そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

寝落ち落車連発。 

2013/07/16
Tue. 10:49

DSCF0808.jpg

最近はツールを見てるわけですが、だいたい寝落ち落車してますw
いつもゴールまでおきてられない。

昨日は三連休最終日。なんか予定もなく飲み歩いて終了の予感がしたんで、
取りあえず登っておいた。
やっぱきついよ和田っち。。。若者が凄い勢いであがってましたけどへばりついて登るので精一杯。
平地番長に磨きがかかってしまったような登れなさ。
通勤に特化した乗り方になってしまってるのかな?長い登りはホントダメ。




写真は梅雨明け前の物。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

無かったことにしようとしてた。 

2013/07/11
Thu. 11:07

これはもし見つかってなかった場合blogには書かないでおこうと。
っていうかアホすぎるので自分の記憶からも抹消しようかと。。
いやそもそも記憶をなくしたのが。。。。

ってなんのこった?

いやね、先週の金曜日。いつものように平日の憂さを晴らすべく、
いつものたまプラ巡業(ただの飲み歩き)してたんですよ。
いやー今週も自転車通勤頑張ったな。とかジョグも出来たしとか。
常連さんが集まってきていつもの調子で良い感じにできあがり。
常連さんと別れて二軒目のBARへ。
そこでもそこの常連さんと盛り上がり、
タクシーで帰ってきたはず。コンビによって買い物までして帰ってきたはず。

はず。はず。はず!?

えぇやってしまいました。この日はちょっと洗濯物などがあったので紙袋持ってたんですよ。
で一軒目で荷物置くときに邪魔だからと紙袋の中にカメラバッグぶち込んでたんです。
いつも自転車で行かないときはいつもカメラバッグ持ってて、、、
で、一軒出て二軒目に入ったとき持ってたのも覚えてるんですが二軒目出てからの記憶が、、、

ない。

タクシーで帰ったはずなんだけど、コンビニで買い物して帰った形跡があるのに、、、

紙袋がない。

今は便利な物でFBなんかでBARのマスターや飲み屋の大将なんかとは繋がってるので確認したんですが、、、
お店には忘れてないよ。と。

どこいった!?マイカメラ!?

記憶がないのだよ!!飲み過ぎ注意なんだよ!!分かってるんですよ!
しかしだね神様!カメラだけは〜〜!!
てな感じでどこかに置き忘れて帰ってきたのです。

そして色々と手を尽くしてタクシー会社やら警察お落とし物検索などしてみたんですが出てこない。
次の日は夜にちょっと飲む約束があったのでのんで。
もういいや新しいの買っちゃえ!ってな感じで話し、、、
どうせ一眼レフ買うはずだったんだから良い機会じゃないか!?
なんて超前向きな思考をしてみたりしたんですが、次の日になるとまたどっと落ち込む。
なんかこれを数日繰り返し。もう本気でX-pro1とかXE-1とかのサイトをまじまじと見つめて、
高いけどかっこいいなー。ズームレンズも出てるのね〜。
ズームと超広角の単焦点があれば鬼に金棒だな〜。
ボーナス一括でいきまっか〜?
X100って何のことだ?俺そんなの持ってないぞ?
なんて現実逃避と一眼購入に後一歩になってたところで事務所に高津警察から連絡が!!





きたーーーーーーーーーーーー!!!

良かった!落とし物の7割が帰ってくる日本ってすばらしい!
日本人を信じて良かった!! おいさっきまで(ry

てことで、無事X100ちゃん帰ってきました!一緒に入ってた物も欠品なし!!
名刺入れておいて良かった!!
これからは気をつけたいと思います。住所と電話番号張っておいた方が良いかもw

というアホなお話でした。ちゃんちゃん。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

もう一ヶ月以上も放置してたのか?

あ、そうか。名栗とか走りに行ってるんですけど全然ブログに書いて無かったw
6月はスイム3.8kmラン50kmバイク555km。

ジョグノート


入梅したわりにはバイクもそれなりに乗れてる。
後半はダメだったけど。
久々に体重を公開するw
66kg。やっとここまで戻した。
年明けに頑張りすぎて膝壊してから68kgまで増えてたんだけど、
何とかここまで。
はっきり言って自転車だけじゃ痩せなくなってる。
いや。もっと距離乗れば痩せると思うけど他のスポーツに比べて腹が減りすぎる。
これは何なんだろう?っていつも思うんだけど。。。
スイムのあとはアイス食べると落ち着いてどか食いはしない。。。ってか水飲んでるのかもw
ランの後は食欲無くなることが多い。
しかし自転車は。。。乗ってるときも途中の休憩も走った後もカロリー高い物食べたくなる。
これは困ったもんで。。。
そんななんでランを増やしてみたら、減ってきた。

しかしなんて言うか、もし今怪我して一ヶ月とか本気で何も出来なくなったらどうなるんだろうと思うと怖すぎる。
shokujiseigennwohajimemasuka?

最近、体重計の基礎代謝量って鍛えてる人より太ってる人の方が高くなるって知った。
体重が重いとそれを動かすために基礎代謝量は高くなると。
でも体重1キロあたりもしくは除脂肪体重で基礎代謝量を比べると鍛えてる人の方が高くなる。。。。と。つまりは同じ体重にしたときには鍛えてる人の方が基礎代謝は多くなる。

これ思いっきり勘違いしてた。体重計の数値ってこれを加味してる物じゃ無いのね。
そうそう最近は筋トレやってない。基本的に楽しくないからw
だったらジョギングで距離増やした方が良い。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

膝痛終了のお知らせ。 

2013/05/08
Wed. 14:24

なんか広告が上がってきてるので更新。

年明けに頑張りすぎて左膝裏を痛めてからあまり負荷をかけないように、
通勤のみ自転車に乗って、たまにスイムしてみたりで様子見てたんだけど、
なかなか痛みが消えず。飲み屋の常連さんなんかから通風でも膝に症状が、、、なんて聞いて怖くなったりもしたんです。まぁそれは別としても、なんかずっとつきあっていく感じの怪我なのかと思ってたんですが暖かくなってきたら痛みが消えた。

まぁ痛みはあっても通勤だけで月600-700kmは乗ってたんですが、、、もう通勤だけではやせない体にw
でも先月頭から週4日ジテツウがコンスタントに出来るようになり、週末もやっと乗る気が起きてきて先月は月の積算距離がひっさびさに1000km超えた。プラス20kmぶっ続けランも出来るようになった。
久々すぎて靴擦れしたけどw

先月の14日の名栗を皮切りに、その後のゴールデンウィークは久しぶりにロング三昧。



この日はツイッターで絡みのあったネコさんとににゃさんにターニップで遭遇w
ずっと至近距離にいて店に入ったときにネコさんに話しかけられてたのにネコさんとににゃさんだって全く気づかなかったっていうwwwツイート見てて気づいたネコさんが話しかけてくれて発覚!
まぁこういうのもうれしいですね。ツイッターならでは。滅多にあることじゃないし。
んで少ーしだけ一緒に走って分かれました。写真はツイッターとFBにあげたから良いかw

20日のヤビツ
はルートラボ無しの120km。

29日の奥多摩。



4日の湘南からヤビツ。



5日は港北NT一周ジョグ。このルートは昔作ったヤツなので日付がが。



6日の三浦半島一周。



4日からジロが始まって寝不足。
痛みが消えたのでちょっとやり過ぎ感がありますが。
こんな感じで走ってます。無くなる場所シリーズもちょこっと写真撮りに行ったり。
それはまた今度。更新めんどいのw

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

あけましておめでとうございます。 

2013/01/07
Mon. 16:43

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は新しいことをやろうと思って足がかりにちょこっと真似事を。
先に結果を言ってしまうとバイクパートで大幅に道を間違えてランをやる時間が無くなったのですが、
何となく時間を気にしなければ行けそうな感じだった。
ただスイムからバイクまでバス+電車+徒歩移動があるので大幅に休憩になってしまってる。
安さにやられて遠くのプール言ってるからですが、近くのプールにするにしても自転車を外に置いて行くのは怖い。
それで、下が当初予定してたバイクコース。



んで実際走ったのはこっち。
実走距離

まったくもって走りすぎ。20kmオーバーしてるwww
しかもこのルートは環八〜20号が無茶苦茶怖いし、連光寺からの川崎街道と府中街道はなぜか信号に上手いこと引っかかるw
これはもう一回作り直す。

スイムは初めて(現役時代以外で)1.5kmノンストップで泳いだけど、
きつい。ゆっくりめで泳いだけど手を上げるのもだるくなった。
それにランや自転車みたいに途中からハイな状態に、、、ならず、、、
もともと競泳やってたくせに今はスイムが一番辛い。
ってか楽しくない。
とまぁ、初めてのトライアスロンごっこは失敗したので次回リベンジ。
そしてトライアスロンクラブにはいるべきか悩み中。
クラブに入った方が何かと捗りそうなのだけど、
練習を強制されると続かなくなるような気もするダメ男なのです。

ちなみに今回やろうとしたのはオリンピックディスタンス。
スイム1.5km
バイク40km
ラン10km

バラバラにやるのは何とかなるんですが、、、
正月はいつものように飲んだくれてました。4日目ぐらいから体調がおかしくなるのもいつものこと。
最終日に運動したらだいぶ体調も良くなった。
のだけど、今日の朝ジテツウしてたら左膝の裏側が痛くなった。
何年ぶりだろう?ココ痛くなるの。
足が縮んだわけでもサドルが上がったわけではないので、
トライアスロンもどきをやった時、久々に自転車乗ったのに調子こいて踏み倒したせいだと思う。
ちょっと自重。

しかしなんで急にトライアスロン?って、飲み屋さんで常連さんに貸してもらった村上春樹の本のせいです。
まぁもともと三種類とも少しはやってたので、背中押された感じですが、影響されやすいんですよ。
続くかは分からないけどちょっとやってみる。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-05

