そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏といえば海。しかし暑かった~! 

2008/07/14
Mon. 17:43

こんにちは、came3です。

今日も東京は晴れております。
しかし暑いですね~!解けそうです^_^;

さて、この糞暑いさなか土日はポタって来ました。
ものすごい暑かったです。

金曜は夜遅くまで残業したため、土曜は昼過ぎから出発しました。
なんで、比較的近場の最近出来たらしい大森のふるさと海浜公園を目指します。

最近山方面に行くことが多かったんですが、夏なんで海方面でも行ってみますか?
なんておもいまして。

さて、外は炎天下。ちょっと漕いだだけでも汗だくになります^_^;
なんだか暑すぎて漕ぐ足も重いです。
今日は裏道とか調べてなかったんで、
環七をひたすら下っていきます。
暑さで朦朧としながら漕いでましたが、いつの間にやら行き過ぎて湾岸道路まで出てしまいました(..;)
引き返して公園を探しますが、なかなか発見できず。
うろうろしてたらまたやられました!

雨です。梅雨明けが近づいてるんでしょうが、最近局所的な雨が多いような?

こっちは雨。

P7121041.jpg


むこうの空は晴れてます。

P7121044.jpg


またわたくしの上だけ雨が降って来たんでしょうか?
ちょうど高架があったんで濡れずにすみましたが…。
十五分ぐらいで雨は通り過ぎました。
さて迷いまくりましたが、やっとたどり着きました。

P7121045.jpg


ホント分かりづらいトコにあります(>_<)
水は汚いです。運河だから仕方ないんですが…。
子供はお構いなしに水遊びしてました。
遊泳禁止なんですけど~。

しかし、人少ないです。
周りに何もないからな~。

さて、ココまで来たらなんだか走る気が起こってきました。
なんで、羽田まで行ってみました。

P7121046.jpg


羽田といえば多摩サイの起点。
帰りは多摩サイを走ることに。
狛江の未舗装区間を避けて右岸(川崎側)を走ってますと、某ブログで紹介されていたであろう場所に出ました。

P7121050.jpg


この猫全く逃げません。そのうちあと一匹出てきましたが、そそくさとどっかいっちゃいました。この少し先には子猫がうじゃうじゃ居ましたよ。
さて後は多摩水道橋から世田道で帰ってきました。

土曜の記録
走行時間:3:45'10
走行距離:68.56←なにげに結構走ったな~。
平均時速:18.2
最高時速:42.8


土曜の体重
67.8

さてココからは日曜のことです。
ホントは早く起きて遠くまで行こうと思ってたんですが、起きられませんでした(>_<)
この日も取り合えず湾岸方面に向かいました。
それは、築地でご飯食べたかったからです^_^;

また食い物ネタ?
はい、そうですがなにか?

この日はルートを変えて、渋谷~代官山~恵比寿と、めずらしく町中コースです。オサレナカフェがいっぱいあります。が、汗でどろどろにわたくしは近寄れません^_^;
恵比寿から田町に抜けます。田町あたりも昔はマンションとかそんなに無かったんですが、今は高層マンションが建ち並んでます。
田町から湾岸道路に入ってひたすら真っ直ぐ行くと浜離宮から築地に到着です。
ココの場外に昔よく行ってたマグロ丼屋さんがあるんです。
昔は奥の方でひっそりやってたんですが、凄い勢いで増殖してました。

まぐろ丼かんのです。

P7131053.jpg
 

なんだかすっかりメニューも変わってしまって、普通のマグロ丼(中トロ2枚入りで700円)が無くなってました。がっくりです。ココは昔からのメニューの三種盛りにしました。

P7131052.jpg


まぐろ、うに、いくらが乗って900円です。ウニが少なくなってるような気がしますが、旨かったです。

さてお腹も満たして、どうするべか?竹芝から、水上バスで浅草なんてのも良いかな~。何て考えますが、この日は千葉方面に行こうと決めました。ちょっと前に地図で見て気になってた、市川野鳥の楽園に向かいました。

ひたすら357を走ります。
橋が多いので結構アップダウンがあります。
暑さもあってかなりへばりました。何回水を買ったか覚えてません。

葛西からは未知の世界です。

千葉に入りました。

P7131055.jpg


何気に初です。千葉にはいると車道走るのがちょっと怖いです。
なんで、歩道に逃げました。しかし、横断歩道がないんです。ほぼ歩道橋。いちいち自転車押して登らないと行けません。めんどい。
そうこうしてるとなんか変な道に入ってしまいました。しかし357ってコンビニもないし景色も変わらないんで、面白くないです。
いつの間にか迂回させられ気がついたら357からだいぶ離れてしまってました(^_^;
千葉の県道表示少なすぎ&分かりづらい~!

すっかり迷ってしまいました。
いつの間にやら江戸川河川敷に出てしまいました。かなり行き過ぎです。コンビニで地図を確認かなり戻りました。

着いた~!

P7131057.jpg


P7131056.jpg


と思ったら宮内庁の敷地。入れません。ココじゃないのかと、違う道から入っていくとありました~。

中には色々珍しい野鳥が居るみたいなんですが、確認できず。

居たのは飼い慣らされたこんな奴ら。

P7131059.jpg


前の雌?に猛アピール!ずっとディスプレイしてました。

結局珍しい鳥にはあえず。
園内を散策。

こんな感じです。

P7131060.jpg


P7131061.jpg


もう緑だらけです。
結構狭い公園ですが、それなりに楽しめました。
さてまだ時間はあります。どうするか?

とりあえず荒サイに出ました。やっぱ広くて気持ちいいです!
南風に後押しされて、グングンスピードに乗って走れました。
平地で46キロとか出てました。なんで、知らない間に千住まできてました。

浅草橋から靖国通りで、飯田橋まで戻ったとき、ぱらぱら雨が降ってきました。
ココは会社に避難。ネットで天気図をチェックしますと、遅くなるほど雲が厚くなる予想。
コレはまずい!ちょっと様子を見つつもう降ってなかったので、いちもくさんに帰りました。

日曜の記録
走行時間:4:31'19
走行距離:85.28
平均時速:18.8
最高時速:46.1

今日の記録
走行時間:29'39
走行距離:10.99
平均時速:22.3
最高時速:41.2

今日の体重
67.5

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

時間は違うのでしょうが
同じ様な場所にいたようですね。
しかし朝の荒川を上るのは向かい風でしたよ(泣)
入間川辺りで無風になりましたが。。。無風も辛かったです。

日曜日でも357は怖い状況ですか。。。
東京湾1週のルートは悩みますね。

築地ネタは良いですね。
美味しそうで涼しげ
定期的に築地シリーズお願いします(笑)

ken #SFo5/nok | URL | 2008/07/14 19:45 * edit *

すごい~!

この灼熱の週末にこんな距離を走るなんて・・凄すぎ!
くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね!

都会、山、海とスーパーコルサになって
一都三県駆けめぐってる感じですね(^^)

私は7月の時点でもうダメダメ状態・・・
9月までマトモに活動出来ないんじゃなかろうか??

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/07/14 20:56 * edit *

最近、暑いけど天気が不安定なのか通り雨がよく降りますね。
土曜日は私の上にもピンポイントで降ってきましたよ。通り雨。(T_T)
うちも幸い雨宿りが出来ましたが、ポタの大敵ですよね。

日曜日は千葉まで走られたんですね。
ようこそ元地元わが千葉県へ。(笑)
しかし築地のお寿司美味しそうですね。
これで900円は安いです。(とやっぱり食べ物に食いつく^^;)

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/07/15 00:30 * edit *

kenさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

朝の荒川向かい風だったんですか?
日中は追い風になってました。
久々に追い風で気持ちよくなんだか知らない間に千住まで行っちゃってました。

357は怖いです。トラックが多いですし、みんな飛ばすから。
しかし歩道に上がるともっと悲惨です。いちいち歩道橋登るかかなりの遠回りをしいられます。
東京湾一周飯ルート無いモンですかね?
築地シリーズ土日やってるお店少ないんですが頑張ってみます。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/15 11:08 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

いや~暑かったです。ゆっくり走ると余計暑いんで飛ばし気味になります。そして止まると地獄^_^;
千葉はもっと奥に行かないとあまり面白いトコがないようです。
東京湾一周を目論んでますが、357を走るつまんなさはどうにかならないもんかと…。

く~ま~さん、埼玉は東京より暑いですよね?
ポタるときは、お互い水分補給を忘れずに熱中症には気をつけないとですね。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/15 11:20 * edit *

くろばいさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

通り雨にはまいりますね(>_<)ホント自分の上だけ降ってるんじゃないかと思っちゃいます。
梅雨明けが近い証拠なんでしょうが…

千葉はイマイチ見所が分からないですよね~。やっぱり外房あたりまででないとダメなんですかね~?

築地は旨そうな店がいっぱいまりますが、いかんせん入りづらい店が多いです(T_T)ココのは安くて旨いです。流石はマグロ卸の直営です。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/15 11:28 * edit *

埼玉は・・

埼玉は市街地だと東京より暑い所も多いですが(熊谷とか(^^;))
山の方とか川の方は結構涼しいみたいですよ。
標高を少し上がった木々の間などは気温は5度以上違う気がします~

やっぱり、こう暑いと東京でも埼玉でもアスファルトに囲まれた所は
走りたくないですよね。

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/07/15 14:00 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

確かに川や山は涼しそうです。
長瀞で美味しいかき氷が食べたいです(^^)
しかし長瀞も結構な坂がありそうで…

しかしホントアスファルト上は暑すぎます。
あと車が近くにいるだけでものすごい暑さになります。
併走されると不快度MAXです。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/15 16:17 * edit *

長瀞

長瀞~秩父間は脇にそれなければたいした坂はないですよ~(^^)
春に行きましたが、見所も多くて結構快適でした!
came3さんの所からだと1泊or輪行コースかな?
美味しいお蕎麦もあって楽しめますよ~

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/07/15 16:27 * edit *

行ってみたいけど…

コメントありがとうございます。

昔バイクで行ったことあるんですが、どんなルートだったかすっかり忘れっちゃってました。
今距離測ってみたら、片道97キロ(^_^;)
確かに輪行か、一泊しないと無理そうですね~。
無理矢理早朝出るか?
いやいや、そんな足も出来てないし…
そろそろ輪行袋購入も視野に入れますかね~?

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/15 17:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/92-29c98802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

