そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久しぶりの外食 

2008/01/21
Mon. 17:48

久しぶりの更新です。

土日と更新できなかったので、土曜日のことを書こうと思います。
土曜日は仕事も休みで彼女様が遊びに来るので自転車には乗りませんでした。
バイクで出かけて渋谷のハンズでバイクのシートの穴に貼るテープと自転車用のハブに巻き付けるすごく懐かしい感じのレインボーカラーのハブブラシとハンドルのエンドキャップとずっと付けてなかったベル買ってきました。ハブが走ってるうちにきれいになるハブブラシですが、むか~しからありましたよね?なんかださいような感じもしたのですが、付けてみました。違和感はないですね。エンドキャップも問題無くはまり、さてベル付けるか~っとハンドルに巻き付けてみました。無理です。ハンドルの細いとこが少なすぎて付けるところがないんです。エンドバー付けたときに、ブレーキやら中央にずらしたので、スペースが無くなってつけらんないです。どうしよう。色々付けるとこ探しましたが、リヤホークの付け根しかつきません。ま~とりあえず付けときました。でまたがってならそうとすると、非常に無理な体勢になります。ま~とりあえずそのままです。(え~たいそうめんどくさがりなんでずっとそのままのような…)と、今日の自転車話はここまでです。

で、あとデジカメを新調しまして意味もなく色々撮ったりしてました。
一応ダイエットはしてるものの、基本食事制限はしてません。自転車だけでやせてやる!ってのがテーマなモンで。この日は久しぶりに外に食べに行きましたよ。

下北の中華屋さん「かくれん坊」http://r.gnavi.co.jp/a931700/です。
なかなかリーズナブルでおいしいお店でございますよ。

まずはそうダイエットの大敵ビールです。それとすぐに出てきたモンゴウイカのラー油和えです。これうまいですビ-ルがどんどん減っていきます
080119_212306.jpg

こうなったらもう止まりません。
こんなや

080119_212801.jpg

鴨肉のローストです。これもうまかったです。
もうダイエットのダの字も気にしてません
しまいにゃ
こんなものまで

080119_213353.jpg

そうエビマヨです。禁断のマヨネーズに手を出しましたよ。ハイ。今日はまあいいじゃないかなんて言いつつ。これを消費するためにどれぐらい動かないといけないか…これ食べてる時はまったく考えていません。←ちょっとは考えろよ!でぶ!

しまいにゃこんなものにまで手を出します。

080119_214738.jpg


豚の角煮です。え~そう共食いでございます。はい。

いや~。全部うまかったですよ~!話は飛びますが、去年の3月頃社員旅行で中国は桂林と上海に行きましたよ。まぁ~いろんな意味ですごい国でしたが(物乞いやら、空気の汚さやら言い出したらきりがないですが)一番びっくりしたのは本場の中華料理はうまくない!!何でもかんでも五香粉ってやつ使うから、独特のにおいがします。朝から晩まで中華料理しか出てこないので、朝この臭い嗅ぐと胸焼け起こします。上海の店はおいしかったですが、桂林は全部だめでした。
東京都空気汚いと思ってましたが、帰ってきてびっくりしました!!中国に比べれば100倍きれいです。そして思い知ったのは日本の中華料理はおいしい!!ってことです。
中国で食べておいしいと思った上海の料理より、この下北の店の方がうまいです。

ってなんの話だかわかんなくなりましたが、この日はいっぱい食べてしまったので、明日は無理矢理彼女つれてポタリングに行くことを誓ったのでした!(町中で結構いましたよ彼女?奥さん?とポタリングされてる方々が!男がロードでかみさんママチャリみたいな。うちの場合彼女には初代チャリのなんちゃってMTBのHAMMER号!!に乗ってもらいます)チャンチャン。

続きは明日。それでわ~


本日の記録
なし

今日の体重

72.5←食べた割には増えなかったな。強制ポタのおかげかね(^_^)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/9-4e16cebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

