そんなに急いでどちらまで?、、、Dove vai cosÌ in fretta?

(旧もうメタボだなんて呼ばせない!)メタボの自転車でのダイエット日記でしたが、目的がダイエットというか速く走りたいに変わってきて、、、カメラ楽しいです

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

東日本国際駅伝2013出場! 

2013/10/08
Tue. 13:24

563667_364763870322502_21479768_n.jpg

初めてのレース。しかもラン。
駅伝走ってきました。
とはいえ男女混成仮装有りのかなりゆるめのレース。
しかも人数がそろわずゴニョゴニョ。
結局6km走りました。まだリザルトが出ていないので記録は分かりませんが、
遅かったことは事実。
自転車ジャージ(SKYレプリカ)で走ってたので沿道の自転車好きから「チームスカイ頑張れ!!」
「フルームに負けるな!!(なぞw)」「またスカイ!なぜ2周め???」と応援されて面白かった。
天気も曇り予想が午後から猛暑。顔が焼けまくり。
でも天気良くなって良かった!
色々と貴重な体験でした。
会場で軽く缶ビールで乾杯してたまプラーザへ移動。
チーム名の「呑蔵」、たまプラの居酒屋さんなんです。
そもそもこのお店に毎週末?集まってくる常連さんで走ろうということになったのが事の発端。
なので「チーム呑蔵」なんです。
もちろん打ち上げは呑蔵で無理矢理早い時間に入れてもらいました。大将社長ありがとうございます!
打ち上げの写真は特に無いですが右のインスタグラム窓から何枚か見られます。

キロ4分台で走りたい!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

おそーい夏休み。久しぶりの山中湖とか。 

2013/09/27
Fri. 10:51

先週末21〜25まで今年も遅い夏休み。
いつも直前まで休めるかわからず、先延ばしになり何も予定がないまま突入。
毎年毎年飲んだくれて終わる。

でも今年は何だかんだでちょっとだけ充実してた。
まぁ旅行に行ったとかじゃないですが。
金曜はいつものようにたまプラで深酒w
休日初日は20㎞ランからスタート。



いい汗掻いてフライングして昼間からビール!ってやってたら飲みに誘われ宮前平からたまプラへはしご酒w
翌日は名栗湖へ。久々のターニップは連休中で自転車乗りがいなかった!



その翌日は回復走で宮ヶ瀬まで。



回復してなかったけどwだらだら回してたらそれはそれで楽しくて久々に服部牧場でジェラート。
うまい。しかしここでも自転車乗りゼロ。家族連れしかいない。

そしてその翌日は本命山中湖と吉田うどん。



最終日は横浜国際でかなり軽めのスイム1.5km。
休みに入る前はなんと体重が63キロ台という未知の領域に突入!
この勢いでこれだけ自転車乗って走って泳げばさぞかし絞れたかと思いきや、、、

2キロ増、、、、なんでだよ。五日間で自転車450キロにラン20キロにスイム1.5キロやったのにー。
まぁ、帰ってきてから異常な食欲で食いまくってたのも事実。
それと夏場は汗で目に見えて体重(水分)落ちるけど涼しくなると汗でそこまで落ちない。
水分は普通に取ってるわけだし。
といういいわけ、、、。
10月6日の駅伝に向けて、、、たいした練習もしていないが

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

スイム駅伝2013イン千葉 

2013/09/20
Fri. 11:15

DSCF1539.jpg

先週の土曜日参加してきました。
兄の所属している大井町鯨というチームの助っ人として。
1000メートルを10人で泳ぐっていうレース。
なんといってもみんな若くないので50m×2×10人。
100mダッシュすると色々危険が危ないw
結果組みの中では一番!
全体では、、、、。
自分の結果は31.2秒と31.9秒、、、、。
正直遅い。一ヶ月ぐらい練習?()したぐらいじゃこんなものですね。
次は足で走る方の駅伝は10/6にあるのでランに比重を。
そんなことしてたらどんどん自転車乗らなくなってるw
通勤は乗ってるけど、ロングライドって何?状態。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ゆるゆる水泳大会 

2013/09/09
Mon. 11:35

image-1.jpeg


昨日はひょんなことから参加することになった水泳大会に出場。
とはいうものの公式の大会ではなく、品川の4チーム対抗レース。
どっちかって言うと打ち上げメインのかなりゆるーい大会。
今週末のスイム駅伝に出場するチームに顔見せというか。
結局タイムも分からなかった、、、でもかなり楽しかったので良し。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ブエルタ始まったけど、、、 

2013/08/27
Tue. 11:56

S0021260.jpg

全く見られてない。何とか昨日は見た。
同い年のホーナーが勝利!

cyclowired

すごいな。フォイクトさんといい。
なんか頑張らなきゃと思う。

すっかり朝夕は涼しくなって自転車通勤もなかなか快適になってきました。
しかしいつも夏休みらしいことをせずに夏が終わっていく。
今年はBBQ等参加予定だったのですが残念ながら雨で流れた。

その代わりと言っちゃ何ですがスイム練だけは充実している。
なかなかバタフライの感覚が戻らなくてちょっと焦ってたんですが、
急に感覚が戻ってきた。年取ると恐怖心が先に立っちゃってなかなか思い切っていけないんだけど、
一段か二段ペースあげて突っ込むと一気に昔の感覚が戻ってきた。
腕だけでぶん回す感じというか、多分キックの感覚が間延びしすぎててプルのペースも遅くなってたのが原因。
上半身を浮かすことに意識が行きすぎてキックが強くなりすぎてた。
プルの補助的にキックを入れると良い感じ。
やっぱりコンビネーションばっかりで泳いでるとこの辺気づきにくい。
プルだけの練習しててやっと思い出した。
しかしだね。土日両日スイム練、、、、

全身筋肉痛。

あ、久々にちゃんとしたスタート台から飛び込みの練習したけど、こっちは意外に体が覚えててすんなりいった。
はじめの1,2本はおっかなびっくりだったけど。

写真は一年ぶり?に行った新国立美術館に続く地下鉄通路。

ANDREAS GURSKY展

良かった。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-05

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。