そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

宮ヶ瀬ダムへ! 

2008/06/30
Mon. 15:45

こんにちは、came3です。

今日は東京どんよりしてます。
今にも降りそうですよ。

さて、やっと書けます。
土曜日なんですが、梅雨の中休み。
今にも降りそうでしたが、天気予報を信じて行ってまいりました!
前日飲みだったんで、会社に泊まりました。なんで会社から出発です。

いつも通り家まで帰りまして、色々準備。
なんとか9時前に出発です。
今までで一番早いような?

さて、世田谷通りを延々と西に向かいます。
今日のルートもまたまたほぼ一本道です。
世田道から57号(津久井街道)をひた走ります。
この辺はまだ平地です。
相模川手前から54号には入ります。

相模川です。高田橋から

P6280990.jpg


まだどんよりしてます。
さてココからしばらく走ると坂が多くなりました。

P6280991.jpg


このあたりから延々坂です(・o・)
たまに下りもありますが、帰りを考えるとあまり下って欲しくない何て考えながらも今回は順調に登っていけました。

途中、中津川を通りましたが、鮎釣りしてました。

P6280994.jpg



いやはやよく登ったてきたモンです。

P6280995.jpg


そして途中こんな看板が!

P6280997.jpg


うっ、ジェラート食いて~!

しかし曲がるとこんな坂が…。

P6280998.jpg


ちょっと寄り道にしては坂ひどすぎます。

本道もこんな感じ。

P6280996.jpg


泣く泣くパス(T_T)
しかしコノ看板に通勤圏内って書いてありますけど、車無いと無理でしょ?

さてもうインナーローでゆるゆる上がっていきます。
もう8キロとかですよ。
歩いたほうが早いんちゃうの?
で、何とかピークまできたです。
目の前にさっきの牧場がありました!
なんだかどっちからでも行けた模様。

ジェラート食べたいけど、もう昼時何で、目的地まで急ぎました。

ピークから。

P6280999.jpg


いや~山登って来ちゃいましたよ~!
しかしココから嫌な予感。
ここから先傾斜12度の下り坂下るのは気持ちいいんですが、帰りコレ登れるの?

そんなこんなで着きましたよ~!

P6281002.jpg


あいかわ公園から入って、ダムの下まで歩きました。
園内は通行禁止でした。

でかいです!

P6281004.jpg


近づくと、もっとでかいです。

P6281007.jpg


この日は放水の日じゃなかったんで、見られなかったんですが、凄い迫力なんだろうな~!
今度は放水の日に来たいです。

ココからエレベーターで一番上まで上がりました。

上流部分

P6281008.jpg


下流側

P6281010.jpg


高いです。

P6281012.jpg


あじさいが綺麗でした。

P6281013.jpg


園内は綺麗に整備されてます。
この前行った名栗湖と違ってこっちは派手な印象。
名栗湖のひっそりした感じも好きなんですが、こっちはこっちで良い感じでした。
が、園内見渡しても食べ物屋がない!ピーンチ!ホントはココで補給してヤビツなんて考えてたんですが。空腹過ぎて無理!スニッカーズをかじって元来た道で先程の服部牧場を目指します。
しか~し!先に下りは今度は登りのに!当たり前なんですが…。空腹で足が回りません。ハイ。へたれました(>_<)最後の坂押して登っちゃいました。

で、服部牧場に到着です。

やっと食べ物にありつけました。

カレーです。チーズトッピングで900円なり。

P6281015.jpg

あまり期待してなかったですが、大変美味しかったです。
ちと量が少ないけど。

そして服部牧場といえば、

P6281014.jpg


ジェラート!みたいです。長蛇の列ができてました。
ココでゆっくり休憩。

P6281019.jpg


P6281020.jpg


牛や山羊、馬などが居ました。

凄く雰囲気が良かったんで、ぼーっとしてしまいました。

さて帰りは同じ道を帰った訳なんですが、途中結構登りがあって辛かったです。
途中からはほぼ下りになり、一気に下りきりました。気持ちいい!!

多摩川水道橋まで戻り、府中のY'sまで向かいました。←この途中でkenさんに遭遇した模様。こっちは全く気付きませんでしたけど…。
実はスーパーコルサまだベル付いてないんです。なんで、購入しました。
あと、ボトルゲージをもう一つ購入。ボトル一個じゃ辛いんで。
しかし良いボトルがなかったんで。狛江のトレックのお店でポラールの保温ボトルを購入。
グローブも新調しました。TREKって入ってますけど、Y'sに良いのがなかったんで。
自転車グッズのインプレはまたいつか書こうと思います。

この日は結局140キロ以上走りました。
山から下りて多摩サイ走って思ったんですが、平地ならいくらでも走れんじゃね?
何て思いました。気のせいでしょうが…。
しかし、辛い峠も帰ってくると楽しかったな~なんて思うから不思議です。
とうとうMに目覚めたのか?

この日の記録
走行時間:7:48'36
走行距離:143.30
平均時速:18.3
最高時速:59.0

今日の体重
68.3

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お疲れさま!

こんにちは!
行ってきましたか~、宮ヶ瀬。
スーパーコルサを買ってどんどん距離が伸びてる感じですね(^^)
私も土曜日は思う存分走り回りたかったのに、膝故障のため
らくらくルートにせざるをえなかったです~
梅雨の間に治しておかなくちゃ(^^;)

宮ヶ瀬は「水の郷」の所には食べ物屋さんは
たくさんありますよ~
私は自転車では行ってないですが、車では
何度もココに行ってます(^^)
140km走ると考えると、ウチからでも行けそうな感じかな~
たぶん、同じくらいの距離かな?

秋くらいに向かってみるかな~
ヤビツ峠は反対側だから難しいケド・・・

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/06/30 18:20 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

水の郷には色々お店があったんですね。
なんだかダム見ただけで満足し、すっかり奥に行く気が起こりませんでした。もうちょい奥まで行けば色々楽しめたのかな?
く~ま~さんは詳しそうですね。

>140km走ると考えると、ウチからでも行けそうな感じかな~
家からは単純には100キロ無いです。
埼玉方面からは斜めに下ってくれば意外と近かったりして?
川崎から津久井湖経由で狭山湖まで行った方がいましたが往復150キロぐらいだったようです。

>ヤビツ峠は反対側だから難しいケド・・・
宮が瀬まででも、結構きつかったんで、ヤビツはなんだか近づくのも怖い感じになってしまいました。
それにしてもダンシングってヤツが下手なんですよね~。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/06/30 19:10 * edit *

宮ヶ瀬良い感じですね。
高さに足が竦みそうですがorz

その前にALPSLABで見てみると高低差がすごいですね
そのルートでは、たどり着ける気がしません。
ヘタレな私は津久井湖ルートが限界でしょうね。
今のcame3さんなら恐らく平地なら300km位走れると予想します。
関宿とは言わずに谷中湖、房総半島一周、東京湾一周ぐらいは余裕ではないでしょうか?

ジェラート美味しそうで食べたい!!

ken #SFo5/nok | URL | 2008/06/30 19:31 * edit *

kenさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

宮が瀬良かったですよ~。
ホントはもっと置くまで行きたかったんですが、
ダム見たら、ココまでで良いか~ってへたれました(>_<)
kenさん津久井湖行けるなら宮が瀬も行けるんじゃないですか~?

>今のcame3さんなら恐らく平地なら300km位走れると予想します。
距離はいけんじゃね?何て思うんですが、いかんせん朝が苦手で…。早起きできたら東京湾一周コレ行ってみたいですね~。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/01 10:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/88-5701ddff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

