなんですよ~。意外と近い。行ったらヤビツ登りたくなるのかな~?

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/18 13:57 * edit *

自転車界には坂スキな方結構いらっしゃいますよね。
私もMっけはまったくないんで(笑)
坂は他に選択肢がないから仕方なく登るものなので、
なければない方が嬉しいです。
でも坂って不思議な達成感が得られるんでしょうか?
ちょっとその不思議体験はしてみたいような気もします。
新ルートでトレーニングがんばってくださいね!

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/06/19 01:53 * edit *

くろばいさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

Mっけは無いはずだったんですが、なんなんでしょうか?この感覚は(^_^;)やっぱり登り切った達成感と下りの気持ちよさですかね~?
今日でトレーニングルート3日目なんですけど、足が悲鳴を上げてます。もうちょい頑張らないと!コレで体重減れば一石二鳥なんですけど最近全く減らないんですよね~。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/19 11:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/84-32f9729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

