そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

暑いんで、涼を求めて名栗湖へ!160キロの旅 

2008/07/22
Tue. 13:49

こんにちは、came3です。

今日も東京は暑いです。
朝から汗だく、梅雨明けから1キロ体重減りました。

さて、今日は土曜日のことです。
珍しく朝早く出発しようと思いまして、6時に目覚ましセット。
しかし二度寝しちゃって^_^;7時半にやっとこ起きまして8時半出発しました。ダメですね~。


実はこの時点で名栗湖まで行こうとは考えてませんでした。
とりあえず狭山湖あたりを目指して、多摩サイに入ります。
朝は多少涼しかったですが、それでも夏の日差しは厳しかったです。
涼しいうちに距離を稼ごうと黙々と走りました。

で、拝島橋。

P7191072.jpg


ココから一般道に入りました。

コンビニで休憩。
猫も暑そうです。

P7191073.jpg

しかしココまで凄く良いペースでこれたんで、
野望がむくむくと…。ターニップいけんじゃね?
そんなわけで急遽コース変更!
名栗湖を目指し16号から岩倉街道へ!

P7191074.jpg


もう思いっきり緑!
空も気持ちよく晴れてます。

P7191076.jpg

ココは青梅ですが、茶畑が広がります。
この辺から空気に涼しい風が混ざってきます。
感覚からいうとコーヒーにミルクを入れて完全に混ざってない感じ?
分かりづらくてすいません(..;)

しかし地図を見るとこの先に笹仁田峠がある模様。
サクッと右折金子方面から299号で飯能を目指します。
最後の坂があるんで体力温存作戦です^_^;ってかへたれました。
ここら辺はずっと緩い下り坂が続きます。帰りはココ通りたくないな~。
何て考えながら。

さっきの茶畑でのんびりしてしまい、時間昼回ってしまいました。
我慢して名栗湖まで行くか考えましたがハンガーノックは嫌なんでターニップ断念!
途中のそば屋に入りました。

P7191081.jpg

P7191082.jpg


水車も良い感じ。

今日は鴨つけです。

P7191080.jpg



コレダッタンそばって言うのですかね?
味は意外と旨かったです。
しかしそばにもう少しコシがあった方が好きだな~。

さてお腹を満たして、飯能から70号に…。
行き過ぎました。間違って秩父方面に来ちゃいました^_^;
なんで引き返して70号の入り口探しますがなかなか分からず。
多少迷って70号へ入りました。
ココから一気に周辺の景色が変わります。
もうコレでも勝手ぐらいに田舎道。
雰囲気良いです。

緩い登りでこの前のルートより断然楽ちん!
ローディーもいっぱい居ました。
みんな挨拶してくれます。
気持ちいいモンですね。

さて、最後の難関!
わたくしの中では激坂!

その前にさわらびの湯の事にある物産販売所で、
キュウリの塩漬け購入!上で塩分補給しようかと。

さて、坂突入!
えっちおっちら漕ぎますが、途中一回止まっちゃいました(; ;)
思い返せば、何気に拝島過ぎてからずっと緩い登りなんです。アップダウンは少ないですが。じわじわと足を使ってたみたいで、力が残ってませんでした。言い訳ですね、ハイ。

で何とか登り切りました~!

P7191087.jpg


前回と同じ構図で済みません。

今回は湖畔を一周してみました。

P7191089.jpg


裏側です。

P7191083.jpg

P7191084.jpg


だいぶ水が少ないです。
大丈夫でしょうか?

P7191085.jpg



さて休憩所でこいつを食べました。

P7191134.jpg


ビール飲みて~!
が、ここは水で我慢。
さっぱりしてうまかったでス。

こんなに塩作っちゃったんで。

P7191093.jpg



人は立派な塩田です(@_@;)

時期がずれてるんでしょうか?あじさいが綺麗でした。

P7191094.jpg


ちょっとのんびりしまして、帰路につきました。
風景を見ながらのんびりと。
P7191097.jpg


お地蔵さん。

P7191098.jpg

P7191099.jpg


これも埼玉に多いって言う沈下橋なんでしょうか?
ちょっと渡る勇気がなかったです。

さて帰りも同じ道戻ってたんですが、途中東京への近道の文字が!
スケベ心がむくむくと。
しかし二カ所はスルー。
だって、あの峠に出るみちだかんね~。知ってるモンね~。
しかし最後の近道の文字が!
地図を確認。すると行きにスルーした笹仁田峠に通じるじゃないですか~!
もしかしたら、こっちから行けば下りかも?
ハイ、右折しちゃいました。

結果。












大失敗!

コレ峠じゃね?
ぐらいの登りが待ってました(;O;)
かなり長い登りです。

途中休憩。

P7191100.jpg


山だったトコみたいです。
コレにはまいりました。
登り切れば下りです。
一気に…
のはずが、また登り!ココが笹仁田峠か。
ずっと登って下りはちょっとだけ(・_・)
大失敗でした。

後は、岩倉街道から16号で戻って、
行きに休憩したコンビ二で休憩。
猫ものびてます。

P7191101.jpg


だじげで~!

さてそんなこんなで無事帰ってきました!
最後の方一歩一歩,
ビール!ビール!って思いながら漕いでました.

P7201102.jpg



センチュリ~!

最長記録達成です!

さて、次の日は近所をブラブラ。

P7201103.jpg


P7201112.jpg


P7201124.jpg

P7201131.jpg


駒場東大にある前田侯爵邸です。
この日はホントにゆっくりポタリング。
コレがポタリングだよな~。
昨日のはサイクリングだな~。何て思いながら。

P7201135.jpg


近所の公園が出来てました。
さてこの日は22キロ程度走って終了~!

すいませんサイコンの記録書いた紙すててしまいました。
昨日は埼玉の榎本牧場まで行ってきましたよ~!
詳細は後日。今日はここまで~。

今日の結果
走行時間:35'15
走行距離:11.05
平均速度:18.8←全く足が回りません(>_<)
最高速度:39.1

今日の体重:77.067.0

↓励みになります。ポチッとお願いします。


↓励みになります。ポチッとお願いします。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

やっと本編更新された!!
予告だけだったので待っていました(笑)

160kmが初ですか(初じゃないのかもしれませんが)
何か以外ですね。
もっと長距離乗っている感じがしていました。

名栗湖ダムの奥の川は泳げそうだし良さそうですね。
しかし、飯能経由は遠そうで足が向きませんorz
う~ん行きたいけど悩みます(笑)

山の上のアジサイは遅いみたいですね。
秋川沿いも上の方はまだつぼみでした。

駒場公園にかれたんですね。
しかも洋館に入ってるし、いいな~

写真もずいぶんと上達されているようで
サムネールのサイズが小さいのが少し残念。

ken #SFo5/nok | URL | 2008/07/22 15:01 * edit *

kenさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

>しかし、飯能経由は遠そうで足が向きませんorz
>う~ん行きたいけど悩みます(笑)

何をおっしゃいますやら~!
210キロも走る人のお言葉とは思えませんな!
川崎からだとどうなんでしょうか?200キロはないんじゃないですか?でもそちら側からだと成木からのほうが近いですね~!おすすめです←嘘ですよ(^_^;)

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/22 15:19 * edit *

センチュリー、お疲れさま!

こんにちは~!
今回は「名栗に行こう」として行った訳ではなかったのですね(^^;)
めちゃくちゃ暑い中、ホントにお疲れさまです~
私には全く無理です(^^;)

名栗湖の水、すごく減ってますね~
あまり雨降ってないですもんね・・・水不足になっちゃいそう。。

橋の写真・・
これは沈下橋ではないですね~
古い桁橋ですな(^^;)
沈下橋はもっと水面から低い所にあって
増水時には川に沈んじゃいます。
木造の沈下橋はけっこう風情があっていい感じなんですよ~(^^)

昨日は榎本牧場でしたか(^^)
美味しかったでしょ?

く~ま~ #quSBhyNc | URL | 2008/07/22 17:24 * edit *

く~ま~さん、こんにちは

コメントありがとうございます。

コレは沈下橋ではなくただの沈下しそうな橋だったか~^_^;
そうですよね。コレ沈下したら一帯の家水浸しですもんね。
名栗湖の水はかなり減ってました。もともと大きい湖じゃないから減りも早いんですかね?

榎本牧場のジェラート旨かったです。
しかし、荒サイの左岸は訳わかんなかったです(>_<)
ローディーについていってやっと走れました。
何か一人でもう一回いけって言われたら無理な気がします。
だって周りが田んぼだらけなんですもん!
多摩サイばっか走ってたから、全く想像を絶してました!

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/22 17:47 * edit *

160kmセンチュリーライドお疲れ様でした。
土曜日のあの暑さの中すごい距離を走られましたね。尊敬します。
同じ時期に走っていた私は半分の80kmでもヘトヘトでした。
人間はホント塩田ですよね。
うちの相方もこの日はものすごい塩を出してました。
相方の塩田が好みの愛犬に摂取させたかったです。^^;

くろばい #tVL1FzGg | URL | 2008/07/24 00:03 * edit *

くろばいさん、こんにちは

コメントありがとうございます。

塩田はものすごい埋蔵量です。塩分高い物が好きだからかな?
Bさんも相当のようですね^_^;犬って塩好きなんでしかね?
くろばいさんは横浜行ってたみたいですね。
246でいかれたんでしょうか?
この時期アスファルトばっかりの道だと短い距離でも相当辛いですね。景色もあんまり面白くないですし。この前千葉行ったときも湾岸通りのつまらなさに辟易としましたよ。フェリーを使った東京湾一周を画策中ですが、湾岸通りが鬼門です。

came3 #R/eM9kxE | URL | 2008/07/24 12:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://came333.blog4.fc2.com/tb.php/98-f22beb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

