そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんにちは、came3です。

今日は東京気持ちよく晴れてます。
早く梅雨開けて欲しいモンです。

さて、昨日のことなんですが…
また食い物ネタです。すいません。

昨日はちょっとお時間が空いたんで、ネットで検索して九段下に美味しそうなカレー屋さんを発見!昼すぎに行ってきました。

サフランという店です。

P7101040.jpg


かなりレトロな感じです。

店内も

P7101035.jpg


カレー屋さんというか喫茶店の雰囲気です。
壁にはゴルゴ13の作者さいとうたかおさんのサインや写真があります。
よく来るみたいですね~。
しかしこの店でゴルゴはカレーを食べることはできません。
それは、背後がガラス張りなんです。この辺は分かる人だけ分かっててください。
さて、ネットで評価が良かったオムカレーを頼みますが、なかなか出来ません。
おばちゃん二人でやってるんですが、まったく急ぐ気ゼロです(^_^;
やっと来ました~!
オムカレー900円なり。

P7101039.jpg


評判通り、卵はフワフワカレーもしっかりしてて旨かったです。
しかし、ココのアイスコーヒーはダメですね。思いっきり市販のパックのヤツ使ってました。使うなら、隠して入れるなり、後ろ向いて入れればいいのに堂々と…。まぁカレー美味しかったから許しますけどね~。
なんだか雨が降りそうだったんで急いで帰りました。

さて、ネタに詰まると食べ物ネタばかり…
なんで、最近仕入れた自転車グッズをば。

まずはグローブです。

P7101042.jpg


色々お店を見て回ったんですが、コレが一番良かったです。
TREKですけど(;゜)ウッ!まぁしょうがない。
使い心地はかなり良いです。
親指の上がタオル地になってまして、汗を拭くことが出来ます。
失敗した点はLサイズにしてしまったとこです。
試着したときは良い感じだったんですが、皮と網で出来てるんで使ってると伸びてくるんです。今ではちょっとフィット感がなくなっちゃいました。それ以外は◎。
前に使ってたRinプロジェクトのヤツより断然頑丈です。
前のヤツは100キロ走っただけで穴開いちゃいました。

次はボトル1号です。

P6281025.jpg


アルティメット ディレクションって書いてありますが、メーカーはよく分かりません。
このボトルは飲み口が変わっていて、シリコンで出来た赤ちゃんのおしゃぶり(チ○ビ)みたいなトコを引っ張りだすと飲める構造になってます。ボトルも柔らかいんで飲み口を吸いながらボトルを潰してやるとものすごい勢いでドリンクが飲めます。ココの作りは良くできてます、が、500mlしか入りません。
普段からかなり水飲むほうなんで、コレ一つじゃ全く足らないです。あと保冷構造になってないんで、すぐぬるくなっちゃいます。なんで、凍らせて使ってます。

ってことで一個じゃ足りないんで、
ボトル2号です。

P7101043.jpg


これはポラーの750ml入るボトルです。
一応保冷構造になってます。でも、夏場は全く役立たないみたいです。
凍らせとけば結構持ちますけどね~。
しかしコレの飲み口はイマイチです。まぁ一番オーソドックスなタイプなんですが、ボトルが二重構造なんで押し出せません。なんで、ちゅーちゅー吸うんですが、中の空気も吸ってしまうので口を離すときに「ポンッ!」て音がします。なんで、がぶ飲みしづらいです。

さてお次はベルです。

P6281022_1.jpg


金色のクラシカルなヤツにしました。コレ音色もかなり良いです。
チリンチリンいうんじゃなく、チ~~~~~ン。ってかんじで、かなり良いです。

さて今日はこんなトコです。それでは~。

今日の記録
走行時間:1:23'48
走行距離:25.38
平均時速:18.4
最高時速:46.2

今日の体重
68.1

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

カレー率高いですね!!
ハクション大魔王に代わるカレー大魔王ですか?
いやカレーは美味そうですけど

良いグローブもなかなか見つかりませんね
TREKショップなどのコンセプトショップも覗かないと
良いものは無いんですね。
こんど成城のTREKショップでも覗いてきます。

本日ポラーのボトルを携帯してみました。
中身を凍らせたら4時間もち、これなら使えそうでした。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/07/11 21:38 * edit *

あ!

私のと全く同じグローブだ!
結構使い勝手はいいのですが、日焼け後が
エンボスちっくになっちゃうんですよね~(^^;)

皇帝の熊(く~ま~) #quSBhyNc | URL | 2008/07/12 22:47 * edit *

kenさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

カレー率高いですね(;゜)ウッ!
夏になるとカレーと素麺ばっかりになりがちです。

ボトル凍らせるとだいぶ持つみたいですね~。
今度凍らせて見よっ!

昨日TREKのお店いったんですが、お店に人に綺麗なバイクですね~。っていわれたんですが、すいませんTREKじゃなくてってかんじでした。パーツクリーナーだけ買ってきましたよ。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/13 17:22 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

グローブ一緒でしたか~。
オソロですね~^_^;

今日実感しました!手の甲がエンボス(笑)になっちゃいましたよ~。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/13 17:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/91-3e93face
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

