そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

急な雨に注意! 

2008/07/08
Tue. 18:30

こんにちは、came3です。

今日も東京は微妙な天気です。
今日も朝から自転車漕いできたんですが、
笹塚を過ぎたあたりから北の空が真っ黒になってきました。
このあたり(笹塚~幡ヶ谷の渋谷区区間)雨降る確率が凄く高いんです。
バイク乗ってたときもココだけ大雨って事がよくありました。
何とか幡ヶ谷までは大丈夫だったんですが、新宿の手前で降り出しちゃいました(^_^;
クロモリに雨は大敵みたいです。コレは避難するしかないと。
歩道橋の下で自転車止めた瞬間、土砂降りに(;O;)

一歩も動けません。これはまいった。
どうすべか?

1.強行突破
2.この降り方は通り雨っぽいので雨宿り

もちろん2を選んだんですが、この雨なかなかやみそうにありません。
20分ほど雨宿りしてたんですが、まだ降りそうでなんで会社に電話。
「雨がひどいんで遅れそうです」
「えっ!?こっち晴れてるよ」

まじっすか?コレはものすごいピンポイントの雨では?
前方見てみると空が明るいんです。
もしや、ちょっと行けば晴れてるかも?
っと、コンビニでカッパを買って着込んでると降り方が弱くなってきました。
今日はクライアントに寄らないと行けなかったんで、これ以上遅れられません。

「えいっ!」

と雨に突っ込みました。あ~スパーコルサ濡らしちゃったよ~。
と凹みながら漕ぐこと数十メートル。

新宿越えたら全く雨降ってません。

へ?

道も濡れてないんで、全く降ってなかったみたいです(-.-#)
後ろ見ると真っくら。あそこだけかよ~。
まぁたいして濡れなかったんで良かったですが…

しかし、カッパ着たまま走ってたんで自分が自分の汗でびしょ濡れ(>_<)
クライアントに着いた頃には人前に出られる状況じゃありません。
速攻着替えて、書類を引き取ってきたんですが、ちょっと視線が痛いです。
服は替えを用意してるから良いんですが、髪の毛が乾ききってなかったのと市ヶ谷は全く雨降ってなかったんで、どうしたの?ってかんじでした。

自転車乗ってると急な雨には注意です。

さて、最近更新できてなかったんですが、通勤以外でまともに自転車乗ってなかったんです。土日はなかなか良い天気だったんですが、何と言ってもこの時期はバーゲン真っ盛り!
他の例に漏れずまきがめ嬢もバーゲン大好き。ついでにわたくしもバーゲンでしか服を買わない主義。なんでバーゲン巡りに明け暮れ、ポタってません。
日曜だけまた笹塚までカレー食べに行ったんですが、暑すぎて写真撮ってる撮る余裕もなかったです。
このときまきがめ嬢にカメレオンテに乗らせてみたんです。足の長さはほぼ同じなんですが(>_<)やっぱりサイズが合わないんで怖いみたいです。やっぱ無理か。
クロスの楽ちんさ加減を体験させて、あわよくば長距離はしれるか?と思ったんですが…
HAMMER号の方が良いみたいです。残念!

今日の記録
走行時間:1:18'57
走行距離:24.52
平均時速:18.4
最高時速:34.9

今日の体重
67.9

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

突然の雨は自転車には天敵ですね。
しかし局地ですね(笑)
その雨came3さんに降ってたんじゃないですか?

まきがめ嬢が嫌がらずにカメレオンテ跨いだんですか?
ならサイズさえ合えば自転車海苔になるかもしれませんね。
うちは自転車買ってやると言っても要らないそうですorz

ken #JalddpaA | URL | 2008/07/08 22:51 * edit *

kenさん こんにちわ

コメントありがとうございます。

雨にはまいりました。ホントにバケツひっくり返したみたいな雨でした。

>その雨came3さんに降ってたんじゃないですか?
まさにそんな感じ。通りすぎたらピーカン。なんか悪い事しました?神様~?新宿越えたら誰も濡れてないから浮いてましたよ(>_<)

まきがめ嬢、本気自転車?はやっぱり抵抗があるみたいです。坂が楽なのは実感したみたいですけど、自転車乗りにはならないだろうな~。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/09 10:56 * edit *

こんにちは!

あら~降られてしまいましたか。
でも、スーパーコルサが大事に至らなくて良かったですね。
ちょっと前に私も走ってる最中に雨が降り出して、コンビニで雨宿り。
合羽を買ってコンビニから出たら止んでました(;_;)
結局合羽は使うことなくしまってあります~

まきがめ嬢さん、一度カメレオンテを持って自転車店に行って
合わせて貰うと気に入るかも~
(脚の長さが同じくらいならステムとかで調整可能な気もしますが・・?)

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/07/09 14:16 * edit *

く~ま~さん こんにちは

コメントありがとうございます。

降られちゃいました~!しかも凄い雨で歩道橋の下でも飛沫がひどかったです。
なんか法則ですかね?カッパを買うと雨がやむ(>_<)
バイク乗ってるときもこういうう事多かったです。

まきがめ嬢、たぶん二度とカメレオンテには乗らないような感じでした。ステム替えてフラットバーに戻せばまだ乗るかもしれませんが…どうなることやら?

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/09 16:13 * edit *

こんばんわ。

安定しないお天気ですが 夕立や急な雨には
ほんとに対応に困ります。笑
私も普段はチャリ通なので カッパ必需品です、
道路交通法が変わったお陰で 片手運転厳禁だし、
カッパアイテムの売れ行きもいいようで。笑
雨降りの運転は気をつけないとですね。

バーゲン いいものゲットできたかしら?
彼女さんと一緒にバーゲンに行けるなんて羨ましい!!
私んところは ついてきても もんすごーい退屈そうにしてます。笑

jalan&SEA #JyN/eAqk | URL | 2008/07/09 23:25 * edit *

ピンポイントで雨が降るなんてアンラッキーしたね。
そんな近くで天気が違うこともあるんですね。
これからは雷の季節なんで、急な雨も心配ですよね。
今、まさにバーゲンシーズンですね。
すでにcame3さんとまきがめ嬢さんは参戦なさっているようで・・・。
うちも早く参戦しようっと。
まきがめ嬢さんの自転車乗り計画(?)あせらずがんばって洗脳(?)してくださいね。
私もまったく自転車なんて考えない世界から急に自転車熱が目覚めたので、
いずれ自転車の世界に来られるかもしれませんよ。^^

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/07/10 01:11 * edit *

じゃらんさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

基本雨の日は乗らないつもりなんですけど、急な雨にはまいります。
何と言っても今の自転車最近では珍しく鉄製なので雨(錆)にめっぽう弱いんです…。

バーゲン、昔はじゃらんさんのトコのようにかなりつまんなかったんですが、今は男物と女物が両立してる地区に行くようにして、自分のモノも買うようになって、楽しめるようになれました。
が、女の人はやっぱり買い物に時間がかかるので、結構振り回されます(>_<)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/10 10:39 * edit *

くろばいさん こんにちわ

コメントありがとうございます。

ホントにピンポイントでまいりました。
あんなの北海道行ったときぐらいしか経験がありませんよ。
最近は局地的な大雨が多くなってきてるので、注意が必要です。
一昨日も洪水かってぐらいのふりっぷりでした。

くろばいさん、急がないとバーゲン終わっちゃいますよ~!
まきがめを洗脳するには、もうちょい涼しくなってからの方がいいのかな?しかしまだあきらめませんよ~f(^ー^;

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/10 10:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/90-fc5f1f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

